体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

子供も大人も楽しめる!夏の房総♪おすすめ自然体験!【千葉】

子供も大人も楽しめる!夏の房総♪おすすめ自然体験!【千葉】 夏の房総で自然体験!子どもの頃に夢見た冒険へ出かけよう!

山や海の中で、思いっきりアドベンチャーを楽しみたい夏。大自然の中で様々な初体験に挑戦できるスポットをご紹介します!

夜の森や岬を探検しながら自然について学べるツアー、漁師さんの弟子になって漁を見学し新鮮な魚介も堪能できる定置網漁見学、可愛らしいスナメリを観察できるイルカウォッチングなど、自然の魅力を目いっぱい感じられるスポットばかりです。

たまには街を離れて、好奇心のおもむくままに大自然を冒険してみてはいかがですか?

MALIBU POINT「初めてのSUP散歩」【千葉県外房】

まるで魔法使い!?海面に立ってお散歩。

MALIBU POINT「初めてのSUP散歩」

30分ほどで自由に漕げるように。立つのは身軽な子どものほうが上達が速いかも

安定感のあるボードに乗り、パドルを漕ぐ「SUP」体験で海上をスイスイ散歩。ボードに立ち上がれば、遠くの水平線まで見渡せちゃう。勝浦の海は青く澄み、ボードの上から海中のサンゴや魚も眺められる。

<子供のおすすめ対象年齢>小学生/幼児 ※体験は4歳以上 MALIBU POINT(マリブポイント)「初めてのSUP散歩」

TEL/0470-64-6480(要予約)

住所/千葉県勝浦市串浜1224-1

営業時間/9時30分~、13時30分~(4月~10月は6時30分~、16時~もあり)

定休日/荒天時

料金/はじめてのSUP散歩体験料大人6480円、4歳~小学生5940円

アクセス/電車:JR勝浦駅より徒歩10分 車:圏央道市原鶴舞ICより45分

「MALIBU POINT〈初めてのSUP散歩〉」の詳細はこちら

大房岬自然公園「夜の岬探検ツアー」【千葉県南房総】

昆虫やコウモリがひそむ夜の森探検にドキドキ!

大房岬自然公園「夜の岬探検ツアー」 大房岬 日中は磯遊びやキャンプ客で賑わう大房岬には豊かな自然が残され、動植物の観察に◎大房岬自然公園「夜の岬探検ツアー」 かつては東京湾防衛の要塞だった岬には弾薬庫跡や探照灯跡も残る大房岬自然公園「夜の岬探検ツアー」

探検ノートを持っていって夏休みの自由研究にしてみて

夏は特に動きが活発な動物たちの痕跡を探して歩いたり、夜行性の動物の視界を疑似体験したり…。ガイド役の隊長と一緒に、4つのテーマに添って夜の森の探検へ!セミの羽化にも遭遇できるかも。

<子供のおすすめ対象年齢>小学生/幼児

「夜の岬探検ツアー」開催日

「コウモリ・昆虫ルート」

8月7日(日)・20日(土)

「アナグマ・昆虫ルート」

8月6日(土)・12日(金)・15日(月)

「アカテガニ・昆虫ルート」

8月3日(水)・18日(木)

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。