ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スイーツブロガーが絶賛する「宇宙レベルでおいしい店」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の朝6時からの番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「MORNING INSIGHT」。8月1日(月)のオンエアでは、1万5,000種類ものスイーツを食べてきた、スイーツブロガーのあまいけいきさんにお話をうかがいました!

あまいけいきさんは「365日、毎日2スイーツ」を食べ続けた記録を公開したブログが大人気!
「スイーツグランプリ」の特別審査員や雑誌「Hanako」のスイーツ特集、「anan」「sweet」などの女性誌でも活躍しています。

そんな、あまいけいきさんがスイーツに目覚めたきっかけは「ケンズカフェ東京」のガトーショコラだったそうです。

「新宿御苑にあるお店ですが、年間数万個も売れているガトーショコラがあるんです!」

早速気になる情報が飛び出しましたが、最近のスイーツ事情をお聞きしたところ、人気なのは引き続き「パンケーキ」とのこと。しかもセカンドウエーブを起こしているそうです。

「パンケーキといえば、原宿や表参道界隈に海外から進出してきたお店に行列ができていましたが、今は大阪や福岡など西日本からやってきた“ふわとろ”なパンケーキが人気なんです」

別所も「え!!」と、驚いていましたが、実は東京にも続々と進出し、すでに行列ができているとか。

今回は、あまいけいきさんに、とっておきのお店を紹介していただきました。

【北参道「sincere」 (シンシア)】
「昔、『バカール』という予約のとれないフレンチのお店がありまして、そのお店のシェフが独立してオープンさせたんです。こちらの食後に出てくる皿盛りのデザートが“宇宙レベル”でおいしいんです! 液体窒素を使って、瞬間的に凍らせて、口に入れた瞬間にそれが開くんです!」

ヨモギや日向夏などを使ったスイーツなのだそうですが、これは行ってみるしかありませんね♪

そして、コンビニスイーツでおすすめなのは、セブンイレブンの「スイーツなかき氷はじめました」シリーズとも。「食感がふわふわしていて、かき氷を食べているかのよう」とこちらも絶賛。味はティラミス、ミルクバニラ、ピーチヨーグルトがあるそうです。

そんなあまいけいきさんが、オリジナルのかき氷をプロデュースしました! 「銀座かきごおり・寿(ことぶき)」という期間限定のお店で食べることができます。気になる方はあまいけいきさんのオフィシャルブログをチェックしてみてください!

【関連サイト】
「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP