ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

この夏、挑戦したい!「ツインリンクもてぎ」でグランピング体験【栃木】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今、欧米を中心に新しいアウトドアスタイルとして注目のグランピング。

グランピングとはグラマラス(glamorous)×キャンピング(camping)の造語で自然環境の中でありながら贅沢で快適なサービスを楽しめる、キャンプスタイルのことです。

今回はそんなグランピング体験ができる「ツインリンクもてぎ」の施設紹介とその魅力をまとめてみました。

グランピングとは?

超贅沢キャンプスタイル!

グランピングの魅力は、キャンプの楽しみでもある、バーべーキューや大自然を感じながらホテルのような快適な空間で滞在でき、さらにアウトドアのための準備や後片付もしなくてもいいというところ。

さらにラグジュアリーな施設やシェフが厳選した食材でバーべキューが楽しめるなど

グラマラスな体験も。

キャンプ器具を持参したりやテントを張ったりする必要がないので、キャンプ初心者や女性同士でも気軽にアウトドアを楽しめます。

(施設によってはテントだけでなくキャビンやコテージスタイルもあります)

そんなグランピングが都心から2時間ほどで体験できる場所があるんです!

広々したラグジュアリーなテントが常設されています

ツインリンクもてぎ「森と星空のキャンプヴィレッジ」

まるでホテルのような内装!ゆったり寛げる!

テントの中はホテルのようなソファとベッドが設置されていて、ゆったりリゾート気分を楽しめます。

低めの家具で統一されているところが多いので、テントが広々と感じられて、ずっと横になっていたくなる空間になっています。

施設によってはインテリアに凝ったところもあり、おしゃれな雰囲気。

テント内にソファがありリビングルームのよう

シェフが厳選した食材でゴージャスなバーベキュー

キャンプの楽しみの一つでもあるバーベキューも手軽に楽しめるのがグランピングの魅力。

食材は自分たちで持っていかなくも大丈夫! あらかじめ施設に申し込んでおけば食材から用具まで準備されています。

「森と星空のキャンプヴィレッジ 」ではホテルのレストランのシェフが厳選した食材が用意されているので、ゴージャスなバーベキューに。

プランによっては、食材のカットから火おこし、後片付けまでスタッフに依頼することもできるので、楽々バーベキューを楽しめます。

食材も用意しなくてもいいので手ぶらで楽々

自然環境を楽しみ尽くす非日常的な体験を

豪華なバーベキューや快適なテント空間も魅力ですが、やはり何といっても大自然を感じられるのがグランピングの楽しみ。

昼は自然の中でをアクテビィティを体験したり、夜は満点の星空を見上げるのも贅沢な体験。自然環境を楽しみ尽くすことこそ、グランピングなのです。

自然を感じられるロマンチックな空間

美しい星空も贅沢な体験。ファミリーにもおすすめ

まとめ

手軽にキャンプスタイルが楽しめて、ラグジュアリーな空間が魅力のグランピング。

最近では、グランピングが楽しめる施設が続々オープンしています。

大自然を感じながら、非日常的な体験できるので、ぜひレジャースポットとして取り入れてみてください! ツインリンクもてぎ 「森と星空のキャンプヴィレッジ」

TEL/0285-64-0489(予約受付時間9時~17時30分)

住所/栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1 ツインリンクもてぎ内

「ツインリンクもてぎ」の詳細はこちら

※この記事は2016年7月時点での情報です


関連記事リンク(外部サイト)

夏休みに家族旅行で行きたい京都のおすすめ20スポット!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP