体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【千葉】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ!

【千葉】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ! 千葉県_ビーチ

夏休みの定番レジャーといえば、海!

海辺でのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと過ごし方はさまざま。

今回は旅のプロであるじゃらん編集部が、

家族や友達、恋人などみんなで行ける

千葉県内で人気の海水浴場をピックアップしました。

守谷、片貝、沖ノ島、城崎、上総湊、勝浦中央、富津…

太平洋に面した千葉だからこそのビーチを楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

守谷海水浴場

守谷海水浴場

海岸から150m沖にある渡島が特徴的。快水浴場百選・日本の渚百選に選定されおり、透明度は抜群。

\口コミ ピックアップ/

東京からクルマで約2時間半。

比較的海がきれいな南房総の中でもいちおし。

こんなキレイな海水浴場があるんですね。

磯遊びもビーチ遊びも両方楽しめちゃう、超オススメスポットです。 守谷海水浴場

住所/千葉県勝浦市守谷

「守谷海水浴場」の詳細はこちら

沖ノ島海水浴場

沖ノ島海水浴場

自然林の残る無人島(沖の島)と砂州でつながっている海岸。スノーケリングでの水中観察や、磯遊び、ビーチコーミングが盛んに行われています。防波堤で磯釣りを楽しむ人も多い。また、平成20年に環境省が実施した「海水浴場水質調査」で、最高レベルの「AA」ランクと認定されるほど、水が綺麗です。

\口コミ ピックアップ/

とにかく水がきれいで、海の底までみえます。パンフレットなどには海岸沿いに一周できるとありますが、小さい子どもやお年寄りには難しいと思います。途中までは行きやすいのですが、けっこう岩場でごつごつしていたり、狭いところがあります。1周するのにだいたい1時間くらいかかります。 沖ノ島海水浴場

住所/千葉県館山市富士見付近

「沖ノ島海水浴場」の詳細はこちら

新舞子海水浴場

新舞子海水浴場

透明度が高く、比較的ゆったりと過ごせる。天気の良い日には海の向こうに横浜ベイブリッジやランドマークタワーなど、また、運がよければ富士山が観られるかも?背後には豊かな緑に囲まれた東京湾観音があり、自然を満喫してリフレッシュできる。遊泳区域外ではサーフィンなども楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

波が穏やか。土日に行っても、混み混み…ということはないと思います。波が穏やかで、子連れの方や泳ぎが苦手な方にもいいですよ。ちなみに、私は泳げないので、浮き輪でプカプカ遊びます。浮き輪のレンタルのお店もありますし、海の家もあるので、シャワーを浴びることも出来ます。 新舞子海水浴場

住所/千葉県富津市八幡

「新舞子海水浴場」の詳細はこちら

岩和田海水浴場

岩和田海水浴場
1 2 3 4 5 6 7 8 9次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。