ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

HAPPY PRICEに高級腕時計を買取してもらう方法まとめ

  • ガジェット通信を≫

HAPPY PRICEで時計を売るメリットは?

出典:HAPPY PRICE

『HAPPY PRICE(ハッピープライス)』とは、2002年創業、腕時計・貴金属など、ブランド品の買取専門ショップです。急成長するHAPPY PRICEの、腕時計に注目した買取事情に迫ります。HAPPY PRICEで腕時計を売るメリットとは?どんな人におすすめか?買取の利用方法や、高く売るコツ、HAPPY PRICE 時計 の評判など、気になる『HAPPY PRICE』で腕時計を売りたいと思っている方へ、中古買取事情をまとめてみました。

HAPPY PRICEは、従業員の平均年齢が30代前半という若い世代が中心となった会社です。2016年の決算では年商42億(買取・修理etc)を達成し、創業以来売り上げも飛躍的に伸びている企業です。そんな景気の良いHAPPY PRICEに腕時計を売るメリットはどこにあるのか探ってみましょう。

どんな人におすすめ?


査定方法がバラエティで柔軟

HAPPY PRICEに売りたい商品がある場合は、事前査定を依頼するのが第一歩です。依頼方法もバラエティーに対応しています。

・メールフォームによる査定方法はスピーディー対応です。
・公式LINEを友だち登録すれば、LINE査定が可能。チャットなのでサクサクやり取りができます。写真の送信も簡単に行えるので時間短縮になります。
・電話問い合わせは、フリーダイヤルなので便利です。

パソコンやスマホではちょっと心配という方には生の声での対応がおすすめです。

高価買取に期待できる理由とは

HAPPY PRICEでは様々なカタチでコストセービングを追求しています。買取したブランド品を自社で販売しています。つまり、仲介業者が入らない分、買取価格に還元できるという仕組みです。

また、中古販売のリサイクルメンテナンスも自社で行える技術を持っています。及び販売後もアフターサービスが可能ということで、中古販売の回転率にも拍車をかけます。回転率が良いということは、その分仕入れも強化しなくてはなりません。買取額もアップするというメカニズムにも期待できるでしょう。

全国平等査定

全国のどのエリアからの依頼でも東京の買取相場をもとに査定を行っています。平等な査定を重んじるユーザーの方でしたら、とくにおすすめなショップです。

HAPPYPRICEの買取利用方法は?

HAPPY PRICEでは、3つの買取方法に対応しています。売りたい腕時計を事前査定で大まかな価格を確認し、本査定に出したいと思ったら、買取方法を選びましょう。

店頭買取

店頭買取は、店に商品を持ち込んで査定を行ってもらう方法です。腕時計は高額なものですが、その場の現金対応も可能です。表参道店は駅から徒歩1分という立地にあるのでアクセスも便利です。

宅配買取

宅配買取はすべてネットで完結してしまう買取方法です。高額な商品を扱うだけあり、査定料・梱包キッド・送料・振込手数料・キャンセル返送料など、すべて無料なので細かい出費に気を取られないのは嬉しいですね。全国対応なので、どこに住居を構えようが買取依頼が可能です。

出張買取

出張買取は、自宅に査定員が出向いてくれる買取方法です。対象エリアは東京近郊ということですが、柔軟性もあるようです。念のため関東エリアでしたら問い合わせしてもよろしいでしょう。その場で現金お支払いできるのもHAPPY PRICEの強みです。

宅配買取、出張買取、店頭買取とすべて差がない平等査定がモットー。激戦とされる東京の高額相場をもとに、しっかりプロ査定してもらえるのが魅力のひとつです。

HAPPYPRICEならではのサービスやキャンペーンは?


瞬間仮査定とは?

ホームページにある専用フォームから、売りたい商品の必要事項などを記入して送信!すると最短15分で買取金額の返信がもらえるスピーディーなシステムが「瞬間仮査定」というサービスです。

LINEやメルマガで情報発信

LINEやメルマガに登録しておくと、おトクな情報がもらえます。高額な時計だけに、少しでも高価買取してくれる情報は敏速にゲットしておきたいですね。以前はフェイスブックやブログでの情報発信もあったようですが、現在はLINEとメルマガが中心のようです。

下取り乗り換え査定とは

HAPPY PRICEでは「下取り乗り換え査定」というものを実施しています。下取りとして買取した場合(他の商品を購入する前提)、査定額が5%アップします。下取り額が40万円だった腕時計も、このサービスを利用すれば、42万円で買取してもらえることになります。高級ブランドの腕時計は、上代が高いだけあって5%とは言っても大きいですね。

どんなキャンペーンがあるの?

過去の1例ですが、どんなキャンペーンがあったのか見てみましょう。これは2015年の夏・サマーキャンペーンとして実施されたものをご紹介しておきましょう。

「50,000円以上の成約でなんと!10,000円プレゼント」
「宅配キットを受取日から5日以内の発送で3,000円キャッシュバック」

このようなキャンペーンも実施していたようです。過去例ではありますが、今後の目安になるかと思います。現状はその都度ご確認ください。。

HAPPY PRICEの口コミや評判は?


HAPPY PRICE の口コミや評判は?

HAPPY PRICEの口コミなどを検索したところ、買取関連の口コミはほとんど見当たらないというのが正直な結果ですが、販売に関しては満足いく買い物ができた声も多く見受けられます。そんな中、ブランド品の腕時計がどのくらいの相場で買取されてきたのか興味深いところですが、買取実績からピックアップしてみましょう。

HAPPY PRICE の腕時計の買取実績は?

・ロレックスのGMTマスターⅡ 116710LN
買取価格:800,000円
買取日:2015年9月

・ロレックスのエクスプローラー2
買取価格:61万円
買取日:2015年8月

・ロレックスのデイトナ 116520G盤
買取価格:106万円
買取日:2015年7月

HAPPY PRICEの情報をウリドキで確認したい方はこちらからどうぞ!
⇒ ウリドキショップページ/HAPPY PRICE

高価買取のコツは?


高価買取してもらえる状態とは?

ブランド品は元の値段が高額なので、状態の微妙な変化でも減額が大きいのが特徴です。キレイにしておけばその分高価買取が期待できます。例えば掃除の方法ですが、文字盤の汚れを取ること。文字盤の汚れは乾いたソフトな布などで落としましょう。細かいところは綿棒などで丁寧に磨いたり、つま楊枝でアカなどをそぎおとすのも効果的です。

ベルトをキレイにする方法は、金属ものでしたら歯ブラシなどで隙間のほこりやアカを磨きましょう。洗剤を使うなら中性洗剤!柔らかめの歯ブラシを使うのをおすすめします。皮ベルトでしたらは布でケアするのがベストです。汗などの水分は皮ベルトの強敵です。濡れてしまったら、敏速に柔らかい布で水分をふき取って乾かしましょう。

付属品は必ず同梱しましょう!

保証書やギャランティーカードなどの付属品だけでなく、保存袋や化粧箱の有無でも査定に影響します。必ず一緒に持参もしくは梱包しましょう。特に、忘れがちなのが腕時計のバンドのコマです。これも有ると無いとでは大きく査定価格が変わりますので、大事に保管しておきましょう。

HAPPY PRICE 買取のまとめ

『HAPPY PRICE』の中古買取についてまとめてみましたがいかがでしたか?反社会的勢力集団に対する受け入れを徹底的に排除することを宣言しているのもインパクトあるHAPPY PRICE。まだ知名度は比較的低い方かもしれませんが、今後の飛躍に期待できる優良な買取業者と言えるでしょう。

他にも高く売れる買取ショップを知りたい!でもショップ探しの方法がわからないという方には、「ウリドキ(URIDOKI)・買取ショップ一覧」のカテゴリーなどから、ショップの口コミや中古買取の価格相場を調べるのもおすすめですよ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP