ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

そうだ、旅に出よう。【神奈川】で楽しむ夏の一人旅20選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅にでかけたくなる夏。だけど、なかなか家族や友人と休みが合わずに計画がとん挫することも。

そんなアナタに、思い立ったらすぐに出発できる【神奈川】ならではの一人旅スポットをご紹介!

自然が作り出した世界遺産や歴史的な建物に感動したり、忙しい毎日ではなかなか出来ない体験…夏ならではの一人旅を楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

みなとみらい21

とりあえず「神奈川県来たー!」という気分に浸りたいときはまずここ!ショッピングにグルメにレジャーまで、どんな気分のときも必ず当たる「何か」があるはず?一人旅の極意は、自分で自分のご機嫌を取ること!

\口コミ ピックアップ/

いつも楽しく利用しています。今回は年始のお買い物で伺いました。年始のバーゲンに街はにぎわい、活気が溢れていました。何度訪れても綺麗でわくわくさせてくれるショッピングエリアで、散歩しているだけで気分が明るくなります。新しいお店も増えたり、いつも楽しさ満載のエリアです。 みなとみらい21

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

TEL/045-682-0021

「みなとみらい21」の詳細はこちら

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

港町ヨコハマといえば、孤高の私立探偵が活躍する街。ハードボイルドな気分で一人にらむ夜景…、真夏でもロングコートかつ夜でもティアドロップのサングラスが似合いそうなひと時を過ごしてみて!

\口コミ ピックアップ/

横浜の名所を一枚の写真に♪

ランドマークタワー、赤レンガ倉庫、コスモクロック・・・

横浜を代表する名所が海を挟んであり、ここで写真を撮るとばっちり一枚に収まり、「これぞ横浜!」という写真をとることができます!

昼間、夕方、夜。どの時間に行ってもすばらしい景色を見ることができますよ♪ 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

TEL/045-211-2304

「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら

山下公園

一人旅は会話がないからつい歩きとおしになってしまいがち。ちょっと疲れたそんなときは、市民憩いの場でブレイクタイム。飲み物を買い求め、カバンに忍ばせたお気に入りの文庫本を広げても○。

\口コミ ピックアップ/

横浜駅からも近い、大きく海を見張らせる公園です。休日には大道芸人がショーをしていたりします。海風に吹かれながらの散歩も気持ちいいです。

海がとっても素敵です。横浜のイメージが海をさらに素敵な海にしています。横浜の歴史に思いを馳せても素敵です。 山下公園

住所/神奈川県横浜市中区山下町279

TEL/045-671-3648

「山下公園」の詳細はこちら

長谷寺(長谷観音)

花の寺として知られる長谷寺は、山門入ってすぐの四季折々の花が咲く庭園が素敵。写真に納めたり、ゆっくり鑑賞したりと、邪魔されず思い思いの時間が過ごせそう。一人旅ならではの過ごし方を楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

花と海一望の景色が素晴らしいお寺。阿弥陀様のまさに神々しいお姿も拝め、鎌倉散策の際は必ず立ち寄りたい場所のひとつ。

あじさいでも有名ですが、手入れの行き届いたお庭は、雨でも緑が美しく、訪れる価値大です。 長谷寺(長谷観音)

住所/神奈川県鎌倉市長谷3-11-2

TEL/0467-22-6300

「長谷寺(長谷観音)」の詳細はこちら

野毛山動物園

動物好きの一人旅なら、ふれあい体験ができる動物園がオススメ。かわいいヒヨコやモルモットに癒される!また園内には白クジャクが放し飼いにされており、運が良ければ羽根を広げる瞬間を目撃できるかも!

\口コミ ピックアップ/

ふらりと一人で歩いてみました。登り坂あり下り坂あり、階段ありで、園内を歩くだけでも結構な運転になります。

園内は小さくて動物も限られてますが、無料ですし、くるりと回るのにはちょうどいい大きさ。ちょっと動物にいされたくなったら立ち寄れます(^-^) 野毛山動物園

住所/神奈川県横浜市西区老松町63-10

TEL/045-231-1696

「野毛山動物園」の詳細はこちら

箱根神社

パワースポットとしても有名な箱根神社。温泉街に訪れたなら、ぜひ一緒に足を運びたい場所。神社までの道はとても厳かな雰囲気で空気も澄んでおり、まるで清められているような気持ちになれるかも!

\口コミ ピックアップ/

駐車場から箱根神社に向かう道、もうここでゾクゾクしちゃうくらい気持ちの良い場所です。人が多いにもかかわらず、清々しく瑞々しく、光のシャワーを浴びているみたい。静かな心で、ゆっくり過ごすのがオススメです。 箱根神社

住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

TEL/0460-83-7123

「箱根神社」の詳細はこちら

横浜中華街

国内最大級の中華街といえばココ「横浜中華街」!栗の押し売りがちょっぴりうざったいけど、そういう雰囲気もコミコミで楽しめれば○。食事だけでなくお土産やショッピングも満喫しよう!

\口コミ ピックアップ/

他のエリアの中華街もたくさん見てきましたが、この中華街は広い!とにかく広い!

買い食いやちゃんとした中華レストランのの他に、中華風の雑貨があるのは当然のこと、中華料理の食材や、セイロ、食器などの専門用具もそんなに高くない金額で手に入るので、とても楽しいです。 横浜中華街

住所/神奈川県横浜市中区山下町

TEL/045-662-1252

「横浜中華街」の詳細はこちら

江の島

海水浴場あり、神社あり、食事処ありと、観光のいいところがぎゅっと詰まった江の島は一人旅にもってこい、目的なくブラブラと散策するだけで心弾む。自分だけの旅プランを練ってみて。

\口コミ ピックアップ/

日常から抜け出し、どこか気分転換をしたい時に、訪れる場所です。

海も島にある神社も料理も最高な場所です。

一人旅にも、おすすめです。 江の島

住所/神奈川県藤沢市江の島

TEL/0466-22-4141

「江の島」の詳細はこちら

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

どこか懐かしくレトロな赤レンガの雰囲気がお洒落な倉庫街。街の雰囲気を味わいながらグルメにショッピングに、気が付いたら一日中過ごせちゃうオススメの場所!カメラ片手に散策するだけでも○。

\口コミ ピックアップ/

赤煉瓦の古風な雰囲気がとても良いです。お店も充実しており飽きることなく楽しむことができます。特に食べる系はいい店が多い。

元々は古倉庫だったところを改装工事をして出来上がりました。今となっては観光地化しました。築100年をこえる建物です。時折、この付近でイベントが行われております。 横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

住所/神奈川県横浜市中区新港1丁目

TEL/045-227-2002

「横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]」の詳細はこちら

元町商店街

港町らしい個性的な商店が並ぶ散策に向いた商店街!ショッピングにも飲食にも楽しいハイカラなお店がたくさん並んでいるから、邪魔されず自分のフィーリングで散策を楽しみたいときにはぴったり!

\口コミ ピックアップ/

今の時代ではなかなかお目にかかれない、古き良き時代の商店街といった面持ちです。老舗のかばん屋さんや食器店があり、一味違います。

ひたすら真っ直ぐ、右側のお店と左側のお店を行ったり来たり。元町ショッピングプラザで、ちょっと休憩。チェーン店のコーヒーショップでも、元町っていうだけでウキウキ、オシャレなひとときが味わえちゃいますよ。 元町商店街

住所/神奈川県横浜市中区元町

TEL/045-641-1557

「元町商店街」の詳細はこちら

三溪園

異国情緒あふれる港町において、古き良き和の心が体感できるスポットは貴重。静かで落ち着いた雰囲気の中にある日本の古い家屋がとても懐かしい気持ちにさせてくれる。のんびり散策するのが○。

\口コミ ピックアップ/

花や植物が好きな友人が遠方よりここを目当てに横浜にやってきます。友人のお供?案内?どちらともつかない私はそんな季節ごとの変化を楽しんでいます。近くにいてよく知ってはいましたが、友人にここの良さを改めて教えられたように思っています。私は散歩するのが好きなのでここをじっくり時間をかけて少し汗かきながら楽しんでいます。家族連れや年配の方々と幅広い年齢層に愛されているようにすれ違う人々を見てはそんな思いに浸ってます。 三溪園

住所/神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1

TEL/045-621-0635

「三溪園」の詳細はこちら

芦ノ湖

箱根に足を運んだ際はぜひ立ち寄りたいスポット。見る場所や季節、天候によって景観を変えるわびさびたっぷりの情景は、まさにその日限り一点もの。あなただけの心の一枚を脳裏に焼き付けてみて。

\口コミ ピックアップ/

芦ノ湖だけの景色もいいのですが、芦ノ湖と富士山、芦ノ湖と箱根神社の鳥居、芦ノ湖と駒ヶ岳と、芦ノ湖と周辺の景観は、日本人の心に訴えかけるすばらしい景色です。 芦ノ湖

住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根184-1

TEL/0460-83-7361

「芦ノ湖」の詳細はこちら

新横浜ラーメン博物館

ラーメン大好きでピンポイントで狙いを定めたい人は、問答無用でこちらに訪れてみては。数々の軒先を寄生木に、空腹をいやすクエストを心より楽しんでみて。ついつい食べ過ぎてしまうのは注意!

