ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

予定日と転勤が重なり、立ち会い出産どうなる…? 息子は産まれたその日からパパっ子に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

初めての妊娠出産。

せっかくなら立会出産をしようと2人でその日を待ちわびてました。

ところが予定日2週間前に旦那の転勤辞令が!しかも東京→福岡と大移動!

私は里帰り出産で帰省中。いつ生まれるかわからない私は動けるはずもなく、家探しも引っ越しも全てパパにまかせて不安な日々…。

引っ越しは予定日の2日後。立会をしたい気持ちから早く産みたいと焦って動き回ってました。

お腹に向かって「早く出ておいで?」と穏やかに言ってみるも、内心は『早く早く!!』とかなり動揺してました。 関連記事:転勤族妻の里帰り出産。息子はちょうど立ち会い出産のタイミングで出てきました!

担当の先生にも早く産みたい、まだですか?と質問する始末。

先生はそんな私に、

「立会出産も大事だけど、1番大事なのは赤ちゃんが無事に生まれること!!」

と。言われてはっっ!としました。

その日から、もういつでもいい!元気に出ておいで?と、どーんと構える事ができました。

そして予定日前日、パパが立ち会える日にしっかり産まれてきてくれました!

産後すぐ、たまたま出産が重なり看護師さんたちがバタバタと忙しそうにしてる中、なかなか泣きやまない息子にアタフタする私。

パパが通されて初めて抱っこした瞬間、ピタっと泣き止んだ息子。

母悲しい…。

父子しばらくじーっと見つめあっていました…。

その顔はまるで、この人がパパか!と確認した様子。 関連記事:赤ちゃんが「パパも一緒に」と望んだかのよう…予期せず叶った立ち会い出産

今でも息子はパパ大好きで、パパの姿がみえると必ず満面の笑み。お休みの日は嬉しくてお昼寝もせずに遊びます。

完全にパパっ子の息子です!

著者:める

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

二人の娘と夫に見守られて…三人目の出産は、50時間におよぶ家族の戦い
立ち会いの夫に思わず「やめて!手離して!!」陣痛はおしりの穴が飛び出るような痛み
本当にあった「パパ待ち」

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP