ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

もうすぐお盆休み。自分だけの聖地巡りで運気をUP!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

暑い季節となりましたが、皆さんお元気ですか?

皆様もそろそろお盆休みに備え、故郷に思いを馳せている頃かと思います。ええ?忙しくてまともに休みが取れないから今年は帰れないって…。それはご愁傷様です。確かにこの季節は故郷に帰ってご先祖様にご挨拶する事も大切です。

ですがそれだけがあなたの運気をあげる方法ではありません。今回はそんな方の為に耳寄りな情報をお話しましょう。

 

取っておきの場所=聖地

人間は故郷以外の場所からもエネルギーをもらいます。いわゆる、パワースポットの事を言っているわけではありません。

良い気が流れるパワースポット以外にも、自分の気を高めるうちに秘めた場所・聖地があるのです。私は疲れが重なり、精神的に落ち込んだ時、必ず向かう場所があります。

それは、岩手県の花巻。なにも花巻が特別素晴らしい気を生み出すパワースポットだ、と言っているわけではありません。あまり人に言ったことはありませんが、実は私は宮沢賢治の大ファンです。宮沢賢治の作品は勿論の事、生き方、そして人柄も愛しています。

えっ、前世で因縁のあるソウルメイトじゃないかって。それはわかりません。

私は元気をなくすと、必ず宮沢賢治のことが浮かび、

“宮沢賢治に会いに行こう”と思い立ち、思い立ったら吉日。そのまま車で東北自動車道をひたすら北へ北へと向かっています。

言ってみれば、宮沢賢治は私にとって、とっておきの場所=聖地なのです。

 

心の状態で向かう先に変化が出る…!?

【敗北】という言葉がありますが、人は心が風邪を引くと必ず北に向かいます。古今東西の古事を紐解くと大体の先人達が北へ向かっています。南に向かうのは、元気な証拠と思ってもいいかもしれませんね。

私は夜の東北自動車道をひたすら走り、銀河鉄道の夜のような気分に浸り、宮沢賢治の生誕地を訪ね、元気をもらいます。

皆さんも是非、自分だけの聖地を作ってみてはいかがでしょうか。

 

自分の聖地こそ心の状態を整えるサプリ

そこはあなたが愛する、影響を受けた先人の生誕の地。またはライブ会場、スポーツ競技場でも構いません。

その地を訪れると不思議と心が落ち着き。乾いた心が満たされ気か充実します。例えば歴史好きのあなたなら、戦国武将の足跡を尋ねてみてください。今の時代、真田幸村のような守りに秀でた武将もあなたに力を与えるでしょう。

しかも私の場合、元気のない時に行く聖地ばかりでありません。元気な時に行きたくなる聖地もあります。それは自分の心の状態を整えるサプリのようなもの。こうした自分だけの聖地を持つ事こそ、多様化した今の時代に、相応しいのかもしれません。

 

人は輪廻転生を繰り返し、様々な役柄を演じながら、魂のレベルを引き上げていくと申し上げました。これもあなたにとって大切な巡礼の旅かもしれません。

 

執筆:はる

沖縄の伝統的なユタ※の家に生まれ、その特異な能力を使いこれまでに延べ20万人のカウンセリングを行う。霊視・オーラ・手相・人層・タロットなど占術研究家の顔のほか、ラジオDJやシンガーソングライター、執筆活動も行いユタとしてメッセージを伝えている。

はる監修占いアプリ
当たる占い師 琉球ユタ・はる

はる監修占いモバイルサイト
最後の琉球ユタはる

関連記事リンク(外部サイト)

琉球ユタに学ぶ、「神々の島」沖縄の生き方
世界のセレブ『二コール・キッドマン』が証明!今、話題の幸運体質になる「24の運勢サイクル」
世界のセレブ『グウェン・ステファニー』が証明!今、話題の幸運体質になる「24の運勢サイクル」
世界のセレブ『キム・カーダシアン』が証明!今、話題の幸運体質になる「24の運勢サイクル」
世界のセレブ『グレース・ケリー』が証明!今、話題の幸運体質になる「24の運勢サイクル」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP