ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まるでもぎたて!いちごにメロン…農園で味わう絶品かき氷&ソフト【東海】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏はお出かけしたくなる季節!

でもやっぱり暑いから外に出たくない…。

そんな時に、心も体もクールダウンしてくれるのがソフトクリーム&かき氷♪

今回はその中でも、フルーツ系にしぼってご紹介します。

フルーツ系のソフトクリーム&かき氷は数あれど、フルーツのことを知っている農園が作るレシピなら、間違いなく美味しいハズ!

いちご農園や、メロン狩りの農園、ドラゴンフルーツにブルーベリー…。農園で味わえる絶品ソフトクリーム&かき氷をまとめました。

みずみずしいスイーツで夏の渇きを潤してくださいね。

なかじま園【静岡県静岡市】

氷水じゃないよ、いちごが凍ってる!


食べる!かき氷 580円

凍ったいちごをまるごとかき氷に。仕上げに手作りの練乳と果肉入りのいちごシロップをかけて完成。

レシピgood point!

摘みたての苺・章姫を瞬間冷凍して、凍ったまま削ったかき氷。シャリシャリとした苺の食感が新しい!

有機質肥料とたい肥にこだわり、水洗いせずに食べられる安心ないちごを栽培するスタッフの方々

いちごハウスに併設したカフェスペース。店内からもハウスの様子を見られる

7月2日から販売開始。いちご本来の甘みを楽しんで。

いちごのシーズンは終わったけれど、いちごのかき氷のシーズンはこれから(7月2日~9月23日まで提供)。他にも、冷凍いちごがたっぷり味わえるフローズンストロベリーパフェ(7月1日~、750円)なども。いちご本来の甘みを存分に味わって。 なかじま園

TEL/054-277-2322

住所/静岡県静岡市葵区羽鳥本町11-21

営業時間/10時~LO17時30分

定休日/なし

アクセス/車:新東名静岡SA(ETC利用)より5分

駐車場/10台

「なかじま園」の詳細はこちら

日研農園【愛知県田原市】

主役は氷の下。器代わりのメロンです。


メロンかき氷 1000円

メロンを半分にカットして、その上に氷とメロンシロップをたっぷりとかけた見た目も大胆なかき氷。

レシピgood point!

メロンの上に氷がのっていることで、最後までキンキンに冷えた状態で食べられるという感動が!

かき氷もメロンも好きな人にはたまらない。子どももペロリ~!

メロン狩りは車で数分移動することも。メロンの木に興味しんしん

国道沿いに面していて見つけやすい

ジュースで?食べ放題で?メロンの楽しみ方もいろいろ。

温暖な気候に恵まれた渥美半島は全国でも有数の農業が盛んな地域。6月~9月にかけてはメロン狩りが人気で、狩りもの以外にもカットメロンの食べ放題やメロンジュース、メロンを市場価格で購入できるなど楽しみ方もいろいろです。 日研農園

TEL/0531-35-6854

住所/愛知県田原市堀切町瀬古畑65

営業時間/9時~17時(夏期8時~)

定休日/期間中なし ※メロンかき氷は9月まで販売

アクセス/車:東名豊川ICより1時間10分

駐車場/50台

「日研農園」の詳細はこちら

那由多【岐阜県奥飛騨】

糖度19度のあま~い果実なんです。


ドラゴンソフト 400円

ソフトクリームはミルク味ではなくヨーグルト味なので、さっぱりしていてドラゴンフルーツの甘みを引き立てる。

レシピgood point!

ジャム用のドラゴンフルーツは、果肉が赤く、糖度19度前後と甘みのある品種「マキスパ」を使用。

ドラゴンフルーツの花は一夜しか咲かず希少

奥飛騨で南国果実!?食べ比べもおすすめ。

温泉熱を利用して南国果実を栽培する農園「フルージック」。要予約で農園見学(200円)でき、一夜しか咲かない花見学(夜、6~10月、400円)も。農園前にあるココでは、ドラゴンフルーツの食べ比べ(7月中旬~11月下旬、2000円)もできます。 那由多(なゆた)

TEL/0578-89-3188

住所/岐阜県高山市奥飛騨温泉郷栃尾952

営業時間/9時~16時

定休日/木

アクセス/車:中部縦貫道高山ICより1時間

駐車場/10台

吾一農園【滋賀県米原市】

完熟の実をたっぷり、濃厚シロップに。


プルーベリーのかき氷 380円

氷にまんべんなくたっぷりとブルーベリーシロップをかける。フレッシュとはまた違う甘みと酸味を楽しんで。

レシピgood point!

完熟ブルーベリーを摘み取り、毎晩コトコト煮てシロップ作り。だからこそキレイな発色が!

農園が見渡せる休憩所でかき氷をどうぞ

ブルーベリー狩りの期間だけ、ジュースも飲んでみたい!

1万平方メートルの敷地に約1000本のブルーベリーが植えられ、7月上旬~9月下旬までブルーベリー狩り体験を開催。その時期に合わせて畑の休憩所「ブルーベリー茶屋」にてかき氷を販売。また、ジュースもあり、お土産にジャムを買い求める人も多いですよ。 吾一農園

TEL/090-5241-3373

住所/滋賀県米原市中多良316

営業時間/10時~17時

定休日/月

アクセス/車:北陸道米原ICより10分

駐車場/20台

「吾一農園」の詳細はこちら

※この記事は2016年6月時点での情報です


関連記事リンク(外部サイト)

自然の中でゆったり夜を満喫!信州のリラックス夏体験!【長野】
とろしゅわ感がヤミツキ~!九州の湯上り爽快夏温泉8
横須賀の夜空に「オーロラ」!?この夏必見「ソレイユの丘」のナイトショーとは【神奈川】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP