ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【 横浜・神奈川編】炊飯器をのおすすめ買取店と高く売るコツ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

毎日ご飯を炊く「炊飯器」。現在はご飯を炊くことはもちろん、煮物料理や蒸し料理、パンやスイーツなどさまざまな料理が作れるとあって炊飯機能以外の機能も注目が集まっています。炊飯するお釜も、圧力IH炊飯器や、内釜の素材や形状にこだわった高級な炊飯器なども数多く発売されていて炊飯器業界はアツいのです!

ということで今回は、炊飯器の買取事情【神奈川横浜編】をお送りします!炊飯器の買い替えや処分の際にはぜひ参考にしてくださいね。

神奈川・横浜で炊飯器を買取してもらうならどこがおすすめ?

それではさっそく、神奈川や横浜で炊飯器を買取してくれるおススメの業者をいくつかご紹介していきます!

リサイクルショップ サウスリーフ

サウスリーフ出典:リサイクルショップ サウスリーフ

サウスリーフは横浜市南区にあるリサイクルショップです。家具家電はもちろん、インテリア雑貨や日用品など様々な商品を買取、販売しています。横浜を中心に神奈川・東京全域をカバーしているハートフルな横浜のリサイクルショップで、特に横浜近辺は強化買取中!買取方法は出張買取、宅配買取、店頭買取と3つで、査定価格提示の際にその理由も教えてくれるので納得して取引ができますよ。気になる商品は一度お問い合わせしてみてくださいね。お問い合わせはお気軽にフリーダイヤル0120-439-039までどうぞ。

トレジャーファクトリー大和店

トレジャーファクトリー大和店出典:トレジャーファクトリー大和店

トレジャーファクトリー大和店は神奈川県大和市深見台にあります。小田急江ノ島線、相鉄線大和駅から徒歩約10分。横浜町田ICからも車で約15分。川崎や横浜・町田や相模原方面からのアクセスも良く便利です。店舗の駐車場も49台完備なので、駐車場の心配なく安心して来店できますよ。店舗は家具・インテリアや生活家電コーナー充実の品揃えで、中古の炊飯器の買取にも力を入れていますので高価買取が期待できます!
ほかにも横浜青葉、相模原、藤沢、厚木など神奈川県内に10店舗ありますので、一番近い店舗を探して買取依頼してくださいね。

リサイクルショップ えぶりわん

エブリワン出典:えぶりわん
リサイクルショップえぶりわんは、横浜・伊勢佐木町店と、川崎・南加瀬の2店舗を経営するリサイクルショップです。
様々な中古家電や中古パソコンから家具まで、多くのリサイクル品を買取、販売しています。出張買取のご依頼も各店舗で受け付けてくれますので気軽に電話出来て便利です。女性スタッフもいるので、ご希望の方は声をかけてくださいね。
両店舗合同のブログは商品の入荷情報や最新情報、セール情報などを随時更新。店舗に行く前に一度チェックしてみてからお出かけするのがおススメですよ。

おススメの買取利用方法は?

8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_s

炊飯器のおススメの買取方法は「店舗買取」がおススメです。炊飯器は大きなものでも比較的簡単に持ち運びができますし、店舗に持ち込めばすぐにその場で換金されるのでタイムラグがなく便利です。
ただ、炊飯器が軽いといっても長距離の持ち運びにはツラいですし、今の季節は日中に太陽が照っている中歩くのもキツいので、自分の都合や時間に合わせて「宅配買取」や「出張買取」を利用するのがよいかもしれません。仕事の時間や休日がとりにくい方は自分の都合で準備が宅配買取、なんの準備も必要なく、商品だけ用意して自宅に来てくれる手軽さを良しとする人は出張買取が良いでしょう。

お店の選び方は?

68a16c45c1b89aa36952d6493b0b63e7_s
ではいったいどのようなお店や業者を選べばよいでしょうか。やはり高値での買取を希望するのならば、キャンペーンや炊飯器がホットアイテムとして、買取に力を入れている業者やお店での買取が良いでしょう。
より高値での買取の近道はやはり「比較」。手間はかかりますが、いくつかの業者での見積もりをとってみて相場を把握し、一番高い価格で買取してくれるところで売却するのが一番良さそうです!

炊飯器の相場と高価買取のポイント

32a857ebd92fe8ac5d8a99efc82d5ce3_s

導入部のところでお話したように、炊飯器は人気家電なので、炊飯器の相場は現在高値で推移しています。多機能モデルや、人気モデルはより高値での取引が期待できます。

そして、高価買取のコツやポイントは3つ。
1、説明書や付属品をそろえて準備しておこう
家電に説明書や付属品は命です。家電メーカーのホームページで説明書がダウンロードできる場合もありますがすべてのモデルで用意されているとは限りません。買取業者としては説明書がないと減額や最悪の場合買取付加ということもあありますので、事前にきちんと準備してそろえておきましょう。また、付属品も合わせてそろえておきましょう。お米の計量カップ、しゃもじなどなくても大丈夫なものですが、付属のものがあるとより高値での買取が期待できます。

2、きちんときれいに掃除しておこう
買取依頼する前にはきちんと拭いたり掃除したりして炊飯器をきれいな状態にしておきましょう。業者としては汚い状態のものは買取してもその後業者のほうで掃除をする手間がかかるので、その分の手間量として商品の買取額は下がることがほとんどです。より高値での買取を望むならそのひと手間がとっても重要です!

3、不要な家電はまとめて依頼しよう
業者も一度の買取で、多くの商品を買取したいと思っていますので、炊飯器のほかに不要な家電や不要なものがある場合は合わせて依頼するとプラス査定で高値で買取してくれることが多いです。不要なものが一気に片付けば自分としてもうれしいですし、業者としてもより多くの商品をゲットできるのでお互いがウィンウィンなのです。依頼する前に、合わせて買取してもらえるものがないか、家の中を確認してみましょう。意外なものがみつかるかもしれませんよ!?

まとめ

null
photo by jm3 on Flickr

ということで、お送りしてきました、炊飯器の買取事情【神奈川横浜編】、いかがでしたでしょうか?!
やはり高機能の炊飯器は中古になっても人気が高く、高値で取引されるということですね。買取依頼はぜひお早めに!炊飯器の買い替えや処分の際にはぜひ参考にしてくださいね。

お持ちの炊飯器が高値で買取されますように☆

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。