体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【レシピ付】今夏注目のオシャレな「フレンチBBQ」の魅力に迫る!

記事の画像1 オシャレでカジュアルなフランス式のバーベキュー「フレンチBBQ」をご存じですか? 今回は、キリンPR担当の方に、「フレンチ式BBQ」の魅力について聞いてきました!いつものバーベキューじゃつまらない。と思っているなら、ぜひワインを片手にフレンチBBQを楽しんでみて♪

いつもと一味違うBBQはいかが?

アウトドアが楽しくなる季節。バーベキュー(BBQ)をする機会も増えるのではないでしょうか。でも、いつものバーベキューじゃつまらない……そんな方に、注目されているのがオシャレでカジュアルな「フレンチ式BBQ」。今回は、キリンPR担当の方に、今夏流行りの「フレンチ式BBQ」について聞いてきました!バーベキューは準備や焼くのが大変で面倒。なんて思っているあなたも、今夏は気軽にバーベキューにトライできるかも。

「フレンチBBQ」の魅力とは?

「フレンチBBQ」は、今までの定番だったアメリカスタイルのバーベキューとは一味違うオシャレでカジュアルなフランス式のバーベキュースタイルのことです。バーベキューといえば、野外でお肉や野菜を焼いてビールで乾杯するのが定番ですが、フレンチBBQは気軽な場所でゆったりと楽しむのが定番。前菜からデザートまでの一連の流れがあり、フランスではパーティー感覚で行われています。

フレンチBBQが日本で注目されているのは、日本のライフスタイルと相性がいいから。では、さっそくフレンチBBQ楽しみ方をレクチャーします!

◆遠出をしないで身近な場所で

フレンチBBQでは、河原やキャンプ場など遠くまで足を伸ばすことはありません。自宅の庭やベランダ、近所の公園など身近な場所で行なうのが定番です。遠くまで出かける手間を考えると、友達とも集まりやすいのがポイント。大がかりな準備や荷物の移動が少ないので、負担が軽減。バーベキューをするハードルも下がります!最近では、バーベキューセットがなくても電気で焼けるバーベキューセットが販売されているので、気軽に自宅でバーベキューができるようになりました。バーベキューは準備が面倒というイメージは、徐々に失われつつあるのです。

◆アペタイザー(食前酒や前菜)からじっくり楽しむ

1 2 3 4次のページ
ギャザリー(Gathery)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。