ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【新橋】猫と呑みましょ!希少部位の焼き鳥を気軽に楽しめる居酒屋へ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

平日の夜の新橋。サラリーマンがたくさんいて、活気ある場所。ちょい呑みでも、じっくり呑みでもどちらでもOKな感じの「ヒノマル食堂新橋総本店」へ入りました。横並び席オンリーなので人数少な目での訪問がおすすめのお店です。焼き鳥がウリのようで、メニューを見ても希少部位がたくさんあり、本格感が伝わってくる。飲み物はオールマイティーに揃っていました。銘柄に関してのコダワリはそんなにないよ感はあるものの、エクストラコールド系やハイボールが充実。ハイボールはウイスキーの銘柄も選べるのも魅力的、竹鶴ハイボールを注文しました。

■関連記事
チューハイ100円、カサゴの煮つけ300円。新橋の激安で美味しい居酒屋

http://tabizine.jp/2016/05/12/75883/

ナイスです、この猫のロゴ。猫好きなもので、早速反応(写真たくさん撮った)。焼酎や日本酒も飲みました。

日本酒はちょっと甘さのある「南部美人」。またお猪口がカワイイ。

ぶさかわ感がツボにはまりました。そんな女心(?)くすぐられるグラスやお猪口ですがお店の雰囲気はカジュアル感満載で男性向きな印象です(でも女性客も結構いた)。

獺祭クリームチーズ 

日本酒の香りがしっかりと効いたなめらかクリームチーズ。ラムレーズンもついていて、のせるとデザート的な感じもあって日本酒の味わいが少し和らぎ食べやすい。

濃厚豆腐の冷奴 

濃い豆の味がするしっかりとしたかための豆腐でした。鰹節とたっぷりのショウガでさっぱり。

羽根つき餃子 

青唐辛子の入った辛めの餃子です。添えられた赤いヤツは柚子胡椒だそう。赤い柚子胡椒ってめずらしい!

明太子玉子焼き 

チーズ入り、チーズなしを選べます。+100円でチーズ入りにしました。横からみると明太子とチーズが軽く顔を出していて見た目もおいしそう。チーズとろ~り。温かいうちにどうぞな一品。

白レバー、極上砂ずり、レアレバー

焼き鳥が得意なお店、メニューも珍しいものが多くて楽しいです。中には品切れもありましたが、その日の仕入などで運次第。白レバーのふくよかな味わいが特に印象的でした。

つなぎ、幻のちょうちん、つくね 

ちょうちん、おいしかったな~。口のなかでぷちっとちょうちんがはじける!弾力のある噛みごたえ。ちょっと狭めのお店ですが気さくに気軽に楽しめるカジュアルさがマル。

■関連記事
チューハイ100円、カサゴの煮つけ300円。新橋の激安で美味しい居酒屋

http://tabizine.jp/2016/05/12/75883/

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP