体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

リオ五輪ムード高まる「トリオ・デ・ジャネイロ・GO!GO!」

8月1日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、応援ムードが高まるリオ五輪観戦が楽しくなるブラジルフードを特集。タレントの佐藤美希さんが「サーティワンアイスクリーム・目黒店」(東京都品川区)を訪れた。

JR山手線目黒駅より徒歩1分ほどの同店で一際目を惹くメニューが、ブラジルの国旗をイメージした「トリオ・デ・ジャネイロ・GO!GO!」だ。レモン、キウイ、ソーダの3種のシャーベットに、色とりどりのポップロックキャンディがブレンドされた、グリーンを基調とした色鮮やかなアイスクリーム。「レモンとソーダのシャーベットが後味爽やかですよ!」と食した佐藤さんはコメント。

アボカドがベースになったココナッツアイス「ワイルドアマゾン」は、アマゾンフルーツやアボカドのアイスがブレンドされたブラジル気分がたっぷり味わえるメニュー。スタジオで2つのメニューを食したアナウンサーたちも「アボカドがココナッツの風味とよく合って美味しいですね」「キウイのシャーベットが爽やかです!」と笑顔がほころんでいた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:サーティワンアイスクリーム 目黒店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:目黒のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:目黒×カフェ・スイーツのお店一覧
器からはみ出る超巨大「かき揚天丼」
全国丼グランプリの肉丼部門で金賞を受賞した「肉丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。