ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「キリン 氷結®」のアニメーションCMが公開! CM楽曲はlivetune+が書き下ろし

DATE:
  • ガジェット通信を≫


国内外に多くのファンを持つアニメ制作会社・TRIGGERと、アニメイトラボがコラボレーションした「キリン 氷結®」の
Web限定アニメーションCMが本日解禁された。CMに使われている楽曲は、数々の初音ミク楽曲を生み出し、空前の“初音ミク”旋風を牽引した一人でもある「kz」と、モデル・アーティストとして世界のステージで活躍の場を広げている「やのあんな」の2人によるライブユニット「livetune+」が担当。新曲「Cheers!」が提供されている。

「キリン 氷結®」 は、「あたらしくいこう」をテーマとして、さまざまな“あたらしい”姿、意外な一面を出す楽しさを感じていただけるプロモーションを展開中。今までとは違う、あたらしい一面を見せていく、ということから、アニメの表現において常に新しいチャレンジを行い、今回のコラボレーションが実現した。オリジナルアニメーションCMでは、「あたらしくいこう」をコンセプトに、アニメーションやソーシャルゲーム、アイドル声優のライブなどに熱中する瞬間をイキイキと描いている。声優には浅沼晋太郎、茅野愛衣の2名を起用。登場キャラクターたちを表情豊かに演じている。


https://youtu.be/Ltvnad3tmn8

そんなアニメーションCMを彩る『Cheers!』は、livetune+が完全新曲として制作した楽曲で、livetune+らしいキラキラした清涼感溢れるサマーチューンに仕上がっている。『Cheers!』は8月10日(水)よりiTunesを始めとする各社配信、音楽サブスクリプションサービスにて全世界配信されるとのことなので、乞うご期待!

■livetune+ / 『Cheers!』
配信日:2016年8月10日(水)

livetune+ 公式サイト
http://livetuneplus.com

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP