ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

横山エリカ、人生初・隅田川花火大会の感想は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEの朝5時からの番組「ZAPPA」(日曜ナビゲーター:横山エリカ)。関東地方の梅雨もようやく明けましたが、梅雨明けが発表される前日、横山にある夏の便りが届いたそう。7月31日のオンエアはその話題から…

「6月から育てていたヒマワリがついに開花しました!」(横山、以下同)

そのヒマワリの種は、去年も育てていたヒマワリのものだそうで、今年も収穫してまた来年の夏に育てるのだとか。「それを代々続けていけたらなと。今年は2代目です」。自分で種から育てた花が咲くと感動も大きいですよね。来年の報告も楽しみです。

さて、オンエア前日の30日、東京では一番大きな花火大会、隅田川花火大会が行われたのですが、みなさんは行かれましたか?

実は、「一度は行ってみたいとずっと思っていたんですが、私、昨日初めて行ってきました!」という横山。開催場所から少し離れた、友人のマンションからだったので、ゆっくり見ることができたそうです。そこからはほかの見物客もよく見えたそうで、川沿いの橋にずらーっと並んで花火を見上げていたり、隅田川に浮かぶ屋形船から優雅に眺めたていたりと、たくさんの人たちがいろいろな場所から楽しんでいたそうです。

「最後に各地から拍手がわき上がったのがとても印象的で、その一体感が素晴らしかったです!」

子どもの頃、兵庫県宝塚市に住んでいた、いとこのマンションからいつも宝塚の花火大会を見ていたという横山。そこはなんと花火が打ち上がる川の目の前という、まさに特等席。「花火と言ったら、そこが私の毎年の思い出です」。花火の見えるマンション…。自分で住めれば最高ですが、知り合いが住んでいるだけでも夏はテンションが上がりますよね(笑)。

いよいよ夏本番、8月に突入するということで、みなさんも花火大会や、夏祭り、キャンプなどのイベントで楽しい思い出をたくさん作ってくださいね♪

【関連サイト】
「ZAPPA」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP