ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

HBO、『ゲーム・オブ・スローンズ』はシーズン8で終了と認める

DATE:
  • ガジェット通信を≫

『ゲーム・オブ・スローンズ』の終了は近い。

新たに選定されたプログラミング・チーフのケイシー・ブロイスは、『ゲーム・オブ・スローンズ』はシーズン8が最後になるという長らくの噂話に終止符を打った。

カリフォルニア州ビバリーヒルズで開催されたテレビ批評家協会のプレスツアーにて、彼はシーズン8が最後になるかどうかという質問に答えた。

「はい。彼ら(ショーランナーのデイヴィッド・ベニオフとダン・ウェイス)は望ましいシーズン回数について非常に詳細なプランを立てていると思います。もし、私が彼らに延長を望めるならば、シーズン10まで続けたでしょう。しかし、彼らができることや、この番組にとってベストな形は何かについて、彼らの考えを尊重したいと思いました」(ブロイス)。

ブロイスは、シリーズのスピンオフか前日譚となる作品の可能性について、ベニオフやウェイスと協議していたことも認めた。しかし、まだ『ゲーム・オブ・スローンズ』の後に続く作品についての「具体的な計画は無い」(ブロイス)。ブロイスは、ベニオフとウェイスがオリジナル・シリーズを製作している最中に、彼らがそのことについて考えが及ぶとは考えていないが、ショーランナーらは理論上「反対してはいない」と言及した。

ブロイスは、シーズン7の制作が遅れることにより、『ゲーム・オブ・スローンズ』が来年のエミー賞のレースから外れるだろうことも認めた。しかし、ブロイスは心配しておらず、「エミー賞を獲得するのは良いことだが、それは私たちのメインゴールではない」と述べた。ベニオフとウェイス、そしてHBOにとって、番組の質と品位を維持することの方が重要だからだ。それに加え、彼は「『ゲーム・オブ・スローンズ』がエミー賞のノミネートから外れたとしても、我々は他のどの局よりも(候補となる作品を)持っているだろう」と話し、最終シーズンの『LEFTOVERS/残された世界』と『GIRLS/ガールズ』を含む他のシリーズ、そして『The Night Of(原題)』のような新番組が、『ゲーム・オブ・スローンズ』が1年休んでいる間にアワードシーズンの支配を維持する助けになるという高い望みを持っている。

カテゴリー : エンタメ タグ :
Variety Japanの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP