ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

KAIULでブランド時計を高価買取してもらえる理由とは?

  • ガジェット通信を≫

KAIUL(カイウル)で時計を売るメリットは?

出典:KAIUL

『KAIUL(カイウル)』とは、京都を本拠地とし、海外ブランド品を主流に高級時計や貴金属を扱う買取販売専門ショップです。設立は平成19年という比較的浅い経歴ですが、高額査定にも定評のある買取市場で注目されるショップのひとつです。気になる『KAIUL』にブランド時計などを売りたいと思っている方へ、中古買取事情をまとめてみました。

KAIULの最大の魅力は高価買取に積極的ということ。腕時計などの高級ブランド品ですと、ショップによっても数万円から時には数十万円と、査定金額が大きく変わることがあります。だからこそ高額査定に定評のあるKAIULには、ぜひ事前査定から取り組んでみる価値ありのショップです。では、詳しくKAIULの高価買取の秘密に迫ってみたいと思います。

どんな人におすすめか?

出典:KAIUL

KAIULは高価買取に定評があるショップのひとつです。その理由には大きく2つがあげられます。高級ブランド時計を少しでも高く売りたい!そんな方にはKAIULで査定を受けてみることをおすすめします。

高価買取で定評のある理由その1

京都と言えばブランド品の出回りが多い激戦区と言われています。そんな環境下で生き残るために高価買取は必然に要求されるエレメントです。中古品も新品も含めて、ブランド品の価格相場は著しく変動します。KAIULでは豊富な実績データと毎日の最新情報を常に解析し、最高の買取価格を提案しています。

KAIULではユーザーの抱え込みでも非常に上手なショップと言えます。ブログの更新も頻繁で、入手したばかりの最新商品情報を発信しています。思わずほしくなってしまう巧みなブログのコンテンツと表現方法などからも、販売能力に長けていると見受けられます。商品が流通しやすいということは買取価格の還元にもつながります。更に買取価格に期待できる要素を見てみましょう。

高価買取で定評のある理由その2

京都の繁華街の3店舗の他、ネットによる販売ルートも多数構築しているのがKAIULの更なる強み。通信販売も強化しており、自社のサイトだけでなく、楽天市場・Yahooショッピング・ヤフーオークション・DeNaなど、多数の情報網によって販促する環境を持ち備えています。

質屋の要素も持つKAIUL

KAIULは質屋としての対応もしています。ちなみに買取ショップと質屋の違いですが、買取ショップは商品をユーザーから売ってもらい、それを再販した差し引き額が利益となりますが、質屋はある期間担保として商品を預かり、貸したお金に利子をつけて返してもらうことで利益となるカタチです。売りたくはないんだけど一時的にお金が必要という方におすすめです。

問い合わせの柔軟性

問い合わせは、電話(フリーダイヤル)をはじめ、メールや店頭などの受付に対応しています。店頭があるショップなら安心という方にもKAIULがおすすめの理由のひとつです。

KAIULの買取利用方法は?


店頭買取

KAIULではユーザーが直接商品を店舗に持ち込むスタイル「店頭買取」での受付に対応しています。京都の3店舗は、定休日も異なっているのでいつでもどこかの店舗は営業しています。電車からのアクセスも便利な立地にありますので、気軽に立ち寄ることができて重宝します。

宅配買取(郵送買取)

KAIULでは、宅配業者を通じてネットですべてが完結する「宅配買取」に対応しています。全国エリアが対象となるので、他県からでも査定依頼することができますよ。査定手数料・本査定に商品を送る送料・梱包するダンボール等・了承後の買取金振込手数料・キャンセル時の返送料など細かい出費の全てが無料です。

出張買取

自宅まで査定員が訪問して、成立すればその場で現金引き渡しをするスタイルが「出張買取」です。KAIULでも出張買取に対応していますが、エリアが限られていることと、商品の内容によっても足を運んでもらえるかが決まりますので、事前の確認が必要です。ちなみに出張手数料は無料です。

買取実績は?

ではここでKAIULの買取実績も少し見てみましょう。公表されている事例にバッグ類がほとんどですが参考にしてみてください。

・エルメス バーキン35 黒 アルデンヌ 付属品完備 状態Sランク
買取価格:550,000円
買取時期:2010年2月

・ルイ・ヴィトン シティバッグGM モノグラム・エトワール 付属品完備 状態Sランク
買取価格:195,000円
買取時期:2009年9月

・ロエベ 二つ折りWホック財布 赤色 牛革型押し素材 箱・保存袋有り 状態Sランク
買取価格:25,000円
買取時期:2009年4月

このような査定実績になっています。ざっくりとですが参考にされてみてください。

KAIULならではのサービスやキャンペーンは?

年内を通じて、おトクな情報も定期的に発信しています。ブログやサイトなどをはじめ買取購入を通じて有利な情報を確認するのも賢明です。

口コミや評判は?

KAIULの口コミや評判はどんな感じでしょうか?多数の声が集まるコンテンツを大まかにまとめてみました。

・京都の繁華街にあるのでアクセスしやすい
・販売ルートが多数なので幅広いジャンルの商品を買取してもらえる
・査定価格に納得できないときでも無料キャンセルが嬉しい
・複数の商品を買取してもらう際、一つずつ詳細価格も教えてもらえるので安心
・無料の宅配キットを貰うことができるのが便利

もっとKAIULの情報を知りたい方はこちらのページをどうぞ!
⇒ ウリドキショップページ/KAIUL(カイウル)

高価買取のコツは?


付属品が高額査定にスゴく大事?

高級なブランド腕時計は、付属品の提示で買取価格が大きく変わります。説明書、保証書、鑑定書、鑑別書、ギャランティカード、化粧箱、袋、時計のコマなど関わる付属品をまとめて査定に出しましょう。

ブランド時計でしたら、オーバーホールや電池交換などのメンテナンスを定期的に行っているかどうかということも査定額に反映されますよ。もちろん、キレイならキレイなほど高く売ることができるのも中古買取の基本的な必須事項です。KAIULの査定基準としても然りです。

KAIUL買取のまとめ

『KAIUL』の中古買取についてまとめてみましたがいかがでしたか? まだ営業開始から日が浅いKAIULですが、京都という激戦区で数々の案件をこなし、妥当以上の査定をうけることができることも十分期待できるショップと言えるでしょう。要所にユーザーへの気配りなども見られる中、そういった独特の配慮が見受けられるショップは、リピーターにも支持され、更に力をつける傾向にあります。

高く売りたい!他に同じジャンルでどんなショップがあるか知りたい!でもどうやってショップにアクセスしたらいいか迷っているようでしたら、「ウリドキ(URIDOKI)・買取ショップ一覧」のカテゴリーなどからショップを検索し、口コミ・評判をはじめ中古買取の価格相場をご覧になるのもおすすめですよ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP