体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

オレは好きだ!! コンプレックス女子~計算ができない編~

生活・趣味
オレは好きだ!! コンプレックス女子~計算ができない編~ホンネスト

ここでいう計算とは、算数のこと。たかが算数と侮ることなかれ。数字に弱いとかなりをしてしまうのが現代社会。

携帯にしても保険にしても、何がお得なのか自分で選択する時代に簡単な計算ができない女性は、非常に苦労してしまうのです。

しかし、僕はそんな女性こそ、人にやさしい女性なのではと思っています。

ずる賢くヘソクリを溜めこまない

ホンネスト

結婚を意識した場合に、金銭感覚がおかしい人とは結婚したくないのが大多数の男性の意見でしょう。

しかし、計算ができない女性は、計算ができないだけで、浪費家ではありません。ついつい損をしてしまいがちなだけなのです。

お金の管理を任せるのは厳しいですが、それは男がすればいいだけのこと。

むしろ、お小遣いなどが自分で設定できると喜ぶべきです。

有能で倹約家の妻に財布を握られ、ヘソクリをたんまりと溜めこまれるよりはずっといいのではないでしょうか。計算ができない女性に、そんな心配は無用です。

非常におおらかな性格

ホンネスト

なぜ計算ができない女性になってしまうのか?

もちろん、もともと計算が苦手ということがあるんでしょうが、何十年も生きていれば必然と足し算引き算くらいはできるようになるものです。

しかし、彼女たちは非常におおらかな性格なのか、損得にそこまで頓着していないようなのです。

ですので、子どものころから、自分が損をしていないかなどと気にして計算をするという習慣がありません。

つまり常日頃から暗算しないので計算ができないままなのです。もしくは、計算が苦手な人は、あきらめつつ、人を信用するようになるのでしょうか。

いずれにせよ、損得にあまりこだわりません。付き合っていて気持ちのいい性格ですね。

自然と男性に感謝できる

ホンネスト
1 2次のページ
ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会