ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ガジェ通日誌「ハニー大木、男前疑惑」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

おめでとうございます

海外では「Getnews(ゲットニュース)」という名前で定着しつつあるという噂のガジェット通信です、こんばんは。いっそのことサイト名を「ゲットニュース」にしちゃったらどうかという説まで出つつありますが果たしてどうなるんでしょうか。海外読者、そんなに居ないのにそんなことして大丈夫なんでしょうか。

さてさて、オフィスも広くなってスタジオもでき、さらにスタッフも増えてきたガジェット通信編集部内の動きを「ガジェ通日誌」というタイトルでちょいちょいお送りしていこうと思います。そんな趣旨なので内輪な内容も含まれることがありますが、ご了承ください。

ハニー大木から目が離せない

さて、今週はなんといってもハニー大木です。なんとニコニコ生放送内で結婚式をやってしまったんです。この生放送しながらの結婚式はスタジオで撮影されたんですが、親族の方も来ていただき、なんかすごくそれらしい感じになってました。新郎新婦の挨拶、ケーキ入刀、祝辞や友人スピーチ、そして電凸コーナー、そして何故か「周二郎天使」の登場と、まぁいつもの「ガジェ通クオリティ」な感じでしたが、コメントなどもあたたかいものが多く、荒らしやいたずらコメントがそれほどなかったのが印象的でした。

で、僕はカメラマンをやってたんですが奇跡の一枚が撮れたので、貼っておきます。

ハニー大木男前疑惑

なんかハニー大木がめっちゃ男前です。

でも、こんな顔してますが、後ろから見たらこんな感じなんですよ。

新郎入場

しかもその後に、「周二郎天使」からキスされて

くちづけを交わす二人

こんな顔になってました。

ボーゼンとするハニー大木

まさにボー然とした表情。しかもやっぱり服はこんな感じです。

来席者に挨拶をする新郎

ゲーム実況

またハニー大木の話です。でも別にハニー大木が大好きだから何回も書いてる、というわけではありません。単に彼の話題が先週多かったというだけです。で、実はハニー大木が得意なのは「ゲーム実況」なんだそうです。というわけでメーカーさんのご協力をいただきながら「ゲーム実況」の生放送を最近多めにやってます。一昔前だったら生放送でゲームの様子を流す許可をいただくのはなかなか大変だったのですが、今や動画や生放送が日常化しつつある時代ですから、ゲームメーカーさん側も柔軟に対応していただけるようになってきています。やはり時代の先頭を走っているゲーム業界ですから、「ネット動画」や「ネット生放送」への理解と取り組みも一度進み出したら素早いなぁと思います。

■最近放送したゲーム実況番組

●「アンチャーテッド -砂漠​に眠るアトランティス-」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv68535992

●「ゴーバケーション」
http://live.nicovideo.jp/gate/lv67172444

●「ダークソウル」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv67786119

などのタイトルをたてつづけに実況プレイさせて頂きました。視聴者数も増えてきており、最近の「アンチャーテッド -砂漠​に眠るアトランティス-」のゲーム実況放送では、1万5千人の方にご覧いただきました。

この放送から罰ゲームを取り入れて、そのときのゲストのフヅキさんにハリセンやケツバットをお願いしたんですが、ハリセンを振り下ろす際のフヅキさんの絶叫がすごく面白かったので、まだ放送チェックされていない方は録画が消える前にチェックしてみてください。

フヅキさんのシャウトがおもろい

そうそう、ガジェ通がオススメする生放送番組の番組表ページを即席でつくりましたので、こちらもチェックしてみてください!

ガジェ通オススメLIVE番組表
http://getnews.jp/live

新人女性記者、藤本エリがいきなり活躍

新人の女性記者、藤本エリによる、これまでのガジェット通信とは明らかに違うタイプの記事も注目です。ガジェ通にファッションや美容、恋愛のマジな記事が載るようになるとは誰が想像したでしょうか。しかも記事の評判もすごく良いです。いやぁ、時代は変わりました。藤本エリ記者の今後の活躍に期待です。

藤本記者最新記事「女子が嫌いな男服 “負の鉄板アイテム”はこれ!」
http://getnews.jp/archives/149675

ガジェット女子読者モデル

ガジェット女子モデル「若原麻希さん」

こういうの、読者モデルっていうのかどうか実はよく知らないんですが、ガジェット女子コーナーでモデルさん募集をしてみたところ、応募が来ています。で、読者さんモデル第一号、若原麻希さんの撮影が無事終わり、サイトに掲載されましたのでご紹介。

ガジェット女子「若原麻希さん」
http://girls.getnews.jp/2011/11/blog-post.html

引き続きモデルさん募集していますので、応募お待ちしています。

「ガジェット女子」コーナーモデルさん公募撮影会のお知らせ
http://getnews.jp/girls

来週の予定

来週はまず、ソル記者が韓国取材。イベントリポートをおこなう予定です。ASUSのZENBOOKを手に入れてテンションが上がっているソル記者からの海外リポート、楽しみです。

また、生放送も何本か予定があります。11月9日水曜18時からハニー大木のゲーム実況、10日木曜18時から横山シェフの奥様クッキング。今回は「パンケーキ」をつくるそうです。アシスタントはコナさんです。

奥様クッキング収録風景

それとですね、ハニー大木が、ガジェ通生主スタジオの会議室の隅っこでなにやら準備をゴソゴソはじめてました。なんか一人でゲーム実況放送やるらしいです。それはいいんだけど、会議中もずっとゲームやってるつもりなんでしょうか……。

会議室の隅っこでゴソゴソ準備をはじめたハニー大木

そんなこんなで、今週もガジェ通をお楽しみに~。

(ふかみん)

※ガジェ通ではスタッフ募集中です。原稿執筆時点では、プログラマ、デザイナー、生放送チームスタッフを募集中です。詳しくは募集ページでご確認ください。
http://getnews.jp/recruit

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
深水英一郎(ふかみん)の記事一覧をみる ▶
深水英一郎(ふかみん)

記者:

見たいものを見に行こう――で有名な、やわらかニュースサイト『ガジェット通信』発行人。トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。