ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ヨガの先生が若いのは若返りの果実「アムラ」のおかげ?!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

20代後半から急速に感じ始める肌の衰え。特にいつも外気にさらされている顔や手の甲、首周りから肌の糖化は始まります。「若返りの果実」の異名を持つ「アムラ」というフルーツをご存知でしょうか。アーユルヴェーダでは健康食品としてだけでなく、美肌、美髪のためにも使われ、とにかくオールマイティーにエイジングケアをしてくれる奇跡のフルーツなのです。

アムラとはどんなフルーツなの?

海抜1500m以上の山の斜面に生えている植物で、アーユルヴェーダの3大果実として知られています。見た目は小梅かプラムのような感じ。アムラの果実にはビタミンA, ビタミンC, ポリフェノール、食物繊維、多くのミネラル成分がたっぷり含まれています。豊富なポリフェノールがエイジングの大敵である活性酸素からお肌を守ってくれるため、シミやシワなどの対策にも良いですし、また豊富なビタミンCはコラーゲンなどのお肌の潤いに必要な成分の合成に働きかけてくれます。ちなみにビタミンCの含有量は100gあたり800mgと抜群で、フルーツのビタミンCは熱に弱く壊れやすいですがアムラのビタミンCは熱に強いのが最大の特徴です。

意外な場所で売っています!

アムラはスーパーで売られているわけではありません!日本で手に入れたいのであれば、インドに旅行に行く友人に頼むか、サプリメントなどであれば比較的手に入りやすそう。でもちょっとまって!できればアムラの果実をそのまま食べてみたくはないでしょうか?アムラは意外なところで売られています。それは……。なんとヨガ教室!すべてのヨガ教室で売られているわけではありませんが、ヨガの先生にアムラ愛好者はとても多く、特にインドできちんとヨガの練習をされている先生であれば、アムラを知らないはずがありませんし、独自ルートでアムラを入手し切らさないようにしている先生も多いほど。ヨガの先生には年齢不詳の美しさの人が多くないですか?これはアムラも一役買っているのかも?!

他にもアーユルヴェーダのサロンなどで売られている可能性が高いです。アムラの抽出液をベースにしたシャンプーやコンディショナー、髪染め、洗顔料や保湿剤などもあります。アムラのジャムやピクルスもとっても美味。ぜひ一度食べてみてくださいね!

writer:サプリ編集部&ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP