ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スマホが1万円以上で査定!?買取携帯少年で相場を確認!

  • ガジェット通信を≫

買取携帯少年をご存知ですか?

買取携帯少年

高価買取をしてくれると評判の高い買取携帯少年。スマホの買取はもちろん、従来の携帯電話、通称ガラケーも買取ってもらえるお店なんです。買取携帯少年の評判の高さの理由は、第一に買取査定が高価であるということ。

今、使用していないスマホやガラケーはいくらで買取ってもらえるのでしょうか?人気端末の買取査定額のご紹介と、買取方法や買取ってもらうメリットについても伝授したいと思います。

買取携帯少年で携帯を売るメリット


買取価格が高価であること

スマホであれば約1万円からの買取金額。ガラケーに関しては、数百円から買取してもらえます。本来は処分を考えていたという古い端末でも、買取携帯少年では買取ってもらえる可能性もあるので、見てもらうチャンスです。

送料手数料が無料の宅配買取

品物を送るだけ。簡単に買取ってもらえるのに、送料は無料。そして送金手数料も無料です。近所に携帯電話を買取ってくれるお店が無いという方でも、送るだけなので気軽に利用できる魅力があります。

実店舗もあるので取り引きも安心

聞いたことのないお店に宅配でスマホを売るのは勇気がいる…。そんな方でも安心できる理由として、実店舗もあります。秋葉原に5店舗、難波・日本橋に3店舗、名古屋にも1店舗あります。実際に店舗は利用しなくとも、実店舗があるとどこか安心できるのではないでしょうか。

スマートフォン人気機種の買取価格をご紹介

(※いずれも2016/7/27時点の価格)

docomoスマホ

iPhone5S 買取相場:12,000円~30,000円
iPhone5c 買取相場:8,000円~23,000円

iPhone6 買取相場:23,000円~52,000円
iPhone6 Plus 買取相場:25,000円~58,000円
iPhone6s Plus 買取相場:33,000円~73,000円

Galaxy 買取相場:8,500円~79,000円

auスマホ

iPhone5S 買取相場:8,000円~26,000円
iPhone5c 買取相場:5,000円~18,000円

iPhone6 買取相場:20,000円~48,000円
iPhone6 Plus 買取相場:25,000円~53,000円
iPhone6s Plus 買取相場:35,000円~66,000円

Galaxy 買取相場:3,000円~50,000円

SoftBankスマホ

iPhone5S 買取相場:8,000円~30,000円
iPhone5c 買取相場:5,000円~18,000円

iPhone6 買取相場:20,000円~48,000円
iPhone6 Plus 買取相場:25,000円~55,000円
iPhone6s Plus 買取相場:35,000円~73,000円

Galaxy 買取相場:4,000円~40,000円

買取携帯少年の利用方法[宅配買取]


宅配買取の申し込みを行う

ホームページ内から宅配買取の申し込みを行いましょう。まずは会員登録をしましょう。売りたい機種を検索し、出てきたらそのまま買取の予約ページに進むので、品物を集荷しに来てもらう日時や住所などを入力し、予約をしましょう。初めての方は、宅配キットの取り寄せも行いましょう。

集荷当日になったら

予定していた集荷日当日、ドライバーの人が家に来てくれるので、品物を梱包したダンボール箱を渡しましょう。ダンボール箱の中には、携帯電話一式だけでなく、身分証を印刷したものも一緒に梱包するのをお忘れなく。

後日査定結果が届く

後日、査定結果がメールまたは電話にて届くので、査定額を確認し金額に納得したら振り込んでもらいましょう。納得がいかなければ、返送料金は負担して返してもらうことも可能です。これで取引は完了です。

買取携帯少年の利用方法[店頭買取]


近場の店舗へ行く

秋葉原、難波・日本橋、名古屋のいずれかの店舗が近くにあるという方は店頭に行ってみるのもいいでしょう。離れている方には向いていない買取方法なので要注意。携帯電話一式と、身分証明を持って店舗に行きましょう。

店舗に着いたら

お店に着いたら、店内のカウンターで携帯電話一式を査定してもらいましょう。

査定が終了したら

査定が終了し、査定額を確認。買取金額に納得したら身分証明書を提示、買取承諾書にサインをしましょう。査定額を受け取り、取引は完了です。査定額を聞いた時点で、納得がいかなければ断ることも可能です。

買取してもらう際の注意点

出典:Takashi Nakajima

SIMカードのあるものは抜いておく

SIMカード、FOMAカードやUIMカードなど通信事業者により呼び方は異なりますが、電話番号やメールアドレスといった重要なデータが書き込まれたカードに関して。こちらのカードは買取前に抜いておき、白ロム状態にしておく必要があります。

このカードには重要な個人情報が残っていることがあり、入ったままであると買取ができません。買取前には、必ず抜いておきましょう。

データは全て消しておく

携帯電話は買取ってもらった後はまた中古商品として店頭に並びます。買取ってもらう前には、必ずデータを全て消去しておきましょう。

ちなみに、SIMカードが入った状態でなければロックがかかったままになり、データ消去が行われないだけでなく、買取もできずに手元へ品物が戻ってくることもあります。データを全てリセット+SIMカードを抜く。この作業を買取前にはお忘れなく。

買取携帯少年の査定基準


状態によってランク分けされている

査定を行う際、機種名だけでなく状態によってランク分けが行われます。フィルムなどが剥がされていない状態の未開封品のSランク、フィルムなどが剥がされているものの未使用品のAランク、本体にわずかな傷がある場合のBランク、傷みが目立つCランク。この4段階のうちどの段階に振り分けられるかを確認しておきましょう。

付属品の有無により減額になる

保証書、箱、中箱、説明書のいずれかが不足している場合、減額の対象になります。ちなみに、iPhoneなどApple製品は元から保証書がないので、減額対象にはなりません。

買取携帯少年の口コミや評判をご紹介


高く買い取ってもらえると思い、買取携帯少年でiPhone6sを買い取ってもらいました。サイト上のだけで手続きが完了、査定価格は61000円でした。お金の振込みもきちんとされていたので、特にこれといったトラブルはありませんでした。出典:uridoki.net

買取携帯少年は、iPhoneが特に高価買取されています。ホームページから査定額をチェック可能です。

買取の金額がかなり高かったので気になり電話で色々聞いてみました。店員さんがかなり丁寧に応対してくれて、ここならと思いお願いしました。支払いもすぐにしてもらえて安心です。出典:uridoki.net

こちらの方はエクスペリアを買取ってもらったそうです。

こちらのお店では宅配買取を利用しましたが、送料無料だったので利用しました。私が査定してもらった商品はiPadAir2で状態が結構良かったので2万円ほどで売ることができました。
入金については査定の翌日には口座に振込があったのでかなり早い対応でした。出典:uridoki.net

こちらの方はiPadAir2を買取ってもらったそうです。iPadも買取ってもらえるので、ぜひ参考にしてください。

スマホを買取ってもらうなら買取携帯少年で!

買取携帯少年のホームページへ

発売日に合わせてスマホを購入しているうちに、たくさんたまってきた。そんな方に買取携帯少年はおすすめです。もちろんガラケーも買取されているので、スマホと一緒に、もしくはガラケーだけ売るのもいいでしょう。宅配買取で、時短で快適に買取ってもらい、少し高価なお小遣いにかえてみてはいかがでしょうか。買取相場が下がってしまわないうちに、買取ってもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP