ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【横須賀中央】今夜はとことん呑みたい!仕事帰りのはしご酒におすすめな居酒屋4選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

地元、横須賀牛を使った料理が食べられる居酒屋

【創作Dining わっか】アットホームな雰囲気でゆっくりお酒を飲みたいときにピッタリ!

横須賀中央駅から歩いて2分の場所にあります。焼酎とビールが楽しめるお店で、カウンターにはお酒のボトルがずらりと並んでいます。地元の横須賀牛を使った料理をはじめ、お酒に合う料理を用意しています。ビールは、生と瓶があり単品で飲み放題も可能。店内はとてもアットホームな雰囲気なので、仕事帰りにゆっくりお酒が飲みたいときにおすすめです。

カウンター席にはボトルがずらり、お酒が飲みたい人には最高の環境です。

海外のビールも揃えています。

地元の横須賀牛を使った料理もあります。お酒も料理も満足できます。

創作Dining わっか

横須賀中央 / 居酒屋 平均予算: 3000円 アクセス: 神奈川県横須賀市若松町3-14

旬の素材で作る天ぷらと熟成鶏の串焼きが旨いお店

【横須賀 串亭 ~天ぷら・串焼き~】ジャズが流れる大人なムードな居酒屋

日本各地から取り寄せた日本酒と旬の新鮮な素材を揚げた天ぷら、熟成鶏の串焼きのお店です。日本酒は季節ごとに違うものを用意しているので、旬の鮮魚を使った天ぷらとあわせて飲むのをおすすめします。熟成鶏の串焼きは、天然塩とこだわりタレの2つの味が楽しめます。店内にはジャズが流れていて、とても大人な雰囲気の居酒屋です。

炭火で焼いた串焼きと一緒なら、お酒もぐいぐい飲めちゃいます。

旬の新鮮なネタを天ぷらに!日本酒にピッタリです。

日本酒が自慢のお店。料理に合わせてお好みの銘柄を。

横須賀 串亭(http://www.hotpepper.jp/strJ001119052/)

横須賀中央 / 居酒屋 平均予算: 3500円 アクセス: 神奈川県横須賀市若松町3-6

葉山牛と三崎鮪を食べながら、おいしい日本酒を

【哲(テツ)】カジュアルな雰囲気でリラックスしながらお酒が飲める居酒屋

葉山牛と三崎鮪が食べられる居酒屋です。葉山牛は石焼、三崎鮪は、お刺身、かぶと焼きと日本酒に合わせて食べたくなる料理を揃えています。お酒は、八海山や獺祭といった銘酒など、日本各地のお酒を飲むことができます。店内はカジュアルな雰囲気で、リラックスした気分で飲みたいときにおすすめです。横須賀中央駅、汐入駅どちらも7分くらい場所にあります。

日本酒に合わせて食べたい葉山牛の石焼は、レアがおすすめ!

三崎鮪を使った料理も食べられます。葉山牛と一緒に食べられるコースも人気です。

八海山や獺祭といった、銘柄酒を取り揃えています。

哲(http://www.hotpepper.jp/strJ000226682/)

横須賀中央 / 居酒屋 平均予算: 通常平均3500円/宴会平均4500円 アクセス: 神奈川県横須賀市大滝町1-5

お通しには三浦キャベツを使用!

【もつ昇】新鮮なモツ料理が食べられる居酒屋

横須賀でモツとホルモンが食べられる居酒屋といえばもつ昇。人気の三浦キャベツを使ったお通しは、おかわりもできるので、モツ料理にもよく合います。新鮮なモツは、塩モツ煮込みがおすすめです。サイドメニューのポテトサラダは、モツやホルモンと一緒に食べたい料理のひとつです。ホッピーやサワーを仕事帰りに飲みたいときに行きたいお店です。

モツやホルモン料理の品揃えが抜群!ビールや焼酎と一緒にどうぞ◎

人気サイドメニューのポテトサラダは、ぜひ食べたい一品です。

サワーやホッピーとモツ料理にピッタリのお酒を揃えています。

もつ昇(http://www.hotpepper.jp/strJ001102174/)

横須賀中央 / 居酒屋 平均予算: 2500円 アクセス: 神奈川県横須賀市若松町1-11-5

こだわりの料理とうまい酒をはしごしちゃおう!

横須賀中央駅周辺には、地元の横須賀牛や葉山牛、三崎鮪といったこだわりの食材が食べられる居酒屋が多くあります。お酒も日本酒や焼酎、ホッピーといったオヤジが好きなものを取り揃えています。仕事終わりには、旨い酒を存分に飲んじゃいましょう!

※本記事は2016/08/04に公開されています。記事に書かれている内容は現在異なる場合がございますので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

関連記事リンク(外部サイト)

【デキる男の嗜み】表参道でこだわりの本格ワインが飲めるお店おすすめ10選
【上野】料理にこだわる女子会にピッタリな美味しい居酒屋おすすめ4選
【仕事帰りにゆったりと】新宿でビールやお酒と一緒に楽しみたい焼肉店おすすめ10選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP