ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ミスドの食べ放題企画 実施店舗少なすぎで落胆の声

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ドーナツ専門店のミスタードーナツが、8月1日から一部店舗で食べ放題企画「ドーナツビュッフェ」をスタートすることを発表。甘党の間で話題になっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

この企画は、実施店舗で事前予約すると、「60分1200円」でドーナツを好きなだけ食べられるというものだ。対象となるのは、「ポン・デ・リング」や「エンゼルフレンチ」などの定番ドーナツや新商品ドーナツ(一部商品を除く)。コーヒーほかソフトドリンクも飲み放題になるという。

ミスタードーナツの食べ放題は、今年6~7月にかけてごくごく一部の店舗で“ひっそりと”行われ、一部ネットで話題となっていた。そして晴れて今回、正式に企画実施が発表されると、ツイッターには、

「なに!ドーナツ好きには気になる」
「ミスドの食べ放題に行きたすぎる」
「なんという夢の企画 何個食べれるかなぁ?…」(原文ママ)
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 20個はいけるな」

など、興味を示す人が続出。

「ドーナツビュッフェとか気になるけどさぜったいそんなに食べれんよね(笑)」(原文ママ)
「雑に計算して100円のやつ12個食べないと元とれないよね← むりだよね(笑)」
「ドーナツは、そんなにたくさん食べられんてw」

と、冷静な計算をする人もいるものの、多くのネットユーザーがこの話題に食いつき、企画の成功は必至かと思われた。

しかし、実際にはドーナツビュッフェが開催されるのは、全国で24店舗のみ(8月1日時点)にとどまっているため、一部からは、

「ミスドの食べ放題 京都やってないやん」
「ミスタードーナツの食べ放題の実施店舗が少なくて涙目…」
「ミスタードーナツの食べ放題って極限られたお店だけなんやね 九州は3店舗しか無いやん」
「ミスド食べ放題とかまじかよおおおお!と思って調べたら東北は1店舗もやってねぇし。解散!」

など、怒りと落胆の声も登場。ドーナツ好きにとって「食べ放題」とはいかにも魅力的な企画なだけに、実施店舗が遠かった人には、かえってフラストレーションがたまる結果となったようだ。告知ページには「8月1日(月)から順次スタート」と記載されているので、今後の実施店舗追加に期待したい。

(金子則男)
(R25編集部)

ミスドの食べ放題企画 実施店舗少なすぎで落胆の声はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

五輪までに!ブラジル料理の新潮流
レアメニューも!外食チェーン「実験店舗」5選
ラーメン店の唐揚げ食べ放題が人気
セブンドーナツ ネットの評価は?
夫と妻「各々の家事分担」不満TOP5

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP