ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

私の服装をいちいち指摘してくる姑。まさかの嫌がらせプレゼントに「絶対見返してやる!」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguope01:20160326160440j:plain

主人と私の年の差は12歳。

12歳離れていると主人との人間関係だけではなく、義理のご両親との関係も複雑であることを痛いほど感じました。

今時、昔ながらの嫁姑関係が存在するなんて思いもしなかった私。

特に、お姑さんとの考えが合わなくて苦労することが多々あります。

よく指摘されることは、服装のことです。

私自身それほど派手な方ではないけど、お姑さんからは「あなたは20代でも、旦那は30代だから30代の女性と同じような身なりでいないとおかしい!」と言われます。

靴下さえもくるぶしソックスやパンプス用の靴下を履いていると指摘するお姑さん。

今の女性が当たり前にしている身だしなみを否定され、イライラする私。

言い返したいけど、それをすると家にいづらくなってしまう。

そんな恐怖から何も言えずに黙って従っていました。 関連記事:妊娠6ヶ月、夫の両親との同居が始まって…。ささいなすれ違いの末、お義母さんから衝撃の言葉

ある日、お姑さんが私に似合うだろうと洋服を買ってきてくれました。

袋を開けてびっくり!

グレーのニットとグレーのチノパン。

全身グレーのコーデに驚きながらもお礼を言い、部屋に戻りました。

部屋に服を置き、リビングへ降りる階段で聞いてはいけない会話を耳にすることに…。

「あの服、凄いけん!ねずみのような格好!」とお姑さんの笑い声が響き渡りました。

お舅さんに楽しそうに話すお姑さんの声。

本当に酷い!

これまで指摘されていたことが、単なる嫌がらせだったのかと思うと悲しみと歯がゆさとさまざまな思いが入り混じり、リビングのドアを開けることができませんでした。

自分の部屋に戻り、布団で声を押し殺すように泣いた私。

気が済むまで泣きじゃくった私。

絶対見返してやる!

そんな思いで、スマホで検索。

グレーのいただいた服を使って可愛くコーデしてやろう!

どうにか、持っているアイテムを使って着こなせそうなコーデを発見しました。

数日後、いただいた服をコーデしてお姑さんに見せました。

「若いんだから、シンプルに着たらいいのに!」と言うお姑さん。

でも、私は今回の件でわかりました。

お姑さんは、きっと私が変な服装をしていたら喜ぶに違いない!

お姑さんから否定される服装は、きっと普通の服装なのだと思います。

私の祖母の年齢と近いお姑さん。

できるだけ顔を合わせたくないというのが私の本音ですが、いつかは認めて貰えるように努力していこうと思っています。 関連記事:姑の買ってくるマタニティウェアが微妙…。丁重にお断りしたら電話もメールも無視される

著者:りけママ

年齢:28歳

子どもの年齢:長男4歳 次男0歳

毎日子育てに家事に追われていますが、子どもたちの笑顔に癒されます。大変ですが、楽しく明るいママでありたいと思っています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

子育ての不安に押しつぶされそうな日々。遠方から突然やってきた母のぬくもりに大号泣
泣いてるママに向かって「大丈夫、ここにいるよ」。赤ちゃんの頃の声かけをしっかり覚えていたんだね
熱を出すたび保育園から呼び出しがかかりイライラ…。仕事と育児の両立に悩む日々

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。