体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あまりの美しさにうっとり…♡アートのようなデコレーションケーキがステキ

top結婚式やパーティーの主役となるスイーツは、おいしいだけでなく見た目も大切。

可愛いとそれだけでテンションが上がりますよね!

・シックな雰囲気の大人スイーツ

IMG_2719

コロンビアのJulián Ángel さんが手がけるケーキは、アート作品のようなデコレーションが目を引く逸品。

cherry-romantic-2053

フルーツやクリーム、マカロンなどを用いて、シックな色合いの洗練されたケーキをつくり出しています。

carrot-cake_IMG_1810

切り分けた際も美しさが損なわれることがなく、その計算されつくされた出来栄えにうっとり♡

・やりすぎない絶妙なセンス

05-1

海外のケーキには、デコに凝りすぎるあまり食欲をそそらないものも少なくないなか、「おいしそう!」と思わせるギリギリのところにとどめているところが絶妙ですよね。

IMG_28592

そんなケーキの数々には、見た目だけでなく味にもこだわりがうかがえます。

carrot-cake_IMG_1676

例えばキャロットケーキは、クリームチーズを使ったアイシングに、ホームメイドのブラックベリージャム、クランブル、塩キャラメルをあしらっているのだとか。

Juliánさんは、自身のブログでレシピを公開しているので、スイーツ作りが得意な方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

Historias del Ciervo
http://elciervo.co/

 ・スイーツ(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。