ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

森永製菓が灼熱の夏コミケに備える『10秒コミケサイズ』を公開 まさかの“薄い本”制作もキター![PR]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

毎年のように猛暑に見舞われ、その過酷な環境がハードなスポーツと同義で語られる夏のコミックマーケット。参加する者は、十分な装備、イメージトレーニング、そして暑さに負けずイベントを元気に乗り切る体力が必要不可欠だ。

『inゼリー』として企業ブースを出展する森永製菓は、そんなコミケで役立つエクササイズ動画『10秒コミケサイズ』を考案。列の最後尾プレートの受け渡し、身分証の提示、トイレ待ちの行列など、参加者の多くが経験したことがあるような“コミケあるある”を活用したトレーニング法を公開しているぞ。

さあ、みんなもラララライしながらコミケに負けない体力を身につけよう! ヒゲとサングラスに加え、胡散臭い日本語吹替えで怪しさ満点のリー先生、よろしくお願いします!

まずは、最後尾プレートのエクササイズ。来場者同士で最後尾プレートを受け渡していくのもコミケならではの光景だ。ツイスト運動をしっかりすることで腹筋をトレーニングし、腸の働きも改善できるぞ。

続いては、身分証出しのエクササイズだ。“大人の本”を買うときは、身分証が必要な場合もある。いかにスマートに提示するかもトレーニングのポイントだ。できるだけ素早く、クールに提示することを意識しよう!

さらに、戦利品を使ったエクササイズも紹介。コミケで大量の本を買ってしまったときに備えて、本の束で筋力トレーニングだ。どうだい、上腕二等筋に効いてきただろう?

動画ではこの他にもコミケで役立つエクササイズが満載。コミケ参加者は本番前にマストでチェックだ。とりわけ、ひときわ笑顔でキレッキレのエクササイズを披露しているサークル出展者(女性)に注目して欲しい。

なお、会期中の『inゼリー』ブースでは、猛暑のなかで疲れ果てた参加者に『inゼリー』によるエネルギー補給が提供される。さらに、なんと“薄い本”まで作っちゃうらしいぞ! 体力が足りずにコミケを楽しみきることができなかった主人公が、インストラクターと出会い、『10秒コミケサイズ』を通して成長する姿が描かれるとのこと。一体どんなストーリーになっているのか!? コチラは『inゼリー』を2個以上購入するとゲットできるそうだ。

“薄い本”の配布はなくなり次第終了となるので、会場に到着したら、まずは『inゼリー』ブースにイケイケゴーゴー!

inゼリーpresentsエクササイズムービー『10秒コミケサイズ』(YouTube)
https://youtu.be/rDRx1bSzbtc

『inゼリー』出展概要:

日時:8月12日(金)~8月13日(日)/10:00~16:00 
場所:東京ビッグサイト西1階企業ブース ブースナンバー2215
内容:
・『inゼリー』の販売(2個購入者には薄い本をプレゼント)※なくなり次第終了
・己の筋力を試すエクササイズ・イベント(チャレンジ成功で『inゼリー』をプレゼント)
URL:http://www.weider-jp.com/know/C90/

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP