ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

DVDを売るのにファミーズは向いてる?買取方法まとめ

  • ガジェット通信を≫

DVD買取を検討しているという方へ

ファミーズ

定価が高価なDVD。買取してもらうとなると、できるだけ高く買取ってほしい。そして、初回限定盤やDVD BOXは大切にしてきたものだから、高く売れたら。そう考えている方におすすめしたいファミーズのDVD買取。

ファミーズといえば、全国的に有名なお宝創庫が運営する会社、カジ・コーポレーションが運営しているメディアに特化したお店です。買取り店としてはもちろん、販売店としても人気があり、大切にしてきたDVDの見積もり査定も一度はしてもらっておきたいところ。ファミーズでDVDやブルーレイを売るとどんなメリットがあるのでしょうか?買取方法についてもまとめて伝授します。

ファミーズでDVD/ブルーレイを売るメリット


1,全国的に有名な店であること

あまり知られていない買取店にDVDの買取をしてもらうと、買取金額はそれなりの額になっても、やはり買取り時に提示する個人情報はどうなるのかなど色々心配してしまう人もいるはず。その点、ファミーズは中古販売店として店舗を増やしているお店なので、どこかチェーン店ならではの安心感があるものです。

2,1点から買取可能であること

DVDやブルーレイ買取をしてもらう際、「5本から買取ります」「10本から買取可能」といった、本数制限に捕らわれてしまい、なかなか数本のDVDを買取に出せない。そんな方にファミーズはおすすめです。1本から買取可能で送料も無料なので、不要になってしまったDVDもサッと売ってしまえるんです。

3,やり取りが全体的にスムーズ

ファミーズでは、商品到着から3日以内に査定額をメールでお知らせしてもらえます。「3日以内」と期限をきっちり区切っているところに安心感があり、「翌日から~」といった曖昧な期間設定ではないところが魅力的です。

ファミーズはどんな人におすすめ?


売る時の店員の視線が気になる人

店頭で買取してもらうと、お客さんが行き来する中、そして店員の複数の視線を気にしながらDVDを売らなければならない。このやり取りが苦手という方には、ファミーズは実店舗だけでなく宅配買取という選択肢もあります。宅配買取だと、タイトルを直接見られることがなく取引できるのでとてもおすすめです。

色々なジャンルを売りたい人

DVDが1本。他にも、ゲームソフト、トレカと複数のジャンルの品を、まとめて売りたいという人にもぴったり。ファミーズではDVDやブルーレイの他にも、ゲームソフト、トレカ、エアガン、プラモデル、フィギュアも買取を行っています。お部屋の片づけにもなるという点が魅力です。

買取後が気になる人

DVDやブルーレイを買取してもらうのに、メディア関係にあまり詳しくはなさそうなお店であったり、買取後も気になってしまうという方におすすめ。ファミーズはいかにも「エンターテインメント店」なので、次の人の手に渡るのもきっと同じ趣味を持つ人の手に渡ることでしょう。

ファミーズの買取利用方法~店頭買取編~


店舗へ行く

まずはファミーズの店舗へ向かいます。その際に、買取してもらう予定であるDVDやブルーレイだけでなく、身分証明書も持って行きましょう。

査定をしてもらう

店舗に着いたら、査定をしてもらえる買取カウンターにDVDやブルーレイを預けます。査定が終了した後に呼ばれるので、それまで店内で待ちましょう。

査定が終了したら

査定が終了したら呼ばれるので、先ほどのカウンターに戻ります。買取査定額を聞き、査定額に納得したら、身分証明書を提示して買取承諾書にサインを。査定額を受け取り取引は完了です。納得がいかなければ返してもらうことも可能です。

ファミーズの買取利用方法~宅配買取編~


宅配買取の予約をする

ファミーズのホームページを開いたら、買取フォームを開いて宅配買取の申し込みを行います。ここで品物を集荷しに来てもらう日時や住所などを入力していきます。買取依頼書が表示されるので、印刷し手書きで必要事項を記入。本人確認証をコピーしたものも用意しましょう。

集荷日当日になったら

予定していた集荷日当日、集荷員の人が品物を家にまで取りに来てくれるので、渡しましょう。ダンボール箱の中には、DVDやブルーレイ・買取依頼書・本人確認証のコピーの3点を入れます。

3,査定が完了したら

後日査定結果がメールで届くので、金額を確認しましょう。金額に納得がいったら振り込んでもらい、納得がいかなければ返送をしてもらい取引は完了です。

ファミーズならではのサービスやキャンペーンなどをご紹介


宅配買取キットが無料でもらえる

ダンボール箱、着払い伝票、買取申込書をまとめた宅配買取キットが無料でもらえるので、梱包材をわざわざ準備する必要はありません。家にダンボール箱が無いという方は、宅配買取キットを申込みましょう。(※2016/7/6時点)

無料で見積もり査定が行える

ファミーズのホームページから、メールで見積もり査定が行えます。お手持ちのDVDやブルーレイのタイトル、型番、状態などを詳しく伝えます。画像を添付することも可能なので、写真に撮って送るとより正しい査定額を聞くことも可能です。この見積もり査定額を出してもらうのは無料なので、本当に買取してもらうかどうかを決める手段にするのもいいのではないでしょうか。

ホームページをチェックしておく

ファミーズでは、買取に関するキャンペーンの広告がホームページ上に表示されることがあります。期間限定のものであったり、見つけたときはとてもラッキー。買取をしてもらうチャンスにしてください。

ファミーズで高価買取してもらうコツ


1,付属品を揃えて査定に出す

通常版のDVDやブルーレイにはブックレットがついていますし、DVD BOXになると限定のアイテムが付属していることもありますよね。購入時に付属されていた品はできる限り揃えて査定に出すことで、高く買取してもらうことが可能です。付属品の不備があると買取ができないものもあるので、買取の基準にしてください。

2,綺麗に掃除をしてから売る

ホコリがかぶっていたり汚れが着いている品は、減額の対象になってしまうこともあります。できるだけ綺麗な状態にしてから査定に出すことで、買取金額はアップ。綺麗に掃除をしてから売るようにしましょう。

3,まとめて複数の数を売る

ファミーズはDVD1本から売れることが特徴になっていますが、まとめて売っておくことで買取金額がアップすることもあります。例えばシリーズものなどは揃えて売ったり、DVD BOXに関してはBOX内のタイトルをバラして売らず、まとめて売ることで買取金額はアップします。

ファミーズの口コミや評判


fammys.comの宅配買取は本人確認書類が必要ですが、自宅まで集荷に来てくれるのでとても簡単に利用することができます。査定依頼から入金までメールでのやり取りのみで対応もとてもスムーズでした。査定額も満足できる金額だったので良かったです。出典:uridoki.net

自宅まで集荷しに来てくれる上に、送料は無料なのでぜひ。

ネットでどこのショップがいいか調べて見て、ファミーズの 評価がよかったので査定をお願いしました。 すると査定額が思ってた金額より高かったので即決めました。 入金の方は8日程度でありましたので、とても早い方じゃないでしょうか。またお願いしたいです。出典:uridoki.net

入金までのスピードも人気の理由のひとつになっているようですね。

ファミーズで売ってみる?

ファミーズのホームページへ

大事にしてきたDVDやブルーレイ。まとめて売ることも、1本だけでも売れるのはファミーズの最大の魅力です。アニメや洋画など、タイトルのジャンルは問わずに高価な相場で買取してもらえるので、気になる方はぜひ買取ってもらいましょう。まずは、無料でできる見積もり査定から始めてみましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP