体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夏休みに家族旅行で行きたい沖縄のおすすめ20スポット!

夏休みに家族旅行で行きたい沖縄のおすすめ20スポット! 沖縄

夏休みの家族旅行はもう決まった? 家族みんなが楽しめる

沖縄の厳選20スポットをご紹介!

海に山、離島に星空、沖縄ならではの魅力がいっぱい。

旅行先が決まってないなら、この記事を参考にこの夏の思い出作りを計画しよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

ニシハマビーチ

ニシハマビーチ

サンゴの白砂ビーチなので、水色の発色が素晴らしくブルーのグラデーションがきれい。奥に行けばサンゴやたくさんの熱帯魚が泳いでいて、家族でシュノーケルも楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

波照間島以外に石垣島、竹富島、与那国島と今回の旅行で回ったのですが、このビーチが最も綺麗でした。

集落からそれほど離れていないですし、フェリーターミナルからもそれほど離れていないので行きやすいと思います。 ニシハマビーチ

住所/沖縄県八重山郡竹富町波照間

「ニシハマビーチ」の詳細はこちら

座間味島

座間味島

2014年に国立公園に指定された慶良間諸島の座間味島。なんといっても透き通る海は世界有数のダイビングスポットとして有名。家族でダイビングに挑戦するなら期待を裏切らない座間味島がおすすめ。

\口コミ ピックアップ/

とまりんからの高速船で50分程度で到着します。10月終わりに行きましたがまだまだ日差しも強く暑かったです。

のんびりとした島で島の方たちも気さくな人達ばかりです。日帰りでしたが5時間ほどの滞在で古座間味ビーチでのシュノーケル(自分たちで)と座間味港から渡し舟で5分の無人島の安慶名敷島を楽しみました。本島では海の青さに満足出来なかった方、感動が無かった方、おすすめです。 座間味島

住所/沖縄県島尻郡座間味村字座間味

TEL/098-987-2277

「座間味島」の詳細はこちら

波照間島

波照間島

石垣島から高速船で1時間程。日本最南端の島でサンゴ礁に囲まれた美しい島。満点の星空が見られるので星の島としても有名で、家族でゆっくり大自然を満喫できる島だ。

\口コミ ピックアップ/

波照間島は観光スポットといえば、満天の星空(南十字星)、ニシハマビーチ、最南端の碑が思い出ですが、その他取り立ててここを見ようというのはありません。しかし、去年に続き2度目の訪問になります。波照間島は時間がゆっくり流れていて日々の生活を忘れることができます。きっとそれが一番の魅力だと思います。ですので行かれる際は最低2日時間をとられてビーチでゆっくりなどのんびり過ごされることをおすすめします。 波照間島

住所/沖縄県八重山郡竹富町字波照間

TEL/0980-82-5445

「波照間島」の詳細はこちら

与那覇前浜

与那覇前浜
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。