ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

沖縄、夏の海はココで決まり!本島も離島もまとめて海水浴場チェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

沖縄、夏の海はココで決まり!本島も離島もまとめて海水浴場チェック!

沖縄

パンフレットの表紙みたいな抜けるような青空にエメラルドグリーンの海水!

夏の沖縄の海はもう最高!けど、せっかくなら観光も一緒に満喫したい?

じゃらん編集部では皆様の夏レジャーをお手伝い!夏の沖縄、海水浴場情報を一挙ご紹介!

行きたい観光地近くのビーチを探して、あなたの旅行に海色を添えてみて!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

ニシハマビーチ

ニシハマビーチ

映画にでてくるような白い砂浜がここにある。流れるようなゆるやかな風に、どこまでも透きとおった青い海。何も考えずにボーっとしたくなる雰囲気。いざシュノーケリングををすると、色鮮やかな熱帯魚がたくさんいて、気分はさらにハッピー! ビーチのそばにはシャワーやトイレ、休憩所などもある。

例えようがない白い砂浜海で熱帯魚たちも見よう

\口コミ ピックアップ/

美しい海の代名詞とも言えるエメラルドグリーンや翡翠、瑠璃色に輝く波照間のニシハマビーチの景色です!

大好きな沖縄離島の最もお気に入りの景色の一つです!(^^)!

ココは波照間島の北西エリアに位置し波照間港からも近い位置にあります!

波照間島へは石垣島から船で1時間、飛行機で30分掛かり、有人島の日本最南端に位置します!!

まさに至上の楽園と言った景色です♪ ニシハマビーチ

住所/沖縄県八重山郡竹富町波照間

「ニシハマビーチ」の詳細はこちら

エメラルドビーチ

エメラルドビーチ

\口コミ ピックアップ/

砂浜は白く、その波打ち際では限りなく透明な海ですが、水平線の方へと視線を移していくと、いつしかその名のとおりのエメラルド色を中心とした紺碧の輝きに。遠くに浮かぶ島々に加え客船がリゾート気分を盛り上げてくれます。美ら海水族館のすぐ近くですから、ツアー等で時間のない方にもオススメですよ。 エメラルドビーチ

住所/沖縄県国頭郡本部町備瀬海洋博公園内

TEL/0980-48-2741

「エメラルドビーチ」の詳細はこちら

瀬底ビーチ

瀬底ビーチ

\口コミ ピックアップ/

本部半島では最も綺麗なパブリックビーチだと思います。島と言っても橋で本島と繋がっているので、気軽に車でアクセスできます。時々本部港と伊江島を結ぶフェリーが通るところも見ることができます。 瀬底ビーチ

住所/沖縄県国頭郡本部町瀬底

TEL/0980-47-7000

「瀬底ビーチ」の詳細はこちら

サンセットビーチ

サンセットビーチ

ショッピングセンターや映画館など、若者でにぎわう北谷町美浜にあるサンセットビーチは、地平線に沈む美しい夕陽を眺めることができることから、地元の人にも人気のビーチ。シャワーやロッカー、サマーベットなどの設備が整っているから夕暮れ時までゆっくりすごす事ができる。カップルにおすすめだ。

\口コミ ピックアップ/

夕焼け最高!!夕方に訪れました。ビーチサイドからブラブラ歩いていると夕陽が沈む時間に。

大きな夕陽がキレイに海に反射して、沈むまでの時間は本当に画になる!

外人さんが犬の散歩をして居たり、カップルもおおく、今まで見た夕陽の中で一番のロケーションに感動!

昼間の青い海もいいけど、夕陽に小金色になった海もぜひ見てほしい! サンセットビーチ

住所/沖縄県中頭郡北谷町美浜

「サンセットビーチ」の詳細はこちら

コンドイビーチ

コンドイビーチ

テレビコマーシャルで、よく使われているビーチはこのコンドイビーチなのだとか。トイレと更衣室がある以外は何もないビーチで、ただただ青い海と空だけが限りなく広がっている。目の前にはNHKのドラマの舞台になり有名になった小浜島が、その後ろには、まるで大陸のように西表島がそびえている。

\口コミ ピックアップ/

目の前に広がる水色のビーチがとても美しかったです。遠浅なので子供連れにも安心だと思います。ただ、からすがとても多く、自転車などに荷物をおいておくとからすがあさりに来ますので気をつけて下さい。猫もたくさんいて癒されました。 コンドイビーチ

住所/沖縄県八重山郡竹富町竹富

「コンドイビーチ」の詳細はこちら

波の上ビーチ

波の上ビーチ

那覇空港から15分、那覇で唯一水泳のできるタウン派ビーチ「波の上ビーチ」。市民の憩いの場所にもなっています。ビーチ公園はバーベキューも行えます(要予約)更衣室・ロッカーなどの設備が整い、泳いだあとにそのまま街へと出かけることもできます。

\口コミ ピックアップ/

那覇市街地で綺麗な海辺を見るなら波の上ビーチがお手軽です。

国際通りからも徒歩20~30分で行けます。

目前に高速道路があるので景観はよくありませんが、砂浜と海は綺麗です。

海水浴に必要な施設も充実しています。 波の上ビーチ

住所/沖縄県那覇市若狭辻

TEL/098-866-7473

「波の上ビーチ」の詳細はこちら

古座間味ビーチ

古座間味ビーチ

様々な種類の熱帯魚と遊ぶことのできるスノーケリングポイント。夏期はビーチハウスがオープン。※遊泳中の餌付けはしないでください。 遊泳エリア以外で泳がないでください。 環境保護の為にも、遊泳者の安全の為にもご協力ください。

\口コミ ピックアップ/

沖縄の海の色々な場所でシュノーケルをしていますが、ビーチエントリーでは沖縄で一番と思えるのがここ古座間味ビーチ。

ビーチの右奥は海に入るとすぐに水深が深くなり、少し泳げばそこは魚がたくさん。

他にも綺麗なビーチで魚が多い場所もあるのですが、泳ぐ距離がこんなに少ない場所はここだけかと。 古座間味ビーチ

住所/沖縄県島尻郡座間味村座間味

TEL/098-987-2277

「古座間味ビーチ」の詳細はこちら

砂山

砂山

宮古島市街地から北へ約4キロ。パウダースノーのような白い砂が有名で、自然の造形が美しいビーチ。

\口コミ ピックアップ/

宮古ゴルフ旅行に行ったとき、少し時間が余ったので、行ってみましたが、ゴルフのウォーミングアップにはもってこいの場所。砂山までの道から見える景色が最高。宮古の海の色が最高でした。ポットホールの部分は神秘的で、なぜか拝みたくなりました。また、宮古にいったら、必ず行きます。 砂山

住所/沖縄県宮古島市字荷川取705

TEL/0980-73-2690

「砂山」の詳細はこちら

あざまサンサンビーチ

あざまサンサンビーチ

海の向こうに久高島を望む遠浅の公共ビーチ。透明度の高い海、白い広々とした砂浜は、地元ファミリーや観光客に人気の海水浴スポット。赤瓦のビーチハウスには、売店、更衣室、シャワールーム、等も完備。各種マリンスポーツ、バーベキューを思いっきり楽しもう! 遊泳期間3月末~10月末。

\口コミ ピックアップ/

人工ビーチだけど県外者から見れば申し分のない綺麗なビーチでした。遠浅ではなくまた広さもそれ程でもないがくらげ除けのネットがあり安心して遊ぶ事が出来た。のんびりゆったり過ごすにはもってこいの所です。ビーチの隣の港からは久高島行きの船とグラスボートが出てます。 あざまサンサンビーチ

住所/沖縄県南城市知念字安座真1141-3

TEL/098-948-3521

「あざまサンサンビーチ」の詳細はこちら

伊計ビーチ

伊計ビーチ

さすが「元離島」なだけあって、海の美しさは抜群。しかも、ここの海の色は透明というより、エメラルドグリーン。まるでバリ島とか南国のプライベートビーチにいる気分。そこら中に熱帯魚が見える海の美しさにひたすら感動する。マリンスポーツも充実していて、島全体が「レジャー施設」感覚で楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

沖縄の隠れたリゾート地と言われていた頃に行った時の写真です!

与勝半島から途中にビーチやロードパークもある景色と気分が爽快な4.7kmの海中道路を通り平安座島に渡り、隣の宮城島を経由して約200m伊計大橋を渡るとすぐの場所にあります!

伊計島に行くまでもとっても楽しめます!

伊計ビーチはとても静かな場所で、策で囲われた有料のビーチです!

マリンスポーツやキャンプも出来るようです!

必要備品の貸し出しもOK! 伊計ビーチ

住所/沖縄県うるま市与那城町字伊計405

「伊計ビーチ」の詳細はこちら

前浜ビーチ

前浜ビーチ

島の南西側に続く、真っ白な砂浜が美しいビーチ。目の前には来間島を望む。シーズン中、宮古島東急リゾートのあたりは割と人も多いが、広い浜なので、少し移動すればビーチを独占した様な気分を味わえる。マリンスポーツもいいが、のんびり過ごすのもおすすめ。車があれば宮古空港や市内からも近く便利。

「東洋一」といわれる広々とした白砂の浜

\口コミ ピックアップ/

沖縄一はもちろん、アジア一美しいと言われるビーチ。ホテル前の賑やかな所からちょっと離れると、ほんとに地球上に海と自分しかいないような感覚を味わえます。ため息が出る程美しいビーチでした。素晴らしかったです。リーフではないのでシュノーケリングには向いていません。 前浜ビーチ

住所/沖縄県宮古郡下地町字与那覇

「前浜ビーチ」の詳細はこちら

宜野湾トロピカルビーチ

宜野湾トロピカルビーチ

宜野湾市の西海岸に位置するトロピカルビーチは白い砂浜に青い空、その名の通り南国ムード溢れる「トロピカル」なビーチで、燦々と降り注ぐ太陽のもと海水浴を楽しむもよし、水平線に沈む美しい夕日をバックにバーベキュー等を楽しむのもよしの、とても魅力のあるビーチです!!

\口コミ ピックアップ/

那覇から10km圏内と近いのに駐車場無料とお得です。

駐車場はビーチの目の前です。

水質も綺麗で4月~10月が遊泳期間ですが、まぁ泳げるのは9月いっぱいかなーっという感じです。

トイレやシャワーも完備されており便利です!

遠浅なので小さいお子様連れにはもってこいのビーチです。

直ぐそばに商業施設や格安スーパーもあるので買い出しにも便利だと思います。 宜野湾トロピカルビーチ

住所/沖縄県宜野湾市真志喜4-2-1

TEL/098-897-2751

「宜野湾トロピカルビーチ」の詳細はこちら

阿波連ビーチ

阿波連ビーチ

1,000mも続く白い砂浜は、人気が高く、すぐ近くで珊瑚や熱帯魚が見られる。とても穏やかなプライベート感覚の美しいビーチです。

\口コミ ピックアップ/

遠浅の海にさんご礁☆

ここの海はホントにきれいで感動します。

シュノーケルグッズに浮き輪・ライフジャケットがあれば気軽に魚やさんご礁が見ることができます♪

泳げない方でも安心!なにもしなくても波打ち際に魚が来ることも。

泊港から40分~1時間程度でいけるので日帰りでも行けます!

渡嘉敷島名産のまぐろジャーキーもおすすめ! 阿波連ビーチ

住所/沖縄県島尻郡渡嘉敷村字阿波連

TEL/098-987-2321

「阿波連ビーチ」の詳細はこちら

アラハビーチ

アラハビーチ

北谷町に2001年の4月にオープンしたビーチで、目印に道沿いから見える英国の帆船レプリカが飾られてわかりやすいです。

子供の遊具やバスケットゴールも完備してあり、夕方には運動する人・ジョギング・散歩する人で賑わっています。遊泳区域も広いので思いっきり楽しむこともでき、監視員もいるので安心です。

\口コミ ピックアップ/

サンエーハンビータウン前にあるので、ショッピングの帰りに寄ることが多いですね。きれいな海沿いで子供が好きそうな難破船の遊び場やぶらさがって移動するおもしろいものがあります。

もちろん無料なのでおすすめです。 アラハビーチ

住所/沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目21番

TEL/098-936-0077

「アラハビーチ」の詳細はこちら

イーフビーチ

イーフビーチ

日本の渚百選にも選ばれた久米島の代表的なビーチ。長さ約2km。毎年4月第1日曜日に海開きが行われる。遠浅なので、潮の干潮は要チェック。

\口コミ ピックアップ/

意外にもお客さんが少なく、ちょうど干潮時で、ビーチの左側にある岩場が見えていました。水位が太もも辺りだったので、シュノーケルをすると両手が下につきました。

そんな距離で巨大なナマコを見つけて絶叫しましたが、岩場は熱帯魚がたくさんいます。干潮時に現れる左側の岩場、おすすめです。駐車場の近くに屋根付きの休憩所(ベンチ)とトイレと無料シャワーがあるので、ひと休みできます。 イーフビーチ

住所/沖縄県島尻郡久米島町謝名堂

TEL/098-896-7010

「イーフビーチ」の詳細はこちら

新原ビーチ

新原ビーチ

2kmの白い砂浜が続く南部の穴場的ビーチ。リゾートビーチとはひと味違った雰囲気があり、癒しを求めてゆったりと過ごすのに最適。

\口コミ ピックアップ/

当日は少し肌寒いお天気でしたが新原ビーチのガラスボートに乗船して沖縄の海底の珊瑚礁な魚の群れを見て感動しました沖縄のトクとくチケットでの入場可能な施設8箇所も見てまわりましたが私の沖縄での観光スポットとしては美ら海水族館と新原ビーチのガラスボートは感動しました。

自然の珊瑚礁を堪能出来るお勧めスポットです~。 新原ビーチ

住所/沖縄県南城市玉城

TEL/098-946-8817

「新原ビーチ」の詳細はこちら

美々ビーチいとまん

美々ビーチいとまん

2006年4月にオープンしたばかりの「美々ビーチいとまん」。トイレやコインロッカー・コインシャワー、売店を完備。ビーチバレーやビーチサッカー、BBQも機材の貸し出しにより手軽に楽しめる。アクセスの良い美しい海で、飛行機の離発着を眺める空の風景も話題。

\口コミ ピックアップ/

岩場の多い海岸の方に行きました。

カニがたくさんいて、遊んでいるうちにあっという間に時間が経っていました。

海を見ながら、たまに飛行機が飛ぶのを見ながら、のんびりと過ごすことができました。

ちょっとした散歩にももってこいの場所だと思います。 美々ビーチいとまん

住所/沖縄県糸満市西崎町1-6-15

TEL/098-840-3451

「美々ビーチいとまん」の詳細はこちら

残波ビーチ

残波ビーチ

残波岬の手前にあるビーチで、手入れの行き届いた美しい砂浜が印象的だ。真っ白い砂はとてもサラサラしていて、歩くたびにキュッキュッと音がする。泳ぎ疲れたら、そばにあるモクマオウの木陰でのんびり休憩。日が沈む頃には、太陽が西の空を真っ赤に染め、恋人同士のロマンチックなひとときが始まる。

夕日が砂浜を染める時恋人たちが愛を語る

\口コミ ピックアップ/

読谷から残波岬へ向かう道を北進しますと残波ロイヤルホテルの大きな建物が見えますがすぐ近くに残波ビーチがあります。残波岬の巨大灯台まで行ってしまうと行き過ぎです。環礁が沖にあって波が穏やか、同じ残波でも500mほど離れた残波岬の波の荒さに比べてビーチは驚くほど違いがあって面白い。 残波ビーチ

住所/沖縄県中頭郡読谷村宇座1922

「残波ビーチ」の詳細はこちら

石垣島サンセットビーチ

石垣島サンセットビーチ

石垣島北部にあるサンセットビーチは、青い海と真っ白い砂浜、夕陽がきれいなビーチ。石垣島で唯一、干潮でも泳ぐことができる。ビーチでは、海水浴以外にもシュノーケルや様々なマリンスポーツが体験できる。スノーケル体験ツアーに初めて挑戦する方でも、親切丁寧に指導してくれるので安心です。

\口コミ ピックアップ/

石垣島を一周する途中にキレイな海にはいりたいと思って立ち寄りました。オフシーズンだったのでシャワーや更衣室などはありませんでしたが、来ていたのは家族連れ一組だけでほぼ貸切り状態でした。ビーチの入り口がわかりにくいですが、透明度が高いし波が少ないので安全にシュノーケルが楽しめます。サンセットまで居ると帰りがキツくなりそうな場所にあります。 石垣島サンセットビーチ

住所/沖縄県石垣市字平久保234-323

TEL/0980-89-2234

「石垣島サンセットビーチ」の詳細はこちら

美らSUNビーチ

美らSUNビーチ

空港から糸満市向けに小禄バイパスを南下して車でわずか15分、 美しいヤシ並木の先に美らSUNビーチが見えてきます。置され、ビーチ監視委員も常駐、安心・快適にご利用頂けます。シーカヤック、バナナボートなどマリンスポーツも充実!BBQのお申込みも受付可能です。

\口コミ ピックアップ/

空港から近いので行きやすく、人工ビーチではあるが綺麗な沖縄らしい青い海がのぞめる。真上を飛行機が次々に飛んでいくので見ていて気持ちいいし、海岸沿いにある遊歩道を散歩するだけで、幸せな気分に浸る事ができる。地元ガイドに教わったスポットで一番好きかもしれない。 美らSUNビーチ

住所/沖縄県豊見城市字豊崎5-1

TEL/098-850-1139

「美らSUNビーチ」の詳細はこちら

豊崎美らSUNビーチ

豊崎美らSUNビーチ

那覇空港より車で約15分の豊崎タウンに立地する豊崎海浜公園内に整備された県内最大級の人工ビーチ(全長700m)。 沖縄観光の最初と最後の一泳ぎにお勧めなスポットです。 駐車場無料、トイレ・シャワー・コインロッカー完備、バーベキューも楽しめます(要予約)。

\口コミ ピックアップ/

長く続く白い砂浜のビーチがきれいです。こんなにきれいなビーチが那覇空港の近くにあることに驚きました。また、このビーチは那覇空港の発着航路にあたるため、着陸する航空機を真上に見ることができます。航空機のエンジン音を間近に感じることができる機会なんてあまりないですよね。 豊崎美らSUNビーチ

住所/沖縄県豊見城市字豊崎5-1

TEL/098-850-1139

「豊崎美らSUNビーチ」の詳細はこちら

底地海水浴場

底地海水浴場

川平湾から徒歩で15分ほどの所にある市営のビーチ。シャワー、トイレ、更衣室、パーキングあり。

\口コミ ピックアップ/

のんびりできます。底地ビーチは珊瑚はないけど波もそんなに高くないです。クラゲネットも張ってあるのでその中で遊ぶなら安心です。

また夕方に行けば夕日も見れるし、駐車場の近くにはマングローブもあるし…となかなか遊べますよ。 底地海水浴場

住所/沖縄県石垣市川平底地

TEL/0980-86-8686

「底地海水浴場」の詳細はこちら

水納ビーチ

水納ビーチ

\口コミ ピックアップ/

ここで娘が貝がら拾いをしていると、拾った貝がらを集めた貝がらの山の中から、動いて出て行こうとする貝がらがあって大ビックリ!?!? よく見ると小さなヤドカリでした。 注意して探すとけっこうたくさんヤドカリがいます。 見つけ方のコツは巻貝で持った時にちょっと重いのがヤドカリです。 とってもかわいいので、見つけたらこどもさんは大喜びだと思います。 水納ビーチ

住所/沖縄県国頭郡本部町瀬底水納原

TEL/0980-47-5572

「水納ビーチ」の詳細はこちら

ミッションビーチ

ミッションビーチ

恩納村のリゾートエリアに、緑の芝生と天然の白砂が広がるプライベート感覚のビーチがある。教会の敷地内にあるミッションビーチは、澄んだ海の天然の美しさがそのまま残る貴重な場所。ダイビングや海水浴で数々の熱帯魚に出会ったり、ジェットスキーやバナナボート、水上スキーなど、楽しみ方が色々ある。

青い空と天然ビーチで知らなかった沖縄体験

\口コミ ピックアップ/

ここはとても綺麗な砂浜で

ボートやジェットやシュノーケリングもできます!

あまり知られていないので観光客も少なめ!

でもとっても砂浜も海も綺麗で、TVCMにも使われているそう。

観光客だらけにならないで欲しい隠れビーチです。 ミッションビーチ

住所/沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2005-1

「ミッションビーチ」の詳細はこちら

ハテの浜

ハテの浜

久米島の東側 、奥武島、オーハ島の沖合に浮かぶ長さ約7~11 kmにわたり細長く横たわる砂州。東洋一と言われ、真っ白い砂とコバルトグリーンの世界が広が っています。 総称して『ハテの浜』と呼ばれていますが、メーヌ浜、ナカノ浜、ハテの浜の3つの島に分かれています。 ※ハテの浜へは、渡船を利用して渡ります。久米島からは約20分程です。(車や徒歩では渡れません。)

\口コミ ピックアップ/

写真で見ると小ぶりなのに、実際に行ってみると、そのデカさに圧倒!&海の綺麗さに感動します!有料でパラソル等を借りられますが、そうでもしない限り日陰の所はありませんので日焼け対策は必須です。どのツアーに参加しても2時間程度は浜で遊べます。ビーチサンダル、水着を着用して参加されることをお勧めします。スニーカーでは、まず浜は歩けません(歩きにくいです)。 ハテの浜

住所/沖縄県島尻郡久米島町

TEL/098-896-7010

「ハテの浜」の詳細はこちら

渡口の浜

渡口の浜

長さ約800m、幅約50mにわたって真っ白な砂浜が広がる。整備された防潮林並木や、来間島、宮古本島を望む展望が素晴らしい。’78年4月に沖縄観光名所指定。

\口コミ ピックアップ/

沖縄の離島の海岸はどこも、日本とは思えないほど綺麗で美しいです。しかし、そこにはたいてい多くの人がいます。しょうがないことですが、南国の白い砂浜、数少ない客、綺麗な海、この3点をたいていの人は望むと思います。この3点を兼ね備えているのがここです。しかし、橋が開通したため、以前よりも観光客の増加が予想できるので、これからどうなるかはわかりません。 渡口の浜

住所/沖縄県宮古島市字伊良部1392-2

TEL/0980-78-5513

「渡口の浜」の詳細はこちら

21世紀の森ビーチ

21世紀の森ビーチ

名護市民球場の裏手にある新しいビーチ。名護湾に面していて、景観が良い。美しい海に真っ白い砂浜が広がっており、中央の小島にかかる道で左右にわかれている。遊泳期間中には、施設の売店でサマーベッドやパラソルなど、海水浴に必要なものはほとんど貸してくれる。また、遊泳期間以外にも、ビーチではバーベキューを楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/

オリオンハッピーパーク(オリオンビール工場見学)に行った後に寄りました。21世紀の森公園の中にあり、名護湾に面していて、景観が美しいビーチです。青い海に真っ白い砂浜が広がっており、ゆっくり散歩するには最適の場所です。温かかったこの日は、お弁当を持って来ている家族が沢山いました。公園には無料駐車場があるので、旅の休憩に寄るのもオススメの場所です。 21世紀の森ビーチ

住所/沖縄県名護市宮里

「21世紀の森ビーチ」の詳細はこちら

佐和田の浜

佐和田の浜

遠浅で静かな海に転がる大岩が、特異な風景を見せてくれます。平成8年に日本の渚・100選に認定されました。

\口コミ ピックアップ/

異国のような風景。伊良部から宮古本島に戻る時に通る名所です。浜と呼ぶには、干潟のような景色が続きます。ちょうど干潮だったためか、岩が不思議な形で浮き出ており、宇宙のような、外国のような、不思議な景観でした。 佐和田の浜

住所/沖縄県宮古島市字佐和田1725-2

TEL/0980-78-5513

「佐和田の浜」の詳細はこちら

フサキビーチ

フサキビーチ

フサキリゾートヴィレッジの敷地内にあるフサキビーチは、桟橋から臨む八重山諸島の島々やサンセットが美しい絶景ポイントでもあります。ビーチ内では、ドラゴンボートやマリンジェット、シーカヤックなどのマリンアクティビティーも豊富。シュノーケルでカクレクマノミも見ることができるきれいなビーチです。海カメも産卵に来るほどきれいなビーチです。

\口コミ ピックアップ/

海はとっても綺麗。

そして何よりもおすすめなのがサンセット。

日没時刻になるとたくさんの人が海辺に集まっていました。

海に沈んでいく夕日は雰囲気があって、ため息が出るほどきれいでした。

沖縄滞在中いろんな場所で夕日を見たのですが、

私はこちらから見た夕日がなぜか一番好きです。 フサキビーチ

住所/沖縄県石垣市新川冨崎1625

「フサキビーチ」の詳細はこちら

コマカ島ビーチ

コマカ島ビーチ

太平洋にぽつんと浮かぶ周囲約800mの無人島、クマカ島(コマカ島)。波打ち際まで色鮮やかな熱帯魚が泳ぐコーラルサンドのビーチでは、海水浴やダイビング、シュノーケリングなどが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

無人島で日本にもこんな綺麗なビーチがあるんだって感動しました。

知念海洋レジャーセンターから船で行くのですが、あるのはトイレだけなので、船に乗る前にたべもの食べ物 飲物 パラソルなどレンタルして行きましょう! コマカ島ビーチ

住所/沖縄県南城市知念字久手堅

TEL/098-948-3355

「コマカ島ビーチ」の詳細はこちら

阿真ビーチ

阿真ビーチ

白砂が美しい遠浅のビーチ。満潮時はウミガメが浜の近くまでやってきます。※ウミガメを見かけても「触らない・追いかけない・自分の位置の確認」に注意してください。

\口コミ ピックアップ/

透明度抜群の遠浅のビーチ。魚は古座間味の方が多いですがカメを見るならこちら。満潮時に高確率で見ることが出来ます!

夕日もとてもきれいに見れるので夕方訪れる人も多いみたいです。港から15分マリリンの像から10分くらい。海の家的なものはありませんが小さなお店とトイレがあります。ライフセーバーさんはいるので安心です。 阿真ビーチ

住所/沖縄県島尻郡座間味村阿真

TEL/098-987-2277

「阿真ビーチ」の詳細はこちら

長浜ビーチ(ウーグ浜)

長浜ビーチ(ウーグ浜)

白い砂浜が数百メートル続く海水浴場

\口コミ ピックアップ/

特筆すべきは、入り口にトイレやシャワー、更衣室があったこと。離島の浜で、これは大変助かりました。集落からちょっと頑張れば自転車で来られます。家族でごはんを囲んでまったりしていたり、ぼーっと眺めながらオリオンビールを飲んでいるにぃにぃがいたり、島の人の憩いの場所になっているようです。

とても心が和みました。少し泳ぎましたが、流れが早い場所もあるので気をつけた方がいいです。サンゴはほとんどなく、砂で出来たビーチなので、魚はあまりいませんでした。眺めてぼーっとするには本当に良い場所ですね。 長浜ビーチ(ウーグ浜)

住所/沖縄県島尻郡粟国村字浜照喜名原

TEL/098-988-2016

「長浜ビーチ(ウーグ浜)」の詳細はこちら

西原マリンパーク

西原マリンパーク

マリンタウン東崎に、海水浴をはじめ、マリンスポーツ、ビーチパーティなど多彩なレジャーを満喫できる公園がオープン。 大型の複合型海浜公園で海遊びを思いっきり満喫しよう。

\口コミ ピックアップ/

西原町にある、ビーチと公園が一体になった施設。ちょっとシーズンが外れるとあまり混みあわないので、ゆったりとした時間を過ごせると思います。私は夕方海沿いを散歩をしたり、昼間はバーベキュー用の赤瓦の屋根の下で、海を見ながら読書をするのに使わせてもらっています。

夕方になると地元の方々がよくウォーキングしています。夏には水上バイクやバナナボート等マリンスポーツも楽しめ、また、遊具のある子供用の広場もあるので、老若男女季節を問わず楽しめる施設だと思います。 西原マリンパーク

住所/沖縄県中頭郡西原町17

TEL/098-944-5589

「西原マリンパーク」の詳細はこちら

パイナガマ

パイナガマ

陽が傾きかけはじめる頃になると多くの市民で賑わうビーチ。

\口コミ ピックアップ/

島の一番の繁華街、平良地区からのチャリや原付でみいけるビーチ。

与那覇前浜よりはどうしても見劣りしてしまうが、

レンタカー、マイカーがない人にも

それでも宮古島の海を一番身近に体験できるビーチでしょう。

市民でもチャリでひと泳ぎに来られている方も見られました。 パイナガマ

住所/沖縄県宮古島市下里

TEL/0980-76-6507

「パイナガマ」の詳細はこちら

保良泉ビーチ・パーク

保良泉ビーチ・パーク

地下水を利用したプール。海ではシュノーケリング、シーカヤック等が楽しめる。スタッフが充実し、安全については万全である。ビーチパーラーでは軽食やドリンク類も販売しております。

\口コミ ピックアップ/

透明度も良く、地元の中学生の子が、うにを採ってくれました。

うには本当にたくさんあちこちにいました。

プール(別料金)あり、トイレ有・更衣室有・シャワー有

こじんまりしたビーチパークですが、混雑していなくて、のんびりシュノーケルを楽しめました。

レストランというか、食べ物も少しあります。焼きそば・ポテト・ビール・など・・・

レンタル用品もあります。 保良泉ビーチ・パーク

住所/沖縄県宮古島市字保良1139-1

TEL/0980-77-7577

「保良泉ビーチ・パーク」の詳細はこちら

幸喜公園(旧名護市民ビーチ)

幸喜公園(旧名護市民ビーチ)

\口コミ ピックアップ/

とても綺麗なエメラルドブルーの海が楽しめる隠れ家的なビーチです。短期の観光客の方ではあまり訪れることはないかもしれませんが、エメラルドブルーの見事な海な眺めを楽しむことができる隠れ家的なビーチです。58号線沿いにあり交通の便がいいので沖縄北部観光のついでに立ち寄られることをおススメします。 幸喜公園(旧名護市民ビーチ)

住所/沖縄県名護市字幸喜

TEL/0980-52-2847

「幸喜公園(旧名護市民ビーチ)」の詳細はこちら

冨着ビーチ

冨着ビーチ

本島西海岸、国定自然公園特別地域。タイガービーチと砂浜続きなのがこの冨着ビーチ。200m以上ある砂浜に、はまひるがおが群生してとてもきれい。泳ぎ疲れたら茶屋の木陰で水分補給を。回復したらもうひと泳ぎ。何だか自分の家の庭みたいな感じがしてくる。隣のビーチの施設は有料なので注意しよう。

はまひるがおが生い茂る広く美しい砂浜

\口コミ ピックアップ/

カフーフチャクリゾートホテルに宿泊した際、目の前にある冨着ビーチに夕方と早朝、散策がてら訪れました。夕方は壮大な夕日を拝むことができ、素晴らしいロケーションを堪能!

早朝は散歩がてら海辺を散策しましたが、静かで人も少ない(というよりいませんでした、GW明けすぐだったからかもしれません)ため、のんびり朝の海と空気を楽しめました。近くにコンビニもあるため、軽い朝食を買ってビーチで楽しむのもオススメです! 冨着ビーチ

住所/沖縄県国頭郡恩納村冨着

「冨着ビーチ」の詳細はこちら

米崎ビーチ

米崎ビーチ

伊平屋島の南側、野甫島へ続く野甫大橋の手前に広がる米崎海岸ビーチ。近くにモクマオウが生い茂るキャンプ場があり、トイレや温水シャワーの設備が整っている。ビーチは、東側、西側、南側の3ヵ所にありそれぞれが違った雰囲気。おすすめは南側の白い砂浜が広がる遠浅のビーチ。波が穏やかで透明度が高い。

\口コミ ピックアップ/

伊平屋島のビーチの中でも、1番安全に家族つれでも安心して泳ぐことができるビーチです。そばにはキャンプのテントをはることができたり、バーベキューのできる施設もあります。シャワールームやトイレもあるので、その後の着替えも便利。

遠浅なので、水が澄んでいて本当に綺麗な海を堪能することができます。ビーチバレーをすると、ボールが海に持っていかれるので、それだけは注意をしましょう。駐車場やあずまやもあるので、熱中症対策も万全です。 米崎ビーチ

住所/沖縄県島尻郡伊平屋村我喜屋

「米崎ビーチ」の詳細はこちら

奥間ビーチ海水浴場

奥間ビーチ海水浴場

国頭村最大のプライベートリゾートホテル。マリンスポーツなど国頭村の大自然を楽しむ人でにぎわっています。

\口コミ ピックアップ/

JALプライベートオクマのビーチ、宿泊者以外の一般も使える。那覇からはとても離れた場所で北部名護市からさらに先にあるオクマビーチ。距離的には高速道利用でも1時間半程度見てください。今回はビーチから少し南にある前田食堂という評判店で牛肉ソバを食して後オクマへ行きました。 奥間ビーチ海水浴場

住所/沖縄県国頭郡国頭村奥間913

TEL/0980-41-2222

「奥間ビーチ海水浴場」の詳細はこちら

伊是名ビーチ

伊是名ビーチ

島の南西に位置する伊是名ビーチは、訪れる人によって色が変わるビーチ。車のまま施設内に入り、琉球松の林でキャンプやバーベキューをするのも良し。目の前に広がる遠浅な海と約600mある白い砂浜で、屋那覇島を眺めながら海水浴を楽しむのも良し。砂が粗めなのでビーチサンダルは忘れずに持っていこう。

\口コミ ピックアップ/

青い海に白い砂浜の、広いビーチ。民宿のある集落から徒歩で行けます。

シャワー・トイレはありましたが、レンタルショップなどは一切ありません。

伊是名自体が観光化されていない島なので、オンシーズンでもほぼ人がいません。

珊瑚や魚はいないので、シュノーケルには不向きだと思います。(あまり沖にいっていないので、沖の方はわかりませんが・・・)

人がおらず、とてものんびりできます。近くに商店があるので、ビールとおつまみを買ってのんびりと過ごしました。

サンセットが素敵なビーチです! 伊是名ビーチ

住所/沖縄県島尻郡伊是名村伊是名

「伊是名ビーチ」の詳細はこちら

※この記事は2016年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

夏の海はココで決まり!鹿児島県の海水浴場をまとめてチェック!
夏の海はココで決まり!東北エリアの海水浴場まとめてチェック!
夏の海はココで決まり!千葉県の海水浴場をまとめてチェック!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。