ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

買取王子が楽器買取に向いてる理由はキャンペーンにあった!

  • ガジェット通信を≫

買取王子を知っていますか?

買取王子

ネット上の買取店として有名な買取王子。さまざまなジャンルのアイテムを買取っている中でも、楽器買取に向いているという話は本当なのでしょうか?買取王子には独自のお得なキャンペーンがあり、それを活用することでみんなの満足度も高まっているという噂。買取王子の楽器買取の方法と、お得なキャンペーンについても伝授したいと思います。

買取王子で楽器を売るメリット


無料で宅配買取してくれる

重たく、大きな楽器類は買取ってもらう時の送料が気になりますが、買取王子では送料が無料で利用可能です。送料無料で、品物も家に集荷しに来てくれると良いことばかりである理由は一つ。それだけ楽器を積極的に買取りたいという思いからのサービスなのです。

ギター用の梱包材が貰える

長さがあり、ペグやトレモロが飛び出した凹凸あるギターを、どう配送すればいいものかと考える人は多いはず。買取王子では、ギターがぴったり入るダンボール箱などの梱包材が無料で用意されているので、梱包材料にも困りません。

幅広い種類の楽器買取が可能

ギター、ベース、アンプ、エフェクター、ドラム、スネアドラム、シンバル、バイオリン、コントラバス、ヴィオラ、クラリネット、サックス、ホルン、トランペット、チェロフルート、オーボエ、トロンボーン、ファゴット、シンセサイザー、オーディオ器、音響機材と幅広い楽器の買取が可能。こちらに記載のない品も、相談してみましょう。

買取王子はどんな人におすすめ?

出典:Peckori

楽器の買取手段に困っている人

近所に楽器を売れるようなお店が無い。ドラムなど大きくて買取先がなく困っている。そんな人に買取王子は向いています。品物を発送するだけで買取ってもらえるので、車で行けるような実店舗を探す必要もありません。

時間がうまく取れず買取できない人

休みの日になったら中古店で買取ってもらおう。そう考えていたのに、休日になったら別の予定が入ってそちらを優先的に…となると、長い間買取のタイミングを逃してきた。そんな方でも、買取王子であれば直接的なやり取りは玄関先のみ。後はスマホやパソコンでやり取りできるので短時間で売れてしまうんです。

買取王子の宅配買取利用方法


ホームページから予約

ホームページから予約を行います。トップページに「買取申込」ボタンがあるので、そこから楽器に合ったダンボール箱の選択、宅配キットを受け取る日時や宅配買取の集荷予約を行いましょう。

楽器類を箱に詰める

ダンボール箱が家に届いたら、楽器類を詰めていきましょう。他にも、身分証明書をコピーしたものも入れます。ちなみに、身分証明書は画像アップロードすることも可能です。

品物の集荷日当日

事前に予約をしていた集荷日当日、集荷員の人が予定していた時間に家に来てくれるので、楽器類が入ったダンボール箱を渡しましょう。

査定結果が届き完了

数日後、査定結果のメールが届いたら査定額を確認しましょう。査定金額に納得がいったら振り込んでもらいましょう。納得がいかなければ品物を返却してもらい取引は完了です。(※キャンペーン時のみ返却料金は無料です)

楽器を高価買取してもらうコツと査定基準

出典:Yoc Channel

弦楽器類の高価買取のポイント

音の確認を行うためにも、弦は張っておきましょう。高価な弦である必要は無く、手元にある使用していなかった弦でOK。張っているだけで高価買取してもらえるポイントになります。

楽器全体の高価買取のポイント

できるだけ状態をよく見せて売ることが高価買取のポイントになります。楽器のボディは拭いて綺麗にしてから売ること。それから、付属品類もあればできるだけ一緒に査定に出すことで高価買取に。

買取してもらえる楽器の基準

楽器本体の、変色・日焼け、ステッカー貼り、キズ・打痕、アウトレット品、並行輸入品、保証書の不足、若干のノイズのあるものは、実は買取してもらえるんです。楽器として使用感に大きく難があるものを除けば、買取してもらえるのでどんどん査定をしてもらいましょう。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介


実は付属品も買取してもらえる

買取項目に記載されていませんが、実は楽器に関する付属品類も買取してもらえるんです。

特にギター・ベース・バイオリンなど弦楽器のソフトやハードケースはメーカー指定のものもあるので、一緒に買取ってもらうと予想外に高価買取になることも。不要であれば、一緒に査定に出すことで高価買取のポイントにもなります。

買取王子ポイントで金額アップ

査定が終わり、買取金額をその場ですぐに受け取らず、買取王子ポイントとして貯めておくことで1か月ごとに1%ずつ金額がアップするサービスがあります。こちらは最大6か月まで貯めることが可能。

例えば35,000P(35,000円)を持っていた場合、6か月後まで受け取るのを待てば37,155P(37,155円)として受け取ることが可能になるんです。特に買取金額が高価になる楽器類でこちらのキャンペーンを活用すれば、大幅な金額アップにも繋がります。

amasonギフト券で受け取り可能

買取王子ポイントを活用すると、受取金額が最大11%アップするという点がamasonギフト券で受け取る魅力。

5,001P~10,000Pでボーナスポイント3%アップ、10,001P~30,000Pでボーナスポイント4%アップ、30,001P以上でボーナスポイントが5%アップするので、今後amasonで買い物をする予定があるという方にはとてもおすすめのサービスです。

まとめて売って買取金額アップ

楽器2点、フィギュア3点。もしくは楽器2点、DVD10点など、組み合わせ自由でトータル点数が5~9点の場合は1000円アップ。10点~19点の場合は2000円アップ。最大50点以上で15,000円アップ。

こちらは買取王子独自の方法であり、毎月のように頻繁に行われています。実施されている時期をチャンスに、買取ってもらうのもいいでしょう。

買取王子の口コミや疑問について


利用した方の口コミ

ライブでガンガンに使っていた愛器を買い替え。内心、値段が付かないかも…とダメ元で買取に依頼しましたが、しっかり値段がついて安心しました!出典:kaitoriouji.jp

こちらの方は、ギターとアンプを合わせて2点売って67,400円で買取ってもらったそうです。メーカーや使用頻度にもよりますが、使用感に問題が無ければ高価な相場で買取ってもらえるという点が非常に良心的ですよね。

結婚を機に昔使っていた楽器を手放すことになりました。仕事もあるので都心の専門店に持ち込むこともできず困っていましたが、自宅まで引取に来てもらえるので助かりました。出典:kaitoriouji.jp

引っ越しや部屋の片づけついでに買取ってもらう人が多いようです。こちらの方は、ベース・エフェクター・アンプと5点を買取ってもらい94,000円になったそうです。片づけを行う人が多い夏休み、年末、春休み時期は査定が混雑することもあるので、時期を見計らって売るのもおすすめです。

疑問について

https://twitter.com/hadukichi/status/650875292609744896
「一般商品用」というダンボール箱があり、こちらのサイズは40㎝×54.5㎝×42.5㎝と大きめの箱です。このサイズで入らなければ、三辺の長さの合計が160cm以下・重さ30kg以下の箱を自分で用意し、送ることも可能です。

弦楽器が入るダンボール箱のサイズは、縦120㎝×厚み8㎝×下の横幅は40㎝、上の横幅は20㎝。ネック部分が長いベースやフライングVも入るような形の箱なので、取り寄せる前に楽器のサイズをはかっておくといいでしょう。

買取王子のキャンペーンを活用して楽器を買取ってもらいましょう!

買取王子のホームページへ

楽器を売る際にネックになる梱包材を無料で用意してくれるという部分だけでも買取王子は買取に向いていますが、キャンペーンを活用して買取ってもらうともっとお得になります。買取王子ポイント+amazonギフト券で受け取りを選択するだけで、大幅な臨時収入も見込めるかもしれません。楽器買取をしてもらうお店に迷った時は、ぜひ買取王子で。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP