体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【福岡】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ!

【福岡】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ! 福岡県_ビーチ

夏休みの定番レジャーといえば、海!

海辺でのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと過ごし方はさまざま。

今回は旅のプロであるじゃらん編集部が、

家族や友達、恋人などみんなで行ける

福岡県内で人気の海水浴場をピックアップしました。

芥屋、福間、志賀島、波津、白石浜、宮地浜…

日本海と瀬戸内海に面した福岡だからこそのビーチを楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

芥屋海水浴場

芥屋海水浴場

福岡県で唯一環境省が認定した「日本の快水浴場100選」に選ばれた海水浴場。海の家が4軒あり、近くにはキャンプ場もある。7月下旬には花火大会も行われる。

\口コミ ピックアップ/

福岡では一番と言っていいくらいの水の綺麗さではないでしょうか。

海水浴場ですが、結構のんびりと過ごせます。家族連れからカップルと

沢山の人が訪れていますが、何回でもリピートしたくなる所です!

ぜひオススメします!!! 芥屋海水浴場

住所/福岡県糸島市志摩芥屋

「芥屋海水浴場」の詳細はこちら

芦屋海水浴場

芦屋海水浴場

毎年夏に多くの人で賑わう芦屋海水浴場は、白くて、とても広い砂浜が特徴です。波打ち際まで200m程あり、ビーチサンダルは必需品ですが、細かい砂粒の上を歩くのも気持ちいいです。海は遠浅で、ライフセーバーも監視しているので安心して楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/

夏はものすごく賑わいます。玄界灘に面する大きな海水浴場で、夏は多くの人出で賑わいます。また、夏フェスが海岸で開かれることもあり、夏休み期間中は賑わいが絶えない場所です。広い海水浴場ですが、監視員が複数いるので、安全面も行き届いています。 芦屋海水浴場

住所/福岡県遠賀郡芦屋町大字芦屋

「芦屋海水浴場」の詳細はこちら

福間海水浴場

福間海水浴場

白い砂浜が広がる海岸。ウインドサーフィンやボディボードなどのマリンスポーツが出来るスポットとしても人気。

海岸沿いにはマリンショップやサーフショップ、カフェなども並ぶ。

夕日のビューポイントでもある。

2014年から観光・情報ステーション ビーチハウスも稼働。

\口コミ ピックアップ/

カフェが多いので、オフシーズンに海を眺めながらカフェでゆっくりするのもおすすめです!

夏場はマリンスポーツをしている人も多く、それを眺めるのも楽しいです。

家族連れも多く安心して楽しめる海岸です! 福間海水浴場

住所/福岡県福津市西福間

「福間海水浴場」の詳細はこちら

志賀島海水浴場

志賀島海水浴場
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。