ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ブックオフオンラインのゲーム買取方法と高く売るコツまとめ

  • ガジェット通信を≫

ブックオフオンラインとは?

出典:ブックオフオンライン公式HP
ブックオフオンラインとはブックオフの子会社であるブックオフオンライン株式会社が運営しているしている、公式の通販と買取のサイトです。中古の本や漫画、CDやDVDの他に、ゲームなどの買取も行っています。中古と新品の両方を取り扱っており、自宅にいながらブックオフを利用することができます。ブックオフは大手の中古取扱業者ということもあり、安心して取引することができます。使用しなくなったゲームを売る時にはどのように利用すればいいのでしょうか?

ブックオフオンラインでゲームを売るメリットは?


全国展開のお店なので安心して取引できる

オンラインでの買取の場合、やはり相手の業者への信頼というのは必要不可欠になってきます。ブックオフは全国的にCMも展開しているとおり、ネームバリューのある店舗です。その為安心や信頼度は非常に高いといえるのではないでしょうか?

人気店であるため中古品の需要が高い場合も

ブックオフは中古の取り扱店として人気のお店です。実際に店舗には中古の商品を求めている人も多く利用しています。あらゆる年齢層の人が利用する為、ゲームを売ろうと思っている時にもその商品に対して需要が高い事もあり、その結果買取価格が高値で取引できる可能性も期待できる場合があります。

自分の好きな時間に利用できる

ブックオフオンラインはインターネットで行っているため、自分の好きな時間に申し込みすることが可能です。店舗での利用であれば日中お仕事をされている方は中々利用することができません。自宅にいながら簡単に申込みができるというのは大きなメリットではないでしょうか?さらにゲームソフトの他にもゲーム機など様々なジャンルのものを取り扱っていますので、まとめて売ることができるというのも大きなメリットです。

手続きも簡単

ブックオフオンラインは会員登録をすれば誰でも簡単に利用を始めることができます。会員登録は必要ですが、一度会員登録をすればそれ以降は不要になりますので便利に利用できます。手続きまでの流れも非常に簡単で、約1~2分で終了します。

ブックオフオンラインはどんな人におすすめ?


店舗が近くにないという方

例えばブックオフの店舗が近くにないという方でもオンラインショップであれば利用することができます。ブックオフの店舗は全国展開ではありますが、都市部などに店舗が集中していることも多く、地方の場合などは店舗まで行くのに時間がかかるという方も多いと思います。そういった方はオンラインショップでの利用が大変便利ではないでしょうか?ブックオフオンラインは手軽に申し込みが可能なので、簡単に中古のゲームを売りに出すことができます。

忙しくて時間がない方に

ブックオフの店舗が営業している時間、お仕事で中々店舗に行くことができない方も多いです。オンラインショップはそういった方にとてもおすすめです。いつでも簡単に利用開始でき、申し込みができるので、忙しい方でもすぐに利用できます。

ブックオフオンラインの買取利用方法


ブックオフオンラインでの買取方法は宅配買取になります。宅配買取の場合は自分で郵送の手続きを取らなければいけないというイメージだと思いますが、ブックオフの場合は対応地域で無料で手頭のスタッフが買取に来てくれます。

ブックオフの宅配買取の利用方法

宅配買取は自分の不要になったゲームを自宅で箱に詰めて郵送する方法になります。利用方法の流れとしてはまずはブックオフオンラインで申込みを行います。初めての利用の方は会員登録が必要となります。この際に品人確認書類の画像をアップします。そしてその後箱詰めを行います。箱がないという方には宅配用の段ボールを200円で販売しています。その後は無料でブックオフオンラインのスタッフが無料で集荷にきます。宅配買取の場合は送り状の用意などをしなければいけないのですがブックオフでは必要ありません。その後店舗で査定を行い1週間後に銀行振り込みとなります。

利用条件

ブックオフの宅配買取には利用条件があります。
○古本が20点以上
○ゲーム・DVD・CDなどいずれかが3点以上
○買取価格が1000円以上の商品があるかどうか

これらの条件をいずれか一つ満たしていれば利用することが可能です。

買取価格を事前に知ることができるか?

ブックオフの宅配買取を利用する際、査定された金額は宅配買取から一週間後ほどにウェブで知ることができます。もし買取価格に不満があった場合返却を求めるという方は、「査定結果を確認してから承認コース」というものもありますので、こうしたコースを利用することをおすすめします。このようなコースがあるというのも利用する側からすれば安心ですね。

ブックオフオンラインならではのサービスやキャンペーンは?

宅配買取でも送り状不要

宅配買取の場合送り状が必要となりますが、ブックオフではスタッフが集荷しにきてくれますので送り状は不要です。郵便局や宅配業者に行く手間も省くことができます。

WEB明細で詳しく買取金額を知ることができる

ブックオフオンラインでの買取はいくつかの商品をまとめて送る事になります。全体的な金額をしることができても一つ一つの値段があやふやになってしまう場合もありますが、ブックオフオンラインの場合はWEBで明細を詳しくみることができます。

送料や手数料は0円

ブックオフオンラインの買取は送料や手数料を0円で利用できます。

高価買取のコツ


梱包を綺麗にする

宅配買取を利用する場合は、丁寧に梱包しましょう。商品と商品の間に隙間がある場合は新聞紙やプチぷちなどを詰めて郵送時に商品が動かないようにしましょう。

説明書がついているかどうか

ゲームソフトの場合、説明書がついていない場合は買取してもらえない場合が多いです。ですからしっかりと説明書を用意しておきましょう。

買取価格を事前に調べて行う

ブックオフでは月間毎に高価買取のソフトがあります。オンラインサイトではこうした高価買取リストがのっていますので、高価買取リストにのっているものを売るようにしてみましょう。

まとめ

ブックオフオンラインは大手の中古買取・販売業者ですので利用する側からすると安心感があります。またオリジナルの宅配買取も条件を満たせば無料で利用することができますので、ぜひ利用してみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP