ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

よっちゃんいかの当たりは賞味期限の数字に注目

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「よっちゃんいか」の愛称で親しまれているカットよっちゃん。よっちゃんいかは当たりくじ付き。当たりならパッケージの「くじつき」と書かれた黒い部分の内側に、「あたり」の文字が書かれています。そこで、よっちゃんいかの当たりの見分け方を紹介しましょう。

よっちゃんいかは賞味期限に注目する

誰もが知るベストセラー駄菓子、通称「よっちゃんいか」。価格は32円ながら、お酒との相性はバッチリです。そんなよっちゃんいかは当たりくじ付き。当たりが出たらもう1袋もらえます。

しかも、8個に1つは当たりという高当選率です。このよっちゃんいかの当たりをものにするには、パッケージ裏面にある賞味期限スタンプに注目しましょう。

「9月」を示す「0」と「9」がくっ付いていれば大チャンス。接触していても、字が極端に荒くなっているのはダミーなので、それを除外すれば高い確率で当たりを引けるはずです。

よっちゃんいかの当たりは難易度低め

よっちゃんいかのくじは、当たりならパッケージ内側に「30円カットよっちゃん あたり」の文字が書かれています。パッケージの「くじつき」が黒く塗りつぶされているのは、当たりが外側から見えないための工夫です。

このスミの黒い部分をスマホの光で照らすワザも有効。スマホのライトを常時発光にして、パッケージの角の当たり部分をかざします。「30円」などの文字が透けて見えるのです。

よっちゃんいかの当たりは総じて、難易度はかなり低め。もしかするとこのサービスぶりが、長く愛される理由だったりするかもしれません。この情報は『ラジオライフ』2016年8月号に掲載されていました。

関連記事リンク(外部サイト)

チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
チョコボールはエンゼル対策でダミーが存在する
「ヤッターメン」で儲けるための傾向と対策

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP