ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

モーグリ少年と動物たちがとにかく可愛い!ワクワクして元気になる『ジャングル・ブック』特別映像到着

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ジャングルの動物たちに育てられた人間の少年モーグリを主人公に、自然の掟と共に雄々しく生きる者たちの愛や憎しみ、喜びや悲しみを謳いあげる感動の生命の讃歌『ジャングル・ブック』が8月11日(木)、遂に待望の日本公開となる。この度、モーグリの大冒険と、ジャングルの仲間たちのキュートさが満載のとっておきの映像が到着した。

https://youtu.be/ZfL0_LzRJKI

本作は、叫びたくなるほどの感動と、現実以上にリアルに描かれたジャングルと動物たちの演技、そして演技経験ゼロにも関わらず、その圧倒的な潜在能力とキュートな魅力で見事主人公のモーグリ役を射止めたニール・セディの見事な演技が話題となり、全世界興行収入10億ドルに迫るメガヒットとなっている本作。全米屈指の批評家サイトとして有名な”Rotten tomatoes”でも、94%もの高い評価を維持し続けるなど、まさに娯楽とドラマが保証された、この夏必見のエンターテインメント大作だ。

今回到着したのは、一緒に遊びたい気持ちを抑えきれずに、モーグリの周りを走り回る子供オオカミの姿や、モーグリがクマのバルーの大好物”はちみつ”を必死に取ろうと奮闘するシーン、そしてジャングルで生きる厳しさを厳しく、時に優しく教えてくれる大好きな黒ヒョウのバギーラに愛情たっぷりに抱きつくシーンなど、本作に詰まった楽しさと可愛さがてんこ盛りの豪華ダイジェストとも言うことができる映像だ。キャンペーンソングを歌うLittle Glee Monsterの”君のようになりたい”が本作の魅力をさらに盛り上げている。

また、劇中ではあまりフォーカスされないコビトイノシシ耳長トビネズミもしっかり登場しており、映画本編とは一味違った楽しみ方ができる。本作の動物達は、途方もないリサーチを元に、最先端の映像技術を使用するとういうスタッフたちの血の滲むような努力の結果、誕生している。

ジョン・ファヴロー監督は「この映画にはモーグリは一体どうなってしまうのだろう?」と思って拳が白くなるまで手を握り締めてしまうようなシーンがたくさんあります」と明かす。その言葉を裏付けるようにあまりにもドラマに没入してしまい、全ての動物達には目が行き届かないのも事実。しかし、この映像を観ればバギーラや、バルー以外のジャングルの仲間たちの魅力を再発見することができ、改めて『ジャングル・ブック』の仲間たちの虜になってしまうことは間違いない。

夏らしく陽気で、カワイすぎるこの映像を観てから劇場に足を運べば、『ジャングル・ブック』を2倍、3倍楽しめること間違いなし!

『ジャングル・ブック』は8月11日(木・祝)全国ロードショー

(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved..

■『ジャングル・ブック』公式サイト
Disney.jp/junglebook

■今月のAOL特集
元人気子役たちの今&昔【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

ジャニーズの彼女は「オバケ」である・・・「熱愛報道」が許されるジャニーズと許されないジャニーズ
メイプル超合金・カズレーザーが名前の由来を告白して話題に 「そうだったのか!」
クマのプーさんそっくりな雲が出現!?世界中で話題に
これは珍しい!MLBで史上初のトリプルプレーが誕生!歴史初の3-3-5
「のん」だけじゃない?大御所女優やいま話題のアノ人も・・・実はたくさんいる「改名芸能人」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP