ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

5万円で楽しめる日本国内の旅行先5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

5万円で楽しめる日本国内の旅行先5選

皆さんは、次の旅はどこへ行かれる予定ですか?長い休みが取れたので海外旅行に行こう!と考えている方も少なくないはずです。

誰でも気軽に海外へと飛び立てる時代だからこそ、私たちは今、日本の魅力を再確認するべきなのかもしれません。

 

日本には、まだまだ私たちが知らない、訪れたことのない、数多くの絶景や、深い歴史を肌で感じられる観光スポットが存在します。

今回は、そんな日本の魅力を存分に感じたいといういう方のために、東京から5万円以内で行ける『旅を感じる』国内のおすすめ旅行先をまとめてみました。ぜひ、旅の参考にしてみてくださいね。

 

1.石垣島

@fit_tomoが投稿した写真 – 2016 7月 28 5:07午後 PDT

青い海、白い砂浜…美しい『石垣島』で優雅な休日を過ごせたら、日頃の疲れも吹き飛んでしまうに違いありません!

『石垣島』には、日本百景にも選ばれた景勝地・川平湾や、米原ビーチなど、爽やかな気分になれる観光地ばかり。東京に帰りたくない!そんな気持ちになってしまいそうなほど、魅力的な場所ですね。

 

2.屋久島

@amachan.19が投稿した写真 – 2016 7月 17 4:54午前 PDT

樹齢7200年とも言われる縄文杉が有名!世界遺産に指定されている『屋久島』は、心安らぐ自然豊かな場所です。

また縄文杉以外にも、三大杉、ウィルソン株など、普段の生活では目にすることができないような歴史ある巨木を目にすることができます。

一度ならず何度も行きたい、そう思える場所こそ『屋久島』です。

 

3.黒川温泉

齊田 将一さん(@syoichisaida)が投稿した写真 – 2016 7月 19 3:45午前 PDT

熊本県・阿蘇郡にある『黒川温泉』は、情緒ある町並みと、伝統ある旅館が美しい温泉街です。

全国屈指の人気温泉地で、2009年版ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンには、温泉地としては異例の二つ星で掲載されたほどレベルの高い場所です。

質の良い温泉にゆっくりと浸かれば、見も心も安らいでいくはず。

 

4.知床

Mathias Cenaさん(@heymecjapaaan)が投稿した写真 – 2016 7月 26 5:49午前 PDT

目を見張るような大自然、常に美しい光景が見られる見られる場所といえば…北海道の『知床』です。こちらも世界遺産に登録されており、クマやキタキツネなど、様々な野生動物の生息地となっています。

原生林に囲まれた神秘的な5つの湖『知床五湖』や、滝自体が温泉となった『カムイワッカ湯の滝』などもあります。

 

5.礼文島

@shady_leslieが投稿した写真 – 2016 7月 25 3:24午前 PDT

日本最北の離島・礼文島には、他では見ることのできない絶景や美しい花々が楽しめる観光スポットがいっぱいあります。

海から176mせり上がった断崖絶壁の岬からは、久種湖や礼文島、利尻富士まで見渡せる壮大な景色を望めます。

礼文島にしか咲かない「レブンアツモリソウ」などの希少な花もあり、初心者にも優しいトレッキングルートも豊富で、ぜひとも訪れたい場所です。

 

いつもとは違う、非日常の旅へ

東京から遠く離れれば離れるほど、さらに旅感は強くなっていくもの。普段の生活では忘れてしまいがちな、ゆっくりとした時間。

そんな時間を過ごせることこそ、旅の醍醐味ではないでしょうか。皆さんの気になる旅行先は、どこですか?

関連記事リンク(外部サイト)

【納得?】外国人が考える「日本のイメージ」ってこんな感じ
格安ツアー選びに大切な3つのこと
【感謝を込めて】両親や大切な人と一緒に行きたい宿6選
「日本に生まれて良かった」augment5の映像が美しすぎる。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。