ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

消極的な彼の本音を引き出す、リード上手な女が知っている3つの秘策

DATE:
  • ガジェット通信を≫

現在、日本でひそかに増えている草食系男子。「気が利いて優しい」とか「良いパパになりそう」とか「なんでも言うこと聞いてくれるフェミニスト」なんて、良い面もありますが、パートナーにするならちょっと物足りない……と思っている女性の皆さんはきっといるはず!

そこで今回は、ちょっと消極的な彼の本音を引き出して頼り甲斐のある男に変身させるための秘策をお伝えしましょう。

 

⒈ 彼のコンプレックスを見つけ出し、上手にほめる

優しい性格の草食系男子は、コンプレックスを持っている可能性があります。たとえば、声の大きさであったり、話題の盛り上げ方であったり、彼の中で苦手意識が働いて「ハッキリしない」印象を与えてしまうことが多いのです。

そんな彼にはしっかり【ほめる】ことを忘れないで!!

「○○君の声って、深みがあって素敵ね♡ドキドキしちゃうかも……」なんて彼女に言われたら、これまでなかった自信がメキメキ湧いてくるに違いない!彼のやる気を引き出すきっかけは、あなたが持っているのです。

 

⒉ 元カレとわざと比較して、優越感をもたせる

男性として自信がない草食系男子君は、心の中で他の男性に対して劣等感を感じていることがあります。そういった場合は、元彼をあえて話題に登場させて「元彼よりも良いところ」を教えてあげましょう。ちょっとわざとらしい作戦にも思えますが、「元彼よりもイイ!」と優越感を持たせてあげることで、男らしさがアップするかも……??

比較するところは、「話がおもしろい」とか「服のセンスが良い」とか「仕事に対して努力家」などなど、バリエーションも色々と用意しておくとGOODです。

 

⒊ ベッドの主導権は全部委ねて自信を持つ練習に

Hが苦手という消極的な彼を見ると、つい自分がリードしてあげたくなる気もします。もちろんそういった関係性もアリだと思いますが、たまには彼にリードされたいと思っている場合は、ベッドの中の作法も工夫すると良いでしょう。

たとえば、始まりのキスをいつもあなたからしている場合は、彼がしてくれるまで待ったり焦らしたりするのも良いでしょう。自然な流れで彼に主導権を持たせましょう。

もちろん、終わった後は彼が自信を持てるようなご褒美の一言を添えてあげると良いですね♪

 

男らしさが感じられない彼の態度を見ているとイライラしてしまうこともあるかもしれません。しかし、あなたがちょっと関わり方を工夫するだけで、彼が一気に男前に変身する可能性があることを忘れないでください!

頼るところは頼り、甘えるところは甘え、安心できる関係を築いていきましょう♪

 

ライター:meg(SHUTTER)

関連記事リンク(外部サイト)

彼氏から「俺の好みの下着を着けて」と言われたらどうする?どこで買う?
【調査】付き合う男性とは◯◯が合う人!73%の女性が支持する答えとは?
相性が合わないかも…?と感じる、彼と私の5つの「違い」
告白でフラれてからがスタート!?男子が心変わりする3つのパターン
意中の相手の気持ちまで分かっちゃう!スピリチュアルタロットの簡単な見方

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP