ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

東南アジア2泊3日の旅行でオススメの国5選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
東南アジア2泊3日の旅行でオススメの国5選

日本から近く、物価も安く、気軽に行きやすい旅行先として人気の東南アジア。飛行機であっという間に行けちゃうので、わざわざ有給を使わなくても、週末だけで旅しやすいのが魅力です。

エキゾチックな雰囲気や美味しい料理、日本では味わえないちょっとカオスな空気など、その魅力にどっぷりはまってしまう人も多いです。

今回の記事では、学生から社会人まで、2泊3日で気軽に行けちゃう魅力的な東南アジアの国々をまとめてみました。ぜひ、皆さんの旅の参考にしてみてくださいね。

 

1.タイ

Nathan Liddleさん(@mr_nateliddle)が投稿した写真 – 2016 7月 26 12:45午前 PDT

言わずと知れた観光大国・タイ。大都市であるバンコクから、リゾート地として人気の島々まで、様々な楽しみが詰まった国です。

毎年世界中から数多くの観光客が集まり、カオサンロードはバックパッカーの聖地とさえ言われています。さらには、ワット・プラケオやパタヤビーチなど、東南アジアを代表する観光スポットもたくさんあります。

 

2.カンボジア

mosaicamityaさん(@mosaicamitya)が投稿した写真 – 2016 7月 27 12:32午前 PDT

カンボジアといえば、やはり世界遺産『アンコール・ワット』が有名。まさに絶景と呼ぶにふさわしい、美しいアンコール遺跡群。実際に自分の目で見てみれば、その迫力に圧倒されてしまいます。

そのほかに、『天空の城ラピュタ』のモデルになったと言われている『ベンメリア遺跡』も見ものです。

 

3.インドネシア

Fairmont Sanur Beach Baliさん(@fairmontsanur)が投稿した写真 – 2016 7月 26 3:09午前 PDT

アジアの楽園として、人気のインドネシア。毎年たくさんの観光客が訪れますが、その中にはリピーターも多いです。

神秘的な雰囲気があり、世界有数のリゾート地として知られるバリ島や、インドネシアの経済・政治の中心地として知られるジャカルタ。

一度訪れれば、エキゾチックな魅力に虜になってしまう!そんなインドネシアです。

 

4.ベトナム

Bethany Ellenさん(@bethmckayy)が投稿した写真 – 2016 7月 25 4:21午前 PDT

直行便でわずか6時間!物価も安く、フランス統治時代の面影が残る街並みや、数多くの世界遺産が人々を惹きつけるベトナム。

美しいビーチリゾートや、賑やかなショッピングストリートなども魅力的です。フォーや生春巻きなど、ヘルシーで美味しい食べ物も多いので、女子には特にオススメです。

 

5.マレーシア

Sharyn Abdullahさん(@sharynabdullah)が投稿した写真 – 2016 7月 17 2:05午前 PDT

日本から気軽に行ける、南国リゾートとして人気のマレーシア。

近代化が進んだクアラルンプールや、未だ手つかずの自然が残るジャングル、様々な文化が混じり合った日本にはない雰囲気など、その魅力をあげればキリがありません。

治安が比較的良いことから、リタイア後の移住先としても人気です。

 

2泊3日で思いっきり楽しんじゃおう!

日本から気軽に行ける東南アジアの国々。しかしながらそこには、日本では感じることの出来ない多くの魅力があります。

自然たっぷりのリゾート地を訪れてみたり、歴史ある街並みを肌で感じてみたり、ローカルを感じながら屋台で食べ歩きしてみたり。

東南アジアの楽しさは、言葉で語りつくせませんね。そんな魅力溢れる東南アジア。皆さんも、ぜひ次の旅行で、その魅力を満喫してみてはいかがでしょうか。

関連記事リンク(外部サイト)

東南アジア旅行で食べるべきエスニック料理24選
世界の祭り〜東南アジア編〜
東南アジアで人気沸騰中!?の飲み物、「ここぞ」の正体とは…
バリ島から1時間で行ける!馬車と自転車だけが走るインドネシアの楽園「ギリ3島」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。