【リオ五輪開幕直前SP~あの人は今~】エリック・ムサンバニ(赤道ギニア)

access_time create folderエンタメ

五輪
ついに8月5日(金)、リオ五輪が開幕する!睡眠不足で、学校や仕事に影響が出ないか、今から心配している人もいるのではないでしょうか。
オリンピックと言えば、今まで数多くの選手が、私たちに感動を与えてくれたが、みなさんはシドニー五輪の競泳男子100m自由形予選に出場した赤道ギニア代表のエリック・ムサンバニ選手を覚えているだろうか?
おぼれかけながらも、必死に100mを泳ぎ切り、タイムは超遅かったものの、最後まであきらめずに泳ぎ切ったその姿は、人々に感動を与えた。そんなムサンバニ選手が、現在、何をしているのか?ちょっと調べてみた。

2016年5月29日にフジテレビ系列で放送された「岡村隆史のスポーツワイドショー」によると、現在は、奥さんと2人の子供と生活しているというムサンバニ。なんと、リオ五輪の赤道ギニア代表選手を育てているそうだ!
ちなみに、2001年8月6日発売の『AERA』によると、「ムサンバニ選手によると、赤道ギニアには『ぼろぼろでなくて、水があって、プールとして機能しているプールはひとつだけ』。首都マラボのホテルにある20メートル級プールで、無論、競泳用ではなく、出入りも自由ではない。シドニー五輪までは主に大西洋のビーチで練習していた。シドニー五輪で、顔を右に左に水面につけないように泳いでいたのは、海水を目に入れたりしない『海の泳法』だったと言える。」とのこと。

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】【どっちのミカタ?】吉田沙保里はオリンピックで4連覇できる?
【どっちのミカタ?】世界水泳で連覇を達成した瀬戸大也は、リオ五輪で金メダルを取れる?
小嶋陽菜(AKB48)がピカチュウを発見!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【リオ五輪開幕直前SP~あの人は今~】エリック・ムサンバニ(赤道ギニア)
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。