ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

yui(YUI)擁するFLOWER FLOWER 初シングル『宝物』今秋リリース

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 2013年に活動を開始したバンド・FLOWER FLOWERの1stシングル『宝物』が、2016年9月7日にリリースされる。

 FLOWER FLOWERは、シンガーソングライター・YUIとして活動をしていたyui(g,vo)が、自身のリスペクトするミュージシャンに自ら声をかけて結成。これまでにフルアルバム1枚と、ミニアルバム1枚をリリースしていたが、シングルとして作品をリリースするのは初めてになる。活動初年こそ精力的に活動をしていたが、2014年に入るとyuiがパニック障害を患ったことを告白。さらに2015年にはyuiが入籍や出産をしたことで、一定期間の休養を余儀なくされていたが、2016年に入りミーティングやセッション、レコーディングを行い、リリースを迎えることになった。

 今作のタイトル曲「宝物」は、バンド初期からライブでは演奏されていた。2014年にリリースされたアルバム『実』の収録候補曲としてレコーディングされていたが、「バンドが今の気持ちで録ったものを収録しよう」という想いから、最近になって再度レコーディングが行われたという。また、カップリングに収録される「炎」は、セッションで出来上がった“2016年第一号の曲”とのことだ。

 初回生産限定盤に付属されるLIVE CDには、バンドがオフィシャルに活動を始める前にシークレットライブとして行った渋谷WWWでのライブから、「とうめいなうた」「宝物」「スタートライン」の3曲が収められる。

◎1stシングル『宝物』
2016/09/07 RELEASE
[通常盤(CD)]SRCL-9174 / 1,000円+税
[初回生産限定盤(CD+LIVE CD)]SRCL-9172~73 / 1,500円+税
<2形態共通CD>
01. 宝物
02. 炎
<初回生産限定盤LIVE CD>
2013年3月渋谷WWW シークレットライブより
「とうめいなうた」「宝物」「スタートライン」

関連記事リンク(外部サイト)

FLOWER FLOWER 映画『リトル・フォレスト 冬・春』テーマ曲MVの配信開始
yui擁するFLOWER FLOWER 初アルバムから先行配信第三弾「きみのこと」
FLOWER FLOWER 配信リリース曲「神様」の未発表映像公開

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP