ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【AUTHORs×ネイルプリ】ネイルシールがシワにならないキレイな貼り方

DATE:
  • ガジェット通信を≫

AUTHORs×ネイルプリのネイルシールの楽しみ方

セガネイルプリとAUTHORs Beautyの人気ネイルアーティストがコラボした、ネイルシールが発売中!
気に入ったデザインを選んでシールをGET! 爪に貼るだけで、プロデザインのネイルアートができちゃうネイルシール。
キレイに貼れるやり方を、ネイルアーティストの二村友美さんにお伺いしました!

 

シワにならない!ネイルシールの貼り方

①自爪の長さ、形を整えたら、表面の水分、油分をコットンなどにエタノールをふくませて、しっかり拭き取ります。
※爪の表面に水分、油分があると定着に影響してしまいます。
②爪の幅に合ったシールをチョイス。

 

③まずシールを爪の縦中心だけに乗せます。
④中心からサイドに向かってシールを押し出すような感じで貼ります。
※親指の腹を使うとやりやすいです。

 

⑤ピンセットでシールの先端をつまんで、そのまま下に軽く引っ張ります。
※この次の、シールの長さを整える時にスムーズにファイルできます。
⑥ファイルを上から下に軽くスライドさせて、余分な長さをカットします。
※圧をかけすぎると爪が削れたり痛めてしまったりするので、本当に軽くで大丈夫です。
シール自体が薄いので、軽めの力ですぐ整えることができます。

 

⑦軽くファイルするだけで、簡単にシールの長さを整えることができます。
⑧先端を整え終えたら、最後に指の腹で全体をおさえて、浮いている所がないかチェックしたら完成。

 

お好みでストーンやパーツをプラスしてもOK♪

ネイルシールの上から、お好みでストーンをつけてもかわいく仕上がります。
ストーンはトップコートやグルーでつけることができます。
簡単に貼り替えOKなネイルシールは、夏のオシャレに必須アイテム♪
その日の気分やファッションに合わせてチェンジできるし、普段はネイルができない方でも、「今日だけネイルしたい!」なんて時も、すぐにかわいいネイルができるので嬉しいですね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP