体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

子連れ宿泊にうれしい♪ペンション・民宿14選【関東・東北】

ファミリーペンション・プロヴァンス

料理に、設備に、荷物に、予算・・・。

何かと気がかりなことが多い家族旅行の宿探し。

実はペンション・民宿は、そんな子連れ宿泊と相性がいいんです。

今回はその理由を『料理』『設備』『お風呂』『アクティビティ』の4つのポイントで徹底解剖しちゃいます!

手作り離乳食!キッズスペース完備!貸切露天風呂あり!夏休みの自由研究もできる!

などなど、素敵な宿が目白押し!家族にぴったりの宿選びの参考にしてみては。

料理

子供用メニュー・アレルギー対応も

旅の大きな楽しみの料理は、各ペンションの個性の見せどころ。好き嫌い、アレルギー対応、月齢に合わせた離乳食の用意など、細かい要望を聞いてもらえるからママも安心♪

1.リゾートホテルこどもの城“M倶楽部”【静岡県伊豆高原】

時期に合わせた野菜を使った子ども用プレートで食育も意識!

リゾートホテルこどもの城“M倶楽部”【子ども用ディナーの一例。わくわくするような盛り付けが食欲をそそる

シャボテン公園、大室山リフト隣接の「ウェルカムベビーのお宿」。温泉貸切風呂が利用でき、新生児用の低温風呂も用意されている。

ココがうれしい!

顔が見える素材を使った彩り豊かな食事に子どもも大人も大満足!

リゾートホテルこどもの城“M倶楽部”リゾートホテルこどもの城“M倶楽部”離乳食も、素敵なディナーに!大人には素材を活かした絶品フレンチ

幼児用ディナー、初期~完了期までの手作り離乳食やアレルギーにきめ細やかに対応してくれる。野菜や魚介類は自家菜園や契約農家、契約市場などから仕入れた旬のものを中心に使用している。

さらにココも!

子どもグッズがあれこれ揃うから荷物を減らせる。

リゾートホテルこどもの城“M倶楽部”おむつは各種ブランドが揃うので、お試しにも(有料)

エプロン、離乳食スプーン、キッズチェア各種をダイニングに備え付け。3カ所ある貸切風呂には乳幼児用シャンプーやお風呂用おもちゃ、バスチェアなどを用意している

子どもも大人もうれしい共有スペースが充実。

リゾートホテルこどもの城“M倶楽部”食事をしながら子どもに目が届くガラス貼りのプレイルーム

ダイニングに隣接してすべり台や積み木、人形などおもちゃがいっぱいのプレイルームを完備。また、雑誌や絵本を自由に読めるライブラリーには電子レンジや調乳ポットが置かれている。 リゾートホテルこどもの城“M倶楽部”

TEL/0557-51-5772

住所/静岡県伊東市富戸1317-590

「リゾートホテルこどもの城“M倶楽部”」の詳細はこちら

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。