体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【都内】夏本番!美味しい「変わり種かき氷」が食べれるお店5選

暑い毎日が続くと、食べたくなるのがかき氷。体の内側からクールダウンできて、気分もリフレッシュできるかき氷は夏には欠かせないスイーツのひとつですよね。そんなかき氷ですが、今夏は、少し変わったユニークなかき氷を味わってみるのもいいかもしれません。今回は、都内で食べることができる、変わり種かき氷を5つご紹介します。

日本限定のメニューも! 台湾の人気かき氷店の味を原宿でも味わえる「アイスモンスター」

夏本番!美味しい「変わり種かき氷」が食べれるお店5選
(C) アイスモンスター

台湾のかき氷といえば、マンゴーかき氷を思い出す人も多いでしょう。アイスモンスターでは、濃厚なマンゴーアイスブロックを削り、マンゴーシャーベットとパンナコッタ、マンゴーの果実にマンゴーソースをからめてトッピングした、台湾の定番メニューを味わうことができます。濃厚で食べごたえがありそうなかき氷ですね!

夏本番!美味しい「変わり種かき氷」が食べれるお店5選
(C) アイスモンスター

こちらは日本限定の「杏仁かき氷」。杏仁の独特な香りをつめこんだ、フレーバーアイスブロックを削り、ライチ、黒ごまアイス、ブラウンシュガーゼリーが添えられています。上には練乳がかかっていて、ひとつで何倍も美味しい和風かき氷です。人気のマンゴーかき氷を味わうのもいいのですが、あえて日本らしい和テイストのかき氷を食べてみるのもいいかもしれませんね。

[アイスモンスター]

■関連記事
【行列に並んでみた!】明治神宮前駅すぐ・台湾の人気かき氷「ICE MONSTER」
世界でファンが急増中!?フルーツ山盛り!韓国のかき氷「パッピンス」とは?

2016年6月30日に日本に上陸!韓国発カフェ「ソルビン」の豪華トッピングかき氷

夏本番!美味しい「変わり種かき氷」が食べれるお店5選
きな粉餅ソルビン (C) ソルビン

これまで韓国のかき氷”パッピンス”を日本で食べることは、なかなかできませんでした。でも、2016年6月30日に韓国の大人気かき氷店「ソルビン」が日本に上陸! 豪華なトッピングの見た目も味も大満足のかき氷を味わうことができます。

「きな粉餅ソルビン」は本場韓国では人気ナンバーワンのメニューです。ふわふわのミルク氷に、きな粉とローストアーモンドがたっぷりとトッピングされています。

夏本番!美味しい「変わり種かき氷」が食べれるお店5選
(C) ソルビン

こちらは「マンゴグレープフルーツソルビン」。グレープフルーツとアップルマンゴが山盛り。さっぱりとしていて食べやすそうなかき氷ですね。でも、一見、かき氷に見えないかも? まるでフルーツパフェのような見た目です。

[ソルビン]

新感覚! ショートケーキ×かき氷のコラボが味わえる「セバスチャン」

一見、ショートケーキにしか見えない「いちごのショートケーキかき氷」というメニューがあります。ショートケーキの中には氷がギッシリ! 一口食べてみると、生クリームと氷が口内で溶け合い、クセになる美味しさ。このかき氷、見た目もさることながら、材料へのこだわりもすごい。日光の天然氷と自家製のシロップが使われています。気になる見た目は以下のぐるなびサイトからご覧ください。

[セバスチャン/ぐるなび]

■関連記事
大きいけどペロリ。23時まで食べられるふわふわかき氷「雪うさぎ」

http://tabizine.jp/2016/07/17/87619/

1 2次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。