【日本一のパンケーキ店】『アクイーユ』のマンゴーのレアチーズパンケーキで常夏気分♪

access_time create folderグルメ

Resize_a1

「2015年全国パンケーキランキング第1位」に輝いた日本一のパンケーキ店、『アクイーユ』で季節の夏らしいパンケーキが発売中です♪

Resize_P1480494

季節ごとに新しいパンケーキを発売しているアクイーユのこの夏のパンケーキは、「マンゴーのレアチーズパンケーキ」です。

Resize_2

マンゴーのレアチーズパンケーキは、”季節のしあわせ シリーズ”第3弾!

パンケーキ生地の上に盛ってあるボリュームのあるレアチーズは、天使のクリームと呼ばれる“クレームダンジュ”です!

すごいボリュームですよね!

クレームダンジュは、フランスのアンジュ地方で生まれたチーズケーキのことです。

Resize_3

ナイフがいらないくらいとってもやわらかなクレームダンジュ、パンケーキ生地もふわふわした感覚が伝わってきます。

Resize_4

断面を見ると分かりますが、このレアチーズの高さは未だかつて見たことありません!!

Resize_5

一口食べたら、クレームダンジュがふわふわ!軽い口当たりに驚かされます。

そのあと、チーズ独特のコクの後味を感じられて、軽いのでいくらでも食べられる勢いです。

クレームダンジュにかかっているのは、アルフォソンマンゴーをベースにしたソース。

ライチの風味が加えてあってさっぱりしたソースと、濃厚なクレームダンジュが融合すると、一気に夏らしい気分になります。

パンケーキ生地は6月に新しくなって、もちもち感がアップしました。

Resize_6

パンケーキの周りには、これでもかというくらいアップルマンゴーがゴロゴロとても贅沢に敷き詰められています。

Resize_7

大きめのアップルマンゴーがこんなに贅沢にいただけるのは、アクイーユだけです!

Resize_ 12

ドリンクは、カフェラテにしました。

ラテアートが得意のスタッフさんが描いてくださったスペシャルなかわいいラテアートで、ほっこりした気分になりますね♪

Resize_P1480496

アクイーユこの夏のオススメパンケーキは、9月30日まで。

贅沢なマンゴーのレアチーズパンケーキで常夏気分を味わってみてくださいね♪

※写真全て著者撮影

カフェ アクイーユ 恵比寿

住所;東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
営業時間;11:00~23:00
ランチタイム 11:00~17:00(フード L.O 22:00/ドリンク L.O22:30)
定休日:年末年始

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: つくし家) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【日本一のパンケーキ店】『アクイーユ』のマンゴーのレアチーズパンケーキで常夏気分♪
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。