ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

指先がキラキラ動く夏ネイル♪今話題のアクアリウムネイル

DATE:
  • ガジェット通信を≫
指先がキラキラ動く夏ネイル♪今話題のアクアリウムネイル

オトナ女子の間で今話題!アクアリウムネイル♪

オトナ女子の間で今話題!アクアリウムネイル♪

今回は、前回の夏や海から連想して、今話題のアクアリウムネイルを作りました。
アクアリウムネイルは、2層構造にしたクリアネイルの間に、液体とラメやホログラムを閉じ込めたネイルです。
2015年12月のコラムで、スノードームのネイルオブジェを紹介しましたが、アクアリウム ネイルはスノードームネイルと同様に、ネイルの中に空間を作ってアートを入れた「カプセルネイル」のカテゴリーになります。
指を動かすと中のラメがキラキラ動くのは一緒ですが、今回は表面に凹凸がなく、自然な爪の形をしていて「日常生活が可能」な点が特徴です。

 

アクアリウムネイルのデザイン3つ

アクアリウムネイルのデザイン3つ

春先からずっとブームが続いているシアーやクリア系の透けるネイルで、新しい立体のデザインに挑戦してみたかったので、ハワイの海をイメージした3パターンのアクアリウム ネイルを作りました。
1つ目は画像上にあるチップ。
海を意識した、中にヒトデのパーツとブルー系のラメやホログラムを入れたデザインです。
クリア感を強調したかったので、他に装飾を一切せずアクアリウムの部分が引き立つように仕上げました。
2つ目は画像左下のチップ。
レイのようにピンク系のジェルでフラワーを描いて外側を囲み、中はクラッシュシェルとシルバーのラメで可愛らしく。
3つ目は画像右のチップ。
ゴールド系のラメとスタッズを中に入れて、外側はネオンカラーのオレンジとホワイトをラフに塗って明るく元気な感じに仕上げました。
前回コラムの波の模様を描いたドロップネイルと組み合わせれば、クリア感×透け感と、ブルーの色や輝きで、海のイメージがより強くなりますよね。

 

オーダーチップで動くネイルを楽しんでみて♪

オーダーチップで動くネイルを楽しんでみて♪

セルフネイルで再現することは難しいかもしれませんが、オーダーチップで一時的に楽しむアクセサリーとしてなら挑戦できるのではないでしょうか?
夏ネイルの参考にしてみてくださいね!
Cool NAILS make you smile!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。