ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自分の魅力を引き出してくれる7つのオイルとは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

自分の魅力を引き出してくれる7つのオイルとは?
J-WAVE月曜−木曜の14時からの番組「ACOUSTIC COUNTY」(ナビゲーター:坂倉アコ)のワンコーナー「Cosme Kitchen ORGANIC CONCIERGE」。今週はセラピストの鈴木サリーさんをゲストにお迎えしています。

鈴木さんは自身の不調を改善するために世界各国を旅し、古代からモダンなものまで、セラピー、ヒーリング、エステティック、リハビリなどさまざまな技術を学び、オリジナルメソッド「Saly Beautism」を確立しました。現在も美容やライフスタイル全般で多数の雑誌やトークショーに出演するなど活躍されています。

8月3日(水)のオンエアでは、そんな鈴木さんにオリジナルのエッセンシャルパフューム、ビューティーレメディについてお話を伺いました。

この日、持ってきていただいたのは、エッセンシャルオイル「DIVINE BEAUTY」。これは鈴木さんがお客様のトリートメントをするために作ったオリジナルオイルです。

「“その人らしく輝けるエッセンス”というものが7種類あって、それを香りに落とし込んで、本来は持っているのに上手に使えていない魅力を引き出していきます」と鈴木さん。

これらを普段、トリートメントに来られない方のために、もっと手軽に楽しめる香りのボトルにできないかと考案されたのが「Captivate perfume」。7種類のオイルには、それぞれ7人のキャラクターがイメージされています。例えば“ジャーナリスト”は「自分のことを見つめる力、表現者としてちゃんと伝える力を持つ人」、“ヒーロー”は「自分の中の善良なエネルギーを使って、自分自身も救う人」、“ビューティスト”は「大好きなこと、愛を大事にすることができる人」など。自分が欲しい、足りないなと思う魅力を、このキャラクターたちが引き出してくれるのだそうです。他にもボヘミアン、ドリーマー、ファッショニスト、ラブとそれぞれ異なった素敵な魅力を持ったキャラクターがいます。

この「Captivate perfume」は、もちろん自分の好みで香りを選んでもいいのですが、誕生日から計算して自分の香りを選ぶことも。ちなみにナビゲーターの坂倉アコに合うキャラクターは、鈴木さんによると“ドリーマー”“ヒーロー”“ビューティスト”だそうです。

皆さんも、自分の魅力を引き出してくれるオイルのキャラクターを見つけてみてはいかがでしょうか♪

【関連サイト】
「ACOUSTIC COUNTY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/acoustic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。