\口コミ ピックアップ/

新横浜駅から徒歩5分くらいにある「新横浜ラーメン博物館」 館内に入るとそこは昭和の雰囲気。 北海道から九州の有名ラーメン店が勢揃いし、ラーメン好きにはたまらない博物館です!(^^)! 新横浜ラーメン博物館

住所/神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21

TEL/045-471-0503

「新横浜ラーメン博物館」の詳細はこちら

不動滝

小ぶりな滝ながら、年間通して水量が尽きることがないその姿は堂々としたもの。マイナスイオンをたっぷり浴びながら考え事をすれば、自然とポジティブシンキングに。ゆっくりと、流れる水を感じてみて。

\口コミ ピックアップ/

四季を通じて水が絶えない滝だそうです。想像していたよりは小ぶりな滝でしたが、都内からも訪れやすく、何より自然に囲まれてマイナスイオンを浴びることが出来るので、本当にオススメのスポットです★ 不動滝

住所/神奈川県三浦郡葉山町木古庭

TEL/046-876-1111

「不動滝」の詳細はこちら

小田原城

小田原といえばの観光名所の一つ、歴史好きにもそうじゃない方にも、思わず圧倒される迫力は一見の価値あり。ドラマや映画の撮影地としても有名、威風堂々とした佇まいを間近に感じてみて。

\口コミ ピックアップ/

湯河原温泉に一人旅の途中で、寄りました。駅から歩いて行けます。

こじんまりとしていますが、その勇姿は、素敵です。

天守閣は、資料館になっていて、

見応えがありました。

最上階からは、丹沢も見えました。

桜の木が、たくさんあったので、

春になったら、さぞかしきれいでしょうね。 小田原城

住所/神奈川県小田原市城内6-1

TEL/0465-23-1373

「小田原城」の詳細はこちら

湯河原温泉

箱根駅伝でも有名な湯河原、有名な温泉地で旅館が多数ある。温泉というと箱根や熱海と思いがちだけど、もちろん湯河原もオススメ度大!一人旅で温泉街としゃれ込む優雅な経験を味わってみて。

\口コミ ピックアップ/

都心からすぐのオアシス。電車での一人旅でしたが、とても楽しめました。都心からもすぐなので気軽に行かれる温泉地です。バスの本数もあるので、観光にも便利です。登山の恰好をした方もいらっしゃったので、山登りも楽しめるようですね。 湯河原温泉

住所/神奈川県足柄下郡湯河原町宮上

TEL/0465-64-1234

「湯河原温泉」の詳細はこちら

横浜人形の家

横浜の観光名所の一つ。お気に入りの人形を探すつもりでいろんな種類の人形を見ていると、つい熱中して時間が過ぎるのも忘れちゃう?アンティークドールファンはぜひ行ってみて。

\口コミ ピックアップ/

横浜観光ポイントのひとつです。昔からあり、わりとゆったり中がみれるのでのんびり観光したい人におすすめです。

世界の人形とのふれあいをコンセプトに、世界140カ国、13000体以上の人形が集められています。いろいろな年代の人形が展示してあるので3世代で行くのもいいかもしれません。入場料は300円です。 横浜人形の家

住所/神奈川県横浜市中区山下町18

TEL/045-671-9361

「横浜人形の家」の詳細はこちら

キリン横浜ビアビレッジ

お酒が好きな人なら、ビールができるまでの過程を知っておけば、飲み会のときにちょっとした話のネタになりそう?見学後に飲める出来立てビールが人気の秘密かも。飲みすぎないように注意して。

\口コミ ピックアップ/

キリン横浜ビアビレッジは巷で流行の工場見学の施設です。当日でも空きがあれば参加可能みたいですが、人気があるので事前予約がお薦めです。基本的にはおいしいビールができる過程を説明してくれるコースですが、途中でお楽しみの試飲の時間もありました。

お土産やレストランも充実しており楽しめました。 キリン横浜ビアビレッジ

住所/神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1

TEL/045-503-8250

「キリン横浜ビアビレッジ」の詳細はこちら

大山ケーブルカー

大山登山の出発地点であり、車で行く場合もここで駐車する。疲れているときは中腹まで行けるので便利。ここでしか見ることのできない絶景は、自然と見る人の表情を笑顔にする。

\口コミ ピックアップ/

交通系電子マネーでもOK。大山ケーブルカーがリニューアルされたとあって数年ぶりに大山に行ってきました。

シャープな顔立ちに鮮やかな緑、とてもかっこ良くなりました

乗車券はパスモやスイカなどで買えるのでとても便利です。 大山ケーブルカー

住所/神奈川県伊勢原市大山667

TEL/0463-95-2135

「大山ケーブルカー」の詳細はこちら

貴船神社

夏の貴船祭りの時期は非常ににぎわい、活気あふれる。昨今ではパワースポットとしての人気も高く、一人旅で訪れる人も多くいる。深い歴史をもつ風格は、日が落ちると畏怖の念を抱くほどの迫力。ぜひ、味わってみて。

\口コミ ピックアップ/

港近くにある神社です。海の近くなだけあり、雰囲気が良い素敵な神社でした。夏に行くには最適です。

真鶴半島散策の際に立ち寄りました。駅からあるくと結構かかる上に、長い階段を登ってやっと辿り着きます。

パワースポットで人気のようで、境内には思ったより人がいました。 貴船神社

住所/神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1117

TEL/0465-68-2543

「貴船神社」の詳細はこちら

※この記事は2016年7月時点での情報です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP