体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【沖縄】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ!

【沖縄】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ! 沖縄

夏休みの定番レジャーといえば、海!

海辺でのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと過ごし方はさまざま。

今回は旅のプロであるじゃらん編集部が、

家族や友達、恋人などみんなで行ける

沖縄県内で人気の海水浴場をピックアップしました。

ニシハマビーチ、古座間味ビーチ、前浜ビーチ、アラハビーチ、ハテの浜…

太平洋と東シナ海に囲まれた沖縄だからこそのビーチを楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

ニシハマビーチ

ニシハマビーチ

映画にでてくるような白い砂浜がここにある。流れるようなゆるやかな風に、どこまでも透きとおった青い海。何も考えずにボーっとしたくなる雰囲気。いざシュノーケリングををすると、色鮮やかな熱帯魚がたくさんいて、気分はさらにハッピー! ビーチのそばにはシャワーやトイレ、休憩所などもある。

例えようがない白い砂浜海で熱帯魚たちも見よう

\口コミ ピックアップ/

美しい海の代名詞とも言えるエメラルドグリーンや翡翠、瑠璃色に輝く波照間のニシハマビーチの景色です!

大好きな沖縄離島の最もお気に入りの景色の一つです!(^^)!

ココは波照間島の北西エリアに位置し波照間港からも近い位置にあります!

波照間島へは石垣島から船で1時間、飛行機で30分掛かり、有人島の日本最南端に位置します!!

まさに至上の楽園と言った景色です♪ ニシハマビーチ

住所/沖縄県八重山郡竹富町波照間

「ニシハマビーチ」の詳細はこちら

エメラルドビーチ

エメラルドビーチ

\口コミ ピックアップ/

砂浜は白く、その波打ち際では限りなく透明な海ですが、水平線の方へと視線を移していくと、いつしかその名のとおりのエメラルド色を中心とした紺碧の輝きに。遠くに浮かぶ島々に加え客船がリゾート気分を盛り上げてくれます。美ら海水族館のすぐ近くですから、ツアー等で時間のない方にもオススメですよ。 エメラルドビーチ

住所/沖縄県国頭郡本部町石川424(海洋博公園内)

「エメラルドビーチ」の詳細はこちら

瀬底ビーチ

瀬底ビーチ

\口コミ ピックアップ/

本部半島では最も綺麗なパブリックビーチだと思います。島と言っても橋で本島と繋がっているので、気軽に車でアクセスできます。時々本部港と伊江島を結ぶフェリーが通るところも見ることができます。 瀬底ビーチ

住所/沖縄県国頭郡本部町瀬底

「瀬底ビーチ」の詳細はこちら

サンセットビーチ

サンセットビーチ

ショッピングセンターや映画館など、若者でにぎわう北谷町美浜にあるサンセットビーチは、地平線に沈む美しい夕陽を眺めることができることから、地元の人にも人気のビーチ。シャワーやロッカー、サマーベットなどの設備が整っているから夕暮れ時までゆっくりすごす事ができる。カップルにおすすめだ。

旅の思い出に残る美しいサンセットを

\口コミ ピックアップ/

夕焼け最高!!夕方に訪れました。ビーチサイドからブラブラ歩いていると夕陽が沈む時間に。

大きな夕陽がキレイに海に反射して、沈むまでの時間は本当に画になる!

外人さんが犬の散歩をして居たり、カップルもおおく、今まで見た夕陽の中で一番のロケーションに感動!

昼間の青い海もいいけど、夕陽に小金色になった海もぜひ見てほしい! サンセットビーチ

住所/沖縄県中頭郡北谷町美浜

「サンセットビーチ」の詳細はこちら

コンドイビーチ

コンドイビーチ

テレビコマーシャルで、よく使われているビーチはこのコンドイビーチなのだとか。トイレと更衣室がある以外は何もないビーチで、ただただ青い海と空だけが限りなく広がっている。目の前にはNHKのドラマの舞台になり有名になった小浜島が、その後ろには、まるで大陸のように西表島がそびえている。

海と空と風を思いっきり満喫できるビーチ

\口コミ ピックアップ/

目の前に広がる水色のビーチがとても美しかったです。遠浅なので子供連れにも安心だと思います。ただ、からすがとても多く、自転車などに荷物をおいておくとからすがあさりに来ますので気をつけて下さい。猫もたくさんいて癒されました。 コンドイビーチ

住所/沖縄県八重山郡竹富町竹富

「コンドイビーチ」の詳細はこちら

波の上ビーチ

波の上ビーチ
1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。