ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

虫になったビートルズが子どもたちに大人気?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

虫になったビートルズが子どもたちに大人気?
J-WAVE月曜−木曜11時30分からの番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)のワンコーナー「MUSIC EXPRESS」。日々世界のどこかで生まれる音楽ニュース、新曲の情報をいち早くキャッチ! 8月4日のオンエアは、カニエ・ウェストやビートルズに関する、とっておきの話題をお伝えしました。

●カニエ・ウェスト、IKEAとコラボ!?

3月にIKEAの本社を訪れたカニエ・ウェスト。「めちゃくちゃインスパイアされた!」と語っていたそうです。イギリスのラジオ番組に出演したときにもその話で盛り上がり、DJまでが「やらせてあげて!」と煽るほどだったそうです。

それに反応したのが、意外にもオーストラリアのIKEA。フェイスブックで「カニエ・ウェストとコラボをやったら、こんな感じになるかも!」とイメージ画像をアップしたそうです。そのイメージというのは、IKEAのベッドが横に3つ並んでいるというもの。

これは「Famous」のミュージックビデオで、カニエ・ウェストの横にキム・カーダシアンとテイラー・スウィフトがいて、横長に人が寝ていたことに引っ掛けていたのではないかと思われます。

しかも「僕たちは君をFamousにしてあげられるかも」というキャプションまでついているそうです。サッシャも「実現したら、カニエ・ウェスト仕様のベッドが手に入る!?」と期待を寄せていました。

ちなみに、IKEAのイメージ画像に対して、カニエ・ウェストもイラストを載せたそうですが、こちらは決してうまいとは言えないような絵だそうで…。気になる人は探してみてください!

●ビートルズファンの子ども、急増中?

今、再びビートルズの曲が子どもたちに大人気だそうです! 動画配信サイト「Netflix」のオリジナルのCGアニメ「Beat Bugs」は、昆虫たちがビートルズの曲を歌いながら冒険していくというものです。

「Magical Mystery Tour」をエディ・ヴェダーが、「Lucy In The Sky With Diamonds」をピンクが、「Blackbird」をシーアがカヴァーしています! 日本語の吹き替え版も公開されていますので、ビートルズファンに朗報ですよ!

「MUSIC EXPRESS」は「BEAT PLANET」の中で11時43分頃からオンエア! どんなニュースが飛び出すか、お楽しみに!

【関連サイト】
「BEAT PLANET」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。