ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

一度は行きたい!東海エリアの感動絶景スポット集めました!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

一度は行きたい!東海エリアの感動絶景スポットを穴場から定番までご紹介します。

思わずため息がでる、素晴らしい絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

大室山 【静岡県】

大室山と富士山は姉妹と言われており、大室山がお姉さんで、富士山が妹とされ、「姉姫」「妹姫」などと呼ばれ親しまれている。快晴の日は、360度見渡せる絶景を楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/

姉姫の機嫌が良かったからでしょうか。妹姫をみることができました。360度見渡せる景色は最高でした。

アーチェリー場に下りる途中で(看板はアーチェリー場には(アーチェリーをする人しか)入ってはいけませんということだと思いますが、看板のある場所が悪いのか鳥居のあるほうから浅間神社に向かう人はいませんでした。反対側の道から来る人はいたようですが……)浅間神社を参拝できますし、ここの祭神は姉姫(イワナガヒメ)。浅間神社のほとんどの祭神が妹姫であることを考える+神話の重複を考えると非常に興味深い神社です。あ…こういうことに興味持つの私だけか……? 大室山

住所/静岡県伊東市富戸先原1317-5

TEL/0557-51-0258

「大室山」の詳細はこちら

浄蓮の滝 【静岡県】

水流の落差が特徴の滝であるため、近距離で大迫力を味わい遠距離で全景を楽しむなど、観賞の距離を変えてみても印象が変わり面白い。自分だけのお気に入りの距離感を見つけ、絶景を楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

天城越えの曲で有名すぎる滝です。とてもキレイで見ごたえがありました。近くには名産のわさび田があり、わさびの栽培を初めて見ました。売店では頭からしっぽまで全部食べられる鮎の塩焼きが売っていてとても美味しかった♪また行きたいです。 浄蓮の滝

住所/静岡県伊豆市湯ヶ島892-14

TEL/0558-85-1125

「浄蓮の滝」の詳細はこちら

三保の松原 【静岡県】

天女の羽衣が引っかかっていたという伝説のある、名勝三保松原の羽衣の松。松と海と富士山の組み合わせはまさに一枚の浮世絵のようで、歴史を感じるとともに「和の美」に酔い痴れることもできる。

\口コミ ピックアップ/

松がたくさん茂っていることで有名ですね。羽衣をきた天女がここの木に着物を掛けていったとか、昔話でも有名ですね。富士山がとってもきれいに見えますよ。

三保の松原は、浮世絵にも描かれた、昔ながらの富士山の絶景スポットです。富士山の世界遺産登録の際、富士の絶景スポットとして併せて世界遺産登録されました。広い砂浜を取り巻くように広大な松原が広がっています。砂浜から海越しに見える富士山は何とも言えない風情があります。清水方面にご旅行の際は、近いので併せて伺われることをおススメします。 三保の松原

住所/静岡県静岡市清水区三保

TEL/054-354-2422

「三保の松原」の詳細はこちら

熱海サンビーチ 【静岡県】

太陽の光の元に海を眺めて過ごした後は、夕焼けのオレンジ色が夜を誘い、満天の星空とライトアップされたビーチに様変わり。訪れる時間を変えれば、その時の気分にぴったりの景観を思う存分楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

ガッツリ遊ぶというよりかは、思いつきで入っちゃおう!という方にオススメなビーチだと思います。

浅いのでファミリーが多かったです。貝殻などは落ちていませんでした。近くのローソンには砂を流せるように水道があったり、授乳室がありました。

昼もいいですが、夜近くのコンビニで買い出しをして、静かに海を眺めながらお酒を飲むのは楽しいです。

花火大会でない限りそんなに人もいないので、ゆっくり楽しめます。寒いかもしれないので上着は必需。 熱海サンビーチ

住所/静岡県熱海市東海岸町

TEL/0557-86-6218

「熱海サンビーチ」の詳細はこちら

富士山 【静岡県】

「富士山を見る」絶景と「富士山から見る」絶景の、2通りの景観が楽しめる「日本の象徴」の一つ。世界遺産にも登録される日本一の山は、日本人ならば一度は訪れたいもの。

\口コミ ピックアップ/

日本一の山。見るもよし、登るもよしです。今回は2度目の登山、富士宮口から登りました。途中天候がくずれ登頂はできませんでしたが、途中の眺めはとてもよかったです。

つい、また登りたいなと思ってしまいます。 富士山

住所/静岡県富士宮市(富士市・御殿場市・小山町)

TEL/0544-22-1155

「富士山」の詳細はこちら

城ケ崎海岸 【静岡県】

絶壁が続く海岸で、険しい岩肌が自然の迫力を物語る絶景スポット。絶壁を眺めながらの散策が楽しめ、吊り橋や灯台など景観を楽しむための場所も多く、多くの絶景ファンの心を揺さぶる。

\口コミ ピックアップ/

とても良かったです。

私が行った時は風が強く、大きく波が立つため、迫力満点でした。

灯台や吊橋、断崖をハイキング気分で回れるので、自然を満喫できます。

体力のない方には短い散策コースがありますし、しっかり歩きたい方も満足できると思います。

なにより、自然、を思いっきり感じられ旅行に来たな~という気分になれました。 城ケ崎海岸

住所/静岡県伊東市富戸~八幡野

TEL/0557-37-6105

「城ケ崎海岸」の詳細はこちら

石廊崎 【静岡県】

伊豆半島の先端で太平洋に突き出た荒々しい絶壁、西は遠州灘、東は相模灘と爽快でダイナミックな眺望を臨める。岬からみる海はとても美しく心が洗われるようで、ファンも多い。

\口コミ ピックアップ/

灯台がたたずむ様子がとてもきれいな岬です。伊豆半島の南端だから眺望も最高です。ちょっとこわくなるくらいの岬ですが、見学できる季節は限られているのでチャンスです。無料です。下田の駅からはけっこう遠いのですが、車ならパーキングもあります。観光施設の跡がありさびしい雰囲気で、突風も吹いているのでなんだか映画の世界みたいな感じに浸れます。 石廊崎

住所/静岡県賀茂郡南伊豆町石廊崎

TEL/0558-62-0141

「石廊崎」の詳細はこちら

伊豆高原 【静岡県】

伊豆高原駅があり、伊豆シャボテン公園、伊豆海洋公園、城ヶ崎海岸など、観光地や景観スポットも近隣に多い。熱海、伊東からもアクセスよく、様々な楽しみ方で過ごすことができる。

\口コミ ピックアップ/

天気がよく富士山も見れました。

景色は本当によく、伊東の町並みから海岸線と伊豆を一通り眺望できます。

とにかく、伊豆に行ったら行かなきゃ損だと思います。

山なのか丘なのか途中で分からなくなりました。

頂上でのアーチェリーは必要なのかとは思いましたが、アーチェリーをやっている人たちを眺めながら頂上一周は楽しかったです。 伊豆高原

住所/静岡県伊東市

TEL/0557-37-6105

「伊豆高原」の詳細はこちら

龍宮窟 【静岡県】

上から見下ろすと周囲の景観がハート型に見えることから、恋愛のパワースポットとしても人気のある場所。まるで映画の1シーンのような美しい光景は、神秘的でとても素敵。

\口コミ ピックアップ/

パンフレットを見てハートに見える景色があるのを発見

まずは下の海の近くへ。。。岩のあいだから波が入ってきたり出て行ったり

なんだか気分のいい時間が流れました

そしてお目当てのハートに見える場所へ

イヤー本当にハート型に見えました。とても素敵な場所でした

また涼しくなったら行きたいと思います

ハートもいいですが海の景色も最高にきれいでした 龍宮窟

住所/下田市田牛

「龍宮窟」の詳細はこちら

田貫湖 【静岡県】

天候が重要な要因である景観スポット。晴れていて風の穏やかな日がベストコンディションで、青空と静かな湖面に映る逆さ富士を木々の緑が額のように縁取り、どこまでも雄大な大自然の芸術作品を見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/

湖の形が円形でなく入り組んでいて、展望所からの富士さんの日の出の眺めは素晴らしいです。東京から一番不便なためか観光地化されていなくて、お店もなく本当の静かな湖の湖畔の気分が味わえます。湖畔をぶらぶら散策するのもいいです。テントもデイはできないので、がやがやバーベキューをしにくる団体も少なく静かです。

どこにも行かないでここでのんびりするのもさいこうではないかしら。富士五湖もいきましたが、この湖がだんとついいです。ただし食べるお店はありません。それだけ自然が守られています。 田貫湖

住所/静岡県富士宮市猪之頭・佐折

TEL/0544-22-1155

「田貫湖」の詳細はこちら

平湯大滝 【岐阜県】

滝から600mと目と鼻の先には、天然の足湯(冬季休業)があり、無料で利用できる。地下数百mから汲み上げた源泉に清らかな滝の水を混ぜて心地よい温度に調整。足湯に癒されながらの絶景が楽しめるスポット!

\口コミ ピックアップ/

マイナスイオンたっぷり、真夏でも涼しいスポットです!駐車場から滝までは徒歩20分。歩くの苦手な人は一人100円で、マイクロバスが滝近くまで行ってくれます。今度は真冬の凍りついた滝をみてみたいです、歩いて降りてきたら無料の足湯につかって疲れを癒すことできます。足湯につかりながら、お蕎麦も食べれちゃいます。高山から35分くらいでした。 平湯大滝

住所/岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯

TEL/0578-86-2111

「平湯大滝」の詳細はこちら

焼岳 【岐阜県】

おすすめの絶景ポイントはふもとにある大正池からの焼岳。新緑や紅葉と迫力ある溶岩ドームが池に映り込むさまが見られるそう。現在も活動を続けている北アルプス唯一の活火山のため、登山時には要注意!

\口コミ ピックアップ/

日本百名山のひとつです。

山頂の火口からは蒸気が上がりとても迫力があります。上から眺める上高地もまた美しいです。

ただ、噴煙噴き上げる活火山だけに、入山前にはしっかりと気象庁のホームページなどで活動状況を確認する必要があるとは思います。 焼岳

住所/岐阜県高山市奥飛騨温泉郷

TEL/0578-86-2111

「焼岳」の詳細はこちら

新穂高ロープウェイ 【岐阜県】

花が咲き乱れる春、新緑と青空の夏、紅葉色鮮やかな秋、山が神秘的な雪化粧に包まれる冬…と季節ごとに異なる表情を手軽に見られる。さらに、標高2156mの西穂高口駅屋上にある展望台からの大パノラマも圧巻!

\口コミ ピックアップ/

お天気に左右される可能性は高いですが、私が行った日は快晴で360度眺めが最高に良かったです。

美しい山並みに感動します。とても気持ちいい。

山頂は肌寒いので羽織るものを持参してください。 新穂高ロープウェイ

住所/岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高

TEL/0578-89-2252

「新穂高ロープウェイ」の詳細はこちら

小坂の滝めぐり 【岐阜県】

全国に通用する大きな観光資源となる「岐阜の宝もの」に認定された「小坂の滝めぐり」。歩いて15分ほどのものから、秘境の川を横断する上級者コースまで多様。清流の飛沫がつくる虹や、四季折々の絶景を楽しもう。

\口コミ ピックアップ/

下呂温泉に旅行に行った時に車で1時間かからないぐらいの距離にあり、大変行きやすい場所でした。

溶岩の壮大さに魅了され、歩いて5分もかからないとこに3連の滝。。目の前で大迫力でさらにマイナスイオンもたくさん!!

滝の近くはエアコンのガンガン効いた部屋のような涼しさで最高でした。

目の前の川に足を付けれるとこがあり、足をつけたら真夏なのにめちゃめちゃ冷たくて身体が冷えました。

是非とも1度足を運んでみてはいかがですか? 小坂の滝めぐり

住所/岐阜県下呂市小坂町

TEL/0576-24-2222

「小坂の滝めぐり」の詳細はこちら

乗鞍岳 【岐阜県】

約3億年前にできた秩父古生層の上に噴火物が堆積して出来た「乗鞍岳」。3026mの剣ヶ峰を最高峰に、23の峰と7つの湖、8つの平原があり、四季を通じて美しい景観を楽しめる。貴重な高山植物の美しさも堪能!

\口コミ ピックアップ/

夏のマイカー規制のためバス利用。

乗鞍スカイラインを通るバスからの眺めは最高でした。

天気がよかったのでバスから雲海が観れました。

それほどの高低差を感じられます。

乗鞍岳山頂までトレッキングしましたが、バスで到着できる地点からの景観も素晴らしく、

高低さがないところを散策することも出来るので、少し足腰が不自由なご年配の方が来られても気持ちの良さを感じてもらえるのではないかと思います。

トイレ・食事にも困らず快適に過ごせます。

風景の良さは天気に大きく左右されると思いますので、ぜひ晴れの日に! 乗鞍岳

住所/長野県松本市

「乗鞍岳」の詳細はこちら

宇津江四十八滝 【岐阜県】

「日本の自然100選」「飛騨・美濃紅葉三十三選」などの名勝。渓谷沿いの大小無数の滝があげる水煙や自然を四季折々楽しめる。頂上にある上平滝までは歩いて約1時間。マイナスイオンたっぷりの散策を楽しもう!

\口コミ ピックアップ/

四十八滝川にある13の滝めぐりです。往復1時間ほどで行けますが、私は体力がなく、往路に40分かかりました。でも、とても涼しく途中で休憩したり川に入ることも出来るので、楽しみながら登れました。最後の13番目の滝から少し登った所に、見晴らしのいい所があるので、すぐに引き返さない方がチョットお得した気持ちになります。(登り口に杖があるので、利用した方がいいです。最初は緩やかですが、途中、急な所もあるので。) 宇津江四十八滝

住所/岐阜県高山市国府町宇津江

TEL/0577-72-3948

「宇津江四十八滝」の詳細はこちら

養老の滝 【岐阜県】

文人墨客にも親しまれてきた名瀑で、「日本の滝百選」にも選定された滝。高さ30m、幅が約4m、岩角を打ち流れ落ちる水は清冽で、その雄麗な姿は必見。秋の紅葉はもちろん、春の新緑、夏の夕涼みにもおすすめ!

\口コミ ピックアップ/

「滝への近道 リフトのりば」の看板に引き寄せられ、遊歩道からそれてリフトのりばを目指しました。リフトのりばまでの階段にくじけそうになりながらも、なんとかのりばに到着。本当に近道かどうかは判断がつきませんでしたが、登り道を回避できました。リフトの山頂駅からの景色もよかったです。下りは徒歩でのんびり下りてきました。リフトはおすすめします。

養老の滝は見応えがありました。 養老の滝

住所/岐阜県養老郡養老町高林1298-2

TEL/0584-32-0501

「養老の滝」の詳細はこちら

伊吹山 【岐阜県】

「伊吹山ドライブウェイ」をドライブしながら滋賀県・岐阜県を一望に見下ろす大パノラマが楽しめ、スカイテラス駐車場(標高1260m)からは雲海も見える。駐車場から山頂までのプチハイキングもおすすめ!

\口コミ ピックアップ/

ドライブウェイの終点から頂上までは、30分以上登らなければなりません。道は比較的きれいに整備されているので、子供からお年寄りまで案外楽に登れますが、1000メートル超えの山なので、サンダル履きなどの軽装は止めた方がいいと思います。登る途中も頂上からの景色も、霧が出ていなければ最高です。頂上には、昭和チックな売店兼お食事所があり、手打ちそばやソフトクリームなどを食べて、ほっと一息つけました。また違う季節に行ってみたいです。 伊吹山

住所/岐阜県不破郡関ケ原町

TEL/0584-43-1155

「伊吹山」の詳細はこちら

池田山 【岐阜県】

岐阜・大垣・一宮市方面への見晴らしが抜群で、遠くは名古屋市内まで確認できる絶好のビュースポット。夜景を見るなら、山頂近くのハンググライダー発進基地へ。発進台の階段状の部分に腰掛けてゆっくりと眺めよう!

\口コミ ピックアップ/

友達4人と車で行きました。なかなか展望台へ続く道の入口が見つからず迷ってしまいましたが、公園ではなく、温泉を目指して行くと迷いません。なかなか上り坂がきつく展望台まで遠いのですが、また誰かを連れてきたいと思える夜景が見られます。野性の鹿やリスにも会えます。 池田山

住所/岐阜県揖斐郡池田町

TEL/0585-45-3111

「池田山」の詳細はこちら

金華山ロープウェー 【岐阜県】

岐阜市のシンボル・金華山にある、平日は15分、休日は10分間隔で運行するロープウェー。車内のガラス面が広いため、開放感たっぷり。市内中心部ながら国有林・鳥獣保護区になっている自然の豊かさにも注目を!

\口コミ ピックアップ/

結構急な斜面をのぼって行きますが景色がとてもよかった。あっという間に登って行きます。入口で記念撮影されますwガイドさんが景色について説明してくれるのでお勉強になります。 金華山ロープウェー

住所/岐阜県岐阜市千畳敷下257

TEL/058-262-6784

「金華山ロープウェー」の詳細はこちら

香嵐渓 【愛知県】

愛知高原国定公園の一角にあり、日本屈指の桜・紅葉スポットである「香嵐渓」。江戸時代初期に香積寺の和尚が、参道に楓や杉の木を植えたのが始まり。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉と四季とりどりの絶景が楽しめる!

\口コミ ピックアップ/

紅葉の時が美しいのも勿論ですが、新緑を楽しみに行きました。

河原ではBBQしてる人がいたり、色々な売店もあり、楽しい散歩が楽しめます。

五平餅美味しかったです。 香嵐渓

住所/愛知県豊田市足助町

TEL/0565-62-1272

「香嵐渓」の詳細はこちら

伊良湖岬 【愛知県】

渥美半島の最先端にあり、太平洋から伊勢湾・三河湾を一望できる「伊良湖岬」。穏やかな海にゆっくりと日が落ち、あたりが夕闇に包まれていく様は感動もの。ぜひとも大切な人との見て欲しいスポット!

\口コミ ピックアップ/

太平洋の圧倒的な雄大さを、ベンチに座って眺めているだけでとても贅沢な時間を過ごしている気がします。やっぱり天気の良い日に行って夕日を見るのがお勧めです。 伊良湖岬

住所/愛知県田原市伊良湖町

TEL/0531-23-3516

「伊良湖岬」の詳細はこちら

恋路ヶ浜 【愛知県】

伊良湖岬灯台から太平洋沿いに日出の石門までの約1km、太平洋の荒波を受け湾曲する白く美しい砂浜が「恋路ヶ浜」。「日本の百選」に4つ(道・渚・白砂青松・音風景)も認定された見応えたっぷりな浜を堪能して♪

\口コミ ピックアップ/

恋路ヶ浜は伊良湖岬から日出の石門までの2キロ弱の海岸で「白砂100選「渚100選」に指定されている観光スポットで、島崎藤村の抒情詩「椰子の実」の舞台でもあります。恋路ヶ浜という名前から近年つけられた名前のように思われますが、江戸時代の和歌に恋路ヶ浦との記載がありますのでかなり古いのかもしれません。伊良湖岬から表浜街道沿いにサイクリングロードが完備されておりますので、海岸沿いを潮騒を聞きながら爽快なサイクリングが楽しめます。レンタサイクルも完備。 恋路ヶ浜

住所/愛知県田原市伊良湖町

TEL/0531-23-3516

「恋路ヶ浜」の詳細はこちら

大山 【愛知県】

昭和の民俗学者・柳田國男が伊良湖岬を旅した時に登頂し“伊勢の海を眺めるには一番の場所”と絶賛した「大山」。田原アルプス方面の山並み、遠州灘、伊勢湾、三河湾の篠島と知多半島まで360度のパノラマは圧巻!

\口コミ ピックアップ/

三河湾国定公園の一部ということで、自然がいっぱいあって、それだけで癒されます。

頂上からは天気がよければ渥美半島が一望できるので、雄大な景色が楽しめます。 大山

住所/愛知県田原市越戸町、和地町

TEL/0531-23-3516

「大山」の詳細はこちら

三ヶ根山スカイライン 【愛知県】

絶景ドライブにおすすめなのが「三ヶ根山スカイライン」。蒲郡市街から太平洋、天気の良い日には名古屋市内まで見渡せる眺望、気持ちの良い風が爽快な気分にさせてくれる。夜景スポットとしてもおすすめ!

\口コミ ピックアップ/

よくドライブにいく場所です。

頂上付近には温泉施設があり、安く入れ食事もできます。

温泉から眺める三河湾はとても綺麗でおすすめです。 三ヶ根山スカイライン

住所/愛知県西尾市東幡豆町入会山

TEL/0563-65-2169

「三ヶ根山スカイライン」の詳細はこちら

佐久島 【愛知県】

三河湾の穏やかな海、四季ごとに色を変える豊かな自然、昔ながらの黒壁の民家が並ぶ集落が残る「佐久島」。夕陽スポットの波ヶ崎や、ヤブツバキの並木道、薄く重なる地層が美しい新谷海岸など絶景ポイントの多数!

\口コミ ピックアップ/

是非、大切な人と行ってほしいな…と個人的には思います。船で佐久島にわたり、島をぶらぶらしながら過ごす時間は最高に贅沢で楽しい時間です。非日常の時が過ぎていきます。アートもいろいろあって美しい景色もいっぱいです。 佐久島

住所/愛知県西尾市一色町佐久島

TEL/0563-72-9607

「佐久島」の詳細はこちら

安城産業文化公園デンパーク 【愛知県】

昭和初期に先進的な農業改革により栄え、農業先進国に例え「日本デンマーク」と呼ばれた安城市にある、童話のような美しい森と緑が広がる花の公園。施設の周囲に広がる水田での「ふれあい田んぼアート」も見事!

\口コミ ピックアップ/

年間パスポート持ってます。春は当然ながら、花々が咲き乱れ外せません。ハロウィンとクリスマスも絶対外せません。その他、夏の花火やプロジェクトマッピング、気球にのれたり、色々なイベントは要チェック!そして、パン作りや創作講座もチェック!年中楽しめます!!

わが家では、クッキーが食べたくなっても、デンパークで作ります! 安城産業文化公園デンパーク

住所/愛知県安城市赤松町梶1番地

TEL/0566-92-7111

「安城産業文化公園デンパーク」の詳細はこちら

茶臼山高原 【愛知県】

愛知県最高峰の標高1415mの「茶臼山」の山頂は、雄大な自然を抱いた空間が広がっている。春は芝桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の絶景を楽しむことができる指折りのスポット!

\口コミ ピックアップ/

春は芝桜、夏はキャンプや山登り、秋は一面の紅葉、冬はスキーと四季を通じて楽しめる高原です。

子どもたちが小さい頃は、夏になるとよくキャンプに来ました。

ボーイスカウトに入団した長男とテントを張り、二人の娘達は母と一緒にカレーを作ってくれました。

フィールドアスレチックが好きで、家族皆でワイワイと楽しんだのは良い思い出になっています。

高原は夏でも肌寒いので、長袖・長ズボンでお出掛けくださいね。 茶臼山高原

住所/愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平

TEL/0536-87-2345

「茶臼山高原」の詳細はこちら

本宮山 【愛知県】

登山スポットとして人気の「本宮山」。山頂からは市街が一望でき遠くに三河湾、砥鹿神社奥宮へ上がる石段の途中に富士山を見ることができる。山頂の森に突き出した豊橋中継局の巨大なアンテナ群も見どころの1つ。

\口コミ ピックアップ/

山岳部だった友人に初心者でも大丈夫と教えて貰っていきました。確かに少し汗ばむ程度でブラブラ歩いて登る事が出来ました。ちょうど良い距離で良かったです。 本宮山

住所/愛知県豊川市

TEL/0533-89-2140

「本宮山」の詳細はこちら

弘法山 【愛知県】

注目は、山頂・金剛寺にある子安大師像の脇にある展望台「ラバーズヒル」。 蒲郡市街だけでなく竹島や三河大島をはじめとする三河湾の島々が一望できる。夜には周辺で夜景を見ることもでき、カップルでなくても必見!

\口コミ ピックアップ/

細い山道を上がって行くと、こんなとこにと「弘法大師像」が現れます。大きく立派な像で優しいまなざしです。弘法大師像の目の前は、蒲郡の竹島が良く見えてとても気持ちが良く、景色の良いところですよ。 弘法山

住所/愛知県蒲郡市三谷町南山

TEL/0533-66-1120

「弘法山」の詳細はこちら

夫婦岩 【三重県】

晴れた朝に訪れると、海面をオレンジに染める朝焼けに浮かぶ夫婦岩を拝むことができる。縁結びのご利益があるといわれていることから、夫婦やカップルなどに人気があり、多くの人が訪れている。

\口コミ ピックアップ/

松並木のある海岸通りを進んで、海岸を回り込むと、思ったより近くに夫婦岩が見えてきました。通りは神社の参道になっていて、カエルさんがたくさんいました。この神社は伊勢神宮にゆかりが深く、夫婦岩を見ながらお参りすると、いいことがありそうな気分になりました。

素敵な御朱印をいただけました。やはり縁結びの地なのでカップルや夫婦が多かったですが、凄く雰囲気のいい場所でした! 夫婦岩

住所/三重県伊勢市二見町江

TEL/0596-43-2020

「夫婦岩」の詳細はこちら

青山高原 【三重県】

風が気持ち良くて景色も綺麗で、ドライブにぴったりの場所。立ち並ぶ風車が強風を受け、風力発電を行っていることでも有名。風車と青空の美しいコントラストを楽しんでみて。

\口コミ ピックアップ/

すごく高台から見る景色は綺麗です!夜は星空夜景!カップルでいくにはおすすめです!大きな風車があります!

季節によってはラベンダーがひろがっていて、とてもリラックスできる自然のデートスポットです。ドライブかねて是非。 青山高原

住所/三重県津市・伊賀市

TEL/059-229-3170

「青山高原」の詳細はこちら

御在所岳 【三重県】

ロープウェイで山頂近くまでいくことができ、またハイキングコースもあるので、散策しながらのウォーキングが楽しめる。ロープウェイの道中を楽しむもよし、登山で自然と触れ合うもよし。頂上の絶景は感動的。

\口コミ ピックアップ/

ロープウェイであがれば、そこはもう、別世界。ちょうど霧が深かったので、なんだか幻想的でした。夏にしかきたことがなくて、紅葉は初めてだったので…全然別の世界ですね~。山頂は今が、紅葉の見頃です。

思ったよりも寒くてびっくりしましたが、あまりの綺麗さにうっとりせました。くれぐれも暖かくしておでかけください。 御在所岳

住所/三重県三重郡菰野町

TEL/059-392-2261

「御在所岳」の詳細はこちら

英虞湾 【三重県】

綺麗で美しいリアス式海岸の景色が眺められる。夕陽の時間帯がとくに景観豊か。様々な鳥が飛んでいるのも見ることができ、その時々のシャッターチャンスに溢れた絶景スポット。

\口コミ ピックアップ/

真珠の養殖で有名な英虞湾を賢島から眺めました。リアス式海岸の入り組んだ複雑な海岸線と、英虞湾の青い海、養殖真珠の灘、遠方には熊野灘まで見渡すことができ、本当に素晴らしい景色を楽しむことができます。英虞湾まで行くには伊勢市から志摩市まで足を延ばすことになりますが、風光明媚な景色を眺めながらのんびりと過ごしたいと思う方にとっては、とてもおすすめの場所となります。特に逆光とならない午前中に素晴らしい眺望を楽しむことができます。 英虞湾

住所/三重県志摩市浜島町浜島町/阿児町/大王町/志摩町

TEL/0599-46-0570

「英虞湾」の詳細はこちら

鬼ケ城 【三重県】

岩の浸食部分は迫力満点で、何度言っても飽きないほどというファンも多くいる。世界遺産に登録されている。ガイドブックや写真では伝わらないその迫力を、実際に生の目で見て体感して感じてみて。

\口コミ ピックアップ/

棚田と熊野三社のついでで行けたらいいなと思っていた程度でしたが、行ってみるととても素晴らしいところでした。鬼ヶ城のパーキングから、その先が通行止めになっている「奥の木戸」までは歩いて行けるので、写真を撮りつつ40分程かけて回りました。どんどん壁や地面の形状、景色が変わっていくので、全然飽きなかったです。大きな岩が傘代わりになったので、ゆっくり写真を撮れました(笑) 鬼ケ城

住所/三重県熊野市木本町

TEL/05978-9-4111

「鬼ケ城」の詳細はこちら

大台ケ原 【三重県】

日本でも有数の降水量をほこる場所といわれているが、一番の見どころのダイジャグラは非常に滑りやすい岩場のため、晴天の日を狙い訪れるのがオススメ。ダイジャグラの先端まで行った時の解放感と絶景は必見。

\口コミ ピックアップ/

大台ケ原は、原生林に囲まれた山々にある、トレッキングや登山などが楽しめる観光スポットです。周りは本当に大自然なので空気がとても澄んでいて美味しい!大台ケ原からは、伊勢湾や晴れた好条件の時には遠く富士山も見ることができます!ビジターセンターでは、大台ケ原の自然を学ぶことができます。大台ケ原も色々なコースがあるのでそれぞれの好みに合わせて、トレッキングのコースを選べます。切り立った崖のコースもあるので、険しい山が好きな方は、ぜひこのコースを選んでみてはいかがでしょうか。 大台ケ原

住所/三重県多気郡大台町

TEL/0598-76-1714

「大台ケ原」の詳細はこちら

青蓮寺湖 【三重県】

四季折々の美しい風景が映し出される青い湖面は、周囲を山々にかこまれ景観豊かな佇まい。撮影ポイントがたくさんあるので、自然の雄大さを感じながらリフレッシュし、お気に入りのポイントを探してみて。

\口コミ ピックアップ/

ダムの上流は青いダム湖と森の緑がいいです、すぐ近くに団地があることを思わせないです。ダム湖沿いに走るのは気持ちいいです。自分は途中だけ自転車で走りましたが良かったです。9月下旬でブドウ狩りで途中まで車がたくさんでびっくりですが、それより上は車が通るだけの道です。 青蓮寺湖

住所/三重県名張市青蓮寺

TEL/0595-63-9087

「青蓮寺湖」の詳細はこちら

鳥羽湾 【三重県】

海から少し離れると小高い山となっており、海が一望できるスポットの多い鳥羽の景観地。白い砂浜に青々とした海が広がり、水平線の先にはいくつかの離島、朝日や夕日が登り沈みする様はとても美しい。

\口コミ ピックアップ/

ミキモト真珠島、鳥羽水族館などのみどころからほど近い場所で鳥羽湾クルーズ船が出ています。クルーズ船に乗らなくても、鳥羽水族館屋上階から鳥羽湾を一望することができます。なだらかな入江になっている鳥羽湾に、小さな島がいくつか浮かんでおり、真珠の養殖棚が所々に見える風景がとても素晴らしいです。いつまでも眺め続けていたくなるような風光明媚な景色が広がっており、心地よい潮風に吹かれながらのんびりと過ごしたくなる場所です。 鳥羽湾

住所/三重県鳥羽市鳥羽1丁目

「鳥羽湾」の詳細はこちら

布引の滝 【三重県】

四段に分かれた滝が非常に特徴的で、様々な滝を見てきたファンをも感心させる壮大な滝。緑が多く景観豊かなので、写真スポットとしてもなじみが深い。マイナスイオンたっぷりで森林浴にもおすすめ。

\口コミ ピックアップ/

滝(水)の白さと緑のコントラストがとってもきれいで見入ってしまいました。

マイナスイオンたっぷりで森林浴にお勧めスポットです。

滝好きで、いろいろな滝をみにいきっていますが、綺麗に落ちる滝は圧巻です。是非おでかけになってください。 布引の滝

住所/三重県熊野市

TEL/05979-7-1114

「布引の滝」の詳細はこちら

神島 【三重県】

鳥羽からの定期船で渡れる、2~3時間もあればぐるっと周ることのできるコンパクトな島。世俗から切り離されたようなのんびりした島のため、日常を一休みしのんびりしたいときなど特におすすめ。

\口コミ ピックアップ/

鳥羽から定期船で向かうことができる神島。

三重県よりも愛知県の方が近いぐらいですぐ伊良湖岬が見えていました。

島内は坂道が多く少々大変ですが散策するのにお勧め。

のんびり昼寝する猫の風景などのどかな風景を楽しむことができました。 神島

住所/三重県鳥羽市神島町

「神島」の詳細はこちら

※この記事は2016年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

アートをもっと身近に感じて!長崎のオススメ美術館・博物館をピックアップ!
一度は行きたい!九州・沖縄エリアの感動絶景スポット集めました!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP