ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マンガ倉庫ネット店でDVDを買取に出すときの方法まとめ

  • ガジェット通信を≫

マンガ倉庫とは?

出典:リサイクルショップ買い取り販売「マンガ倉庫」
マンガ倉庫は、北陸地方から九州地方にかけて展開する総合リサイクルショップ。本やDVD、CD、ゲーム、雑貨、古着など幅広い商品を取り扱っています。「お宝が発見できる」をモットーにし、日本最大級の”エンターテインメント・リサイクルショップ”を目指して展開しています。

そんな同店では、DVDやブルーレイといったソフトメディアの買取を強化しています。同店で売るメリットはどこか?高価買取を実現するにはどうすれば良いのか?耳寄り情報をたっぷりとご紹介します。

マンガ倉庫でDVD/ブルーレイを売るメリット


マンガ倉庫は、他にはないお得な買取方法をおこなっています。その例とともに、同店で買取をするメリットをご紹介します。

まとめ買取で買取金額がアップ

宅配買取限定で、ホームページに掲載されている対象商品を10点以上買取に出すと、買取額がアップするキャンペーンを定期的に実施しています。対象商品の組み合わせは自由で、DVD/ブルーレイも対象。10点ずつの買取でプラス1000円ずつ上乗せされ、最大50点以上で5000円アップ。

不要になった中古商品がたくさんある人は、お持ちのものが対象商品であるかを確認した上で、まとめて出すと良いでしょう。申し込みはインターネットからできるので、手軽にできるのもポイントです。

高価&強化買取情報をリアルタイムでキャッチ

新しい商品が次々に発売される一方で、古いものは次々に価値を落としていきます。同店では、毎日11時になると、ホームページに載っている買取情報を更新。日々変わる買取情報をリアルタイムで知ることができます。

いま持っている商品は高価買取してくれる対象になるのか?まだ売れるなら、どれくらいの金額で売れるのか?そんな心配をしている人は、ぜひ同店のホームページを見てみてください(一部買取金額が記載されていないものもあり)。

子どもに人気の作品は高価買取対象

子どもをお持ちの家では、スタジオジブリやディズニー、特撮ヒーロー、アニメといった作品のDVD/ブルーレイを保有しているところが多いと思います。そのような子どもに人気のものは、安定して高価買取対象になります。

「子どもが大きくなってどの作品も見なくなった」とか「多く持ちすぎて家に保管できなくなった」という人は、まとめ買取を利用して一気に買取に出すと、思った以上のお金が戻ってくる可能性があります。

販路が多くあるので買取額が比較的高い

買取した商品は、その後どうなるのか?基本的にはきれいに整備されて店頭に置かれますが、同店では自社で運営するショッピングサイト「タカラモ」を保有しているので、店頭で売れなくともそちらで売れることがあります。

多く販路を持つということは、販売機会を増やすことができることから、在庫回転率を上げることができます。つまり利益を確保しやすいのです。多く利益になった分を、買取に少しでも上乗せすることができるので、高価買取につながるのです。

マンガ倉庫の買取利用方法


マンガ倉庫の買取方法は以下の3つがあります。

店頭買取

お店に直接商品を持ち込んで買取する方法。その場で査定し、その日中にお金を受け取ることができます。事前予約は不要で、その他の費用も一切発生しません。お近くにマンガ倉庫があれば、お店へ行って買取してもらえるといいでしょう。

出張買取

電話で予約してお店のスタッフが家へ訪問し、その場で査定して買取する方法。ショップから家が遠い人や買取に出したい商品が多い人、体が不自由な人はこちらを利用すると大変便利です。なお、買取にはお店で取り扱いのあるものに限られるので、事前に確認しておきましょう。

宅配買取

インターネットから申し込みはフォームを送り、梱包した商品を宅配業者を使って発送する方法。送料、振込手数料はかからず、コンビニエンスストアからも発送できるので、時間に縛られずに発送できるのが特徴です。発送してから3日以内にメールが届くので、了承すれば指定した銀行口座にお金が振り込まれます。

高価買取のコツ


マンガ倉庫でDVD/ブルーレイを買取に出す際に、高く買取してもらう方法をいくつかご紹介します。

商品をきれいにしておく

DVD/ブルーレイは、使用すると裏面にホコリや汚れがどうしても付いてしまいます。付いた状態で買取に出すと、減額または買取ができない可能性があります。中でも、キズが付いている場合は絶望的です。事前に確認をして、きれいな状態で持っていくようにしましょう。

付属品を揃える

外箱はもちろん、その他に購入時についてきた説明書やチラシ、ものによってはカバーや冊子なども一緒に入れて買取に出すと高価買取が期待できます。特に、限定商品に見られる付属品には価値があります。買取に出す際に、付属品が揃っているか確認をしておきましょう。

まとめて買取に出す

上記でもご紹介しましたが、宅配買取に限り、強化買取対象の商品は10点以上で買取額よりさらに1000円プラスしてもらえるサービスがあります。10点で1000円、最大で50点で5000円もアップします。DVDの買取相場が1000円前後とされているので、10点出せば1枚分のボーナスアップになるのです。

新作は高価買取の期待大

発売されたばかりのDVD/ブルーレイはニーズが高いことから、買取額もその分高くなることが期待できます。特に、初回版といった限定品はロットが限られているので、高価買取されることは間違いないでしょう。「1回だけ観れば、もう要らない」という人は、早めに買取に出すことをおすすめします。

まとめ

マンガ倉庫は、西日本を中心に勢力を広げている成長中の総合リサイクルショップ。最近では同社で開催するCMコンテストを実施し、優秀作品はCMで放映するなど、独自のイベントも開催しています。西日本でCMを見たことがある人もいるのではないでしょうか?

そんなマンガ倉庫では、DVD/ブルーレイを積極的に買取しているとのこと。加えて、10点以上まとめて買取に出すと、買取額がさらにアップするキャンペーンも実施中。もし不要になった作品があれば、どんどん買取に出しましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP