ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

3時間飲み放題付きで5000円なのに・・・雲丹料理満載って凄すぎる!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

雲丹が好きです。おいしい雲丹が好きです。と、日頃から言ってます。そしたら、お友達が雲丹好きには堪らないお店を予約してくれました。錦糸町の駅前にある「京の庵」。本当に目の前です。1階はヴィド・フランス。でも、一番目立つ看板が以前のお店の名前のままなんです。なので、目の前にありながらたっぷり10分迷いました。ヴィド・フランスのあるビルの5階を目指していくといいです。

■関連記事
指輪にしたいほどきれいな記憶に残る一品「雲丹のトマトエキスジュレかけ」

http://tabizine.jp/2016/07/04/85793/

私たちの席は掘りごたつの半個室でした。6名が余裕で座れる大きなテーブルだったので、銘々荷物を横に置いてもゆったり座れてよかったです。お友達が予約してくれていたのは鮮魚しゃぶしゃぶ鍋付き至高海鮮全10品「京の都プラン」4,000円。3時間飲み放題をつけても4,998円とお手頃価格。5,000円って、お手軽価格と言わないんじゃない? と思ったそこの人!! 出てくる食材が違うのですよ!! 高級食材がこれでもか! と出てきました。

前菜

雲丹と蟹の冷製茶碗蒸し、紅茶鴨と大根の雲丹ソース和え、雲丹と鮑の肝酢和え。いきなりこれですから!! 居酒屋じゃないですよね!!

飲み物はプレミアムモルツで。

お造り

お刺身は鮪、イサキ、カンパチ、帆立の貝柱、サーモン、雲丹。ここにも雲丹!!

濃厚雲丹出汁の鮮魚しゃぶしゃぶ鍋

そして、またまた雲丹! 雲丹出汁が沸騰したら、まずは野菜から。

そして、しゃぶしゃぶ。

しゃぶしゃぶした金目鯛に雲丹を巻いて食べるなんて贅沢な食べ方も。お刺身で食べられる新鮮な魚介をしゃぶしゃぶする贅沢。これだけでも、かなりお腹いっぱいになりました。でも、お料理はまだまだ続きます。

天ぷら盛合せ

車海老、賀茂茄子、万願寺唐辛子。京野菜中心の天ぷら。抹茶塩でいただきました。

金目鯛の雲丹ソース焼き

ロマネスクやマイクロトマト、ズッキーニ、ぺコロスなど、野菜もオシャレ。

帆立の雲丹醤油焼き

どこまでも雲丹づくし! パラダイス? ここはパラダイス?

雑炊

しゃぶしゃぶの〆に雑炊セットが運ばれてきました。

ちょこっと白米をもらい、こっそり残しておいた秘蔵の雲丹を乗せて雲丹丼。は~~~~~、し・あ・わ・せ!

もちろん雑炊もおいしかったです。

柚子シャーベット

〆はサッパリと。これで4,998円は、絶対コスパいいです。飲み放題メニューもハイボールやカルーアミルクのようなカクテルまで。

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/satochin/

■関連記事
指輪にしたいほどきれいな記憶に残る一品「雲丹のトマトエキスジュレかけ」

http://tabizine.jp/2016/07/04/85793/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。