ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

買取店に迷ったらお宝創庫・ファミーズ!フィギュア買取がおすすめな理由

  • ガジェット通信を≫

お宝創庫・ファミーズでフィギュアが売れる!

ファミーズ

フィギュア、ゲーム、DVD、トレカとメディア関係の品を専門的に買取っているお宝創庫・ファミーズ。ファミーズといえば、有名な買取店のお宝創庫が運営する会社、カジ・コーポレーションと同じ系列店ということをご存知でしたか?

今現在フィギュアを買取してもらおうかと買取店を検索中の方に、お宝創庫・ファミーズでフィギュアを買取してもらうメリットや、買取方法、お得な買取サービスについてもまとめてご紹介したいと思います。

お宝創庫・ファミーズでフィギュアを売るメリット

出典:pirapanda95

1,お宝創庫の系列店

愛知県を中心とし、20店舗以上を運営するお宝創庫・ファミーズ。 有名チェーン店が運営するお店となると、買取をしてもらうのにはどこか安心感があります。

2,入金の流れが早い

お宝創庫・ファミーズでは買取方法として、店頭買取と宅配買取を用意しています。宅配買取時にネックになりがちな、入金までの日にちについて。査定額に承諾後、3営業日以内に振込んでもらえるので、少しお金が必要になった際に買取してもらうのにも向いています。

3,全24ジャンル買取

フィギュアの買取はもちろん、ゲーム、PCソフト、DVD、スマホ、トレカ、プラモデル、エアガン、ミニ四駆、その他玩具類と全24ジャンルの買取が可能。フィギュアを売る際には、まとめて色々な品を売ってしまえるという利点があります。

お宝創庫・ファミーズはどんな人におすすめ?

出典:garobrick

人目に触れずに売りたい人

買い揃えたフィギュアを、なかなか買取に出せない人は多いそう。というのも、手放すことだけでなく人目も気になるというのが売り時を逃してしまっている理由の一つ。お宝創庫・ファミーズの宅配買取であれば、ほとんど誰の目にも触れず買取してもらえるので、まとめて売ってしまうのにもおすすめです。

近場に買取店がないという人

フィギュアを売りたいけれど、高価買取してくれるようなお店がない。お宝創庫・ファミーズの店舗もない。そういった方には、宅配買取方法を用意しているファミーズで売るのがおすすめです。送料や手数料は無料なので、買取金額のことだけをかんがえて売ることが可能です。

買取後の品物が気になる人

お宝創庫・ファミーズは、メディア系の品を専門的に買取っているお店。エンターテインメントに興味のある方ばかりが売り、購入者も興味のある方が大半です。大事なフィギュアを買取ってもらった後は同じ趣味を持つ方の手に渡るので、買取後の品物が気になる人にも安心です。

お宝創庫・ファミーズの買取利用方法~店頭買取編~


店頭へ行く

近場のお宝創庫・ファミーズの店舗へ行きます。その際、買取してもらうフィギュアだけでなく、身分証明書(運転免許証・健康保険証・外国人登録証明書・パスポート・住民基本台帳カードのいずれか)も必要になるので持って行きましょう。

査定をしてもらう

店舗に着いたら、買取カウンターにてフィギュアを預け査定をしてもらいましょう。査定が終了したら呼ばれるので、それまで店内で待ちます。

査定が終了したら

査定が終了したら呼ばれるので、先ほどのカウンターに戻りましょう。査定額を聞き、納得したら身分証明書を提示。買取承諾書にサインをしましょう。査定額を受け取り取引は完了です。

お宝創庫・ファミーズの買取利用方法~宅配買取編~


宅配買取の予約をする

まずお宝創庫・ファミーズのホームページを開き、買取フォームから宅配買取の申し込みを行います。集荷しに来てもらう日時、ダンボール箱の有無、住所などを入力していきます。

必要書類の用意をする

予約する際に買取依頼書が表示されるので、印刷したものに手書きで必要事項を記入。それから本人確認証をコピーしたものも用意しておきましょう。プリンター等がなく、買取依頼書の印刷ができないという方は全く同じものを用紙に書き写したものでもOK。本認証のコピーに関しては、コンビニで印刷することが可能です。

集荷日当日になったら

予約していた集荷日当日になったら、集荷員の人が家に品物を来てくれるので渡しましょう。ダンボール箱の中には、フィギュア・買取依頼書・本人確認証のコピーの3点を入れておくことをお忘れなく。

査定が完了したら

後日、査定結果がメールで届くので金額を確認しましょう。金額に納得がいったら振り込んでもらい、納得がいかなければ返送をしてもらって取引は完了です。

お宝創庫・ファミーズならではのサービスやキャンペーンなどをご紹介


梱包キットが無料でもらえる

宅配買取時には必要なダンボール箱が、お宝創庫・ファミーズでは無料で配布してもらえます。買取の予約時に必要なダンボール箱を注文しておきましょう。

ホームページを確認してお得に

お宝創庫・ファミーズが今現在行っている買取に関するキャンペーンはホームページ上に掲載されます。買取前にはお得になるキャンペーンが行われていないかということをチェックしておくことをおすすめします。

お宝創庫・ファミーズで高価買取してもらうコツ


新品に近づけるようなイメージを持って

新品の箱入りフィギュアは、箱のホコリを落とす程度でOK。開封せずにそのまま売ることで高価買取してもらうことが可能です。

ところが開封済みのフィギュアに関しては、できる限り新品に近づけて売ることが高く買取ってもらうには重要。ホコリや汚れは落とし、箱があればもう一度箱に戻してから売りましょう。

フィギュアが傷まないような梱包を

宅配買取は買取価格の相場も高価とされており、人気の買取方法です。宅配買取時に注意しておきたいことといえばフィギュアの梱包について。

エアーパッキン(プチプチ)等でくるんだり、隙間には新聞紙の丸めたものを詰めておくなど、梱包時にはしっかりフォールドしておくことが重要。これだけでも高価買取結果に繋がるでしょう。

お宝創庫・ファミーズはフィギュアとエアガンに強い?

お宝創庫・ファミーズはフィギュアとエアガンの買取に力を入れています。何故、この2つのジャンルに力を入れているのか、お宝創庫・ファミーズの山本さんに直接お話を伺いました!

お宝創庫・ファミーズの山本さん

ーなぜ、お宝創庫・ファミーズではフィギュアとエアガンの買取に力を入れているのでしょうか?

ゲーム、アニメ、コミックといった弊社の元々得意とする分野でもあり、スタッフも含めてみんな大好きだからです。エアガンはゲームやフィギュアのインドアに対し、アウトドアでも楽しめるスポーツとして一押ししているのと、純粋に担当者が好きなので推しております(*’ω’*)

ー担当者がフィギュア・エアガン好きだと買取利用者にはどんなメリットがありますか?

店舗、WEB共に買取と販売を行っているため、幅広いラインナップを揃えて出会いをご提供することができますし、ちょっと壊れていたり、部品が足りなかったりするものでもドンドン買取しています。

ーなるほど。好きだからこそ査定に力がはいるわけですね!そんなお宝創庫・ファミーズでは、査定でどんな点を重視して見ていますか?

お品物への愛情です(笑)お客様が大切にされていた品は、見させて頂いている我々にはそれが伝わってきます。未開封・未使用といった要素もモチロン付加価値として見させては頂きますのでご安心ください。

ーでは、「こんなことをしたら査定価格が上がるかも」と言うコツがあったら教えて下さい。

未開封や未使用品がアピールポイントというのは言わずもがなです。なので、開封済みでもそこに近づけるのがポイントです。ちょっと埃や汚れを掃除したり、箱に入れる際などは元々入っていた通りに入れるなどするだけで、印象は大きく変わります。エアガン等は普段のお手入れや、カラ撃ち等で本体を傷めない等が有効です。

ーその他に、お宝創庫・ファミーズのアピールポイントがあったら教えて下さい。

それが好き!というスタッフがたくさんいます。お客様の大切なお品物を私たちが一番丁寧に扱えるんだ!と自負しております。いろいろご相談頂ければがんばっちゃいますので是非お気軽にお問い合わせください!
ーありがとうございました。

個人としてエアガンが大好きな山本さん。
好きだからこそ査定の際に見極める所はしっかり分かっているそうです。大事にされていた商品は高く買いたいという気持ちが強く伝わってくる担当者の方でした。

お宝創庫・ファミーズの口コミや評判

出典:島田

新作ゲームを買って飽きたら売る!売ったお金で新しいゲームを買う。ファミーズのヘビーユーザーです!店舗にはアクセサリーも充実していてメモリーカードやコントローラーなどボイスチャットなどなんでも揃います。フィギュア、ケータイも売れて便利です。出典:ekiten.jp

ホームページ上にははっきりと記載のないものも、相談すると意外と買取ってくれるものもあるので、フィギュアに関してはもちろん、色々な品の買取相談をしてみては。

ネットでどこのショップがいいか調べて見て、ファミーズの 評価がよかったので査定をお願いしました。 すると査定額が思ってた金額より高かったので即決めました。 入金の方は8日程度でありましたので、とても早い方じゃないでしょうか。またお願いしたいです。出典:uridoki.net

お宝創庫・ファミーズの入金までの流れはとても早め。買取を急いでいる方はぜひ。

ファミーズでフィギュアを売ってみる?

ファミーズのホームページへ

お宝創庫・ファミーズは、店頭買取と宅配買取が今現在は主になっており、出張買取に関しては今後復活することを願うばかり。フィギュアの買取は、1点から買取可能な宅配買取が最もおすすめなので、買取方法に迷ったらぜひ。今売りたいと考えているフィギュアを売って、また新たなお気に入りのフィギュアの購入費用にあてるのもいいのではないでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